マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


昨日に続き今日もいいお天気で20度を超えて春らしくなる予感
あー休みだったら毛布を洗って、布団も干して、厚手の服も一気に洗ってしまいたいところですが。
なんか休みになると雨が降ったり風がきつかったり・・・
くやしいです!

うちの猫さん。
最近の様子です
朝ご飯を食べてから、外へ出て夕方仕事から帰ると庭でゴロゴロして夕ご飯を待っている感じです。
夕ご飯を食べてからはまた少し外へ出て、パトロール。
夜には帰ってきて家で寝る感じです。

よくよく考えてみるとお腹がすくと家へ帰ってきてご飯をもらい、またプラーっと外で遊んでみて眠くなると家へ入れてもらい好きなところで丸まって寝る。。。。
めっちゃ幸せやん!!・・・・と思います。笑

17757482_1261631087290708_2979705511136669818_n.jpg

家の中では何のイタズラもしないし、トイレは外でするし。
ただ少し毛が家の中で落ちるのだけががツライ所です

あ、それと朝早起きなところも。
昼間たっぷりと遊んでいる時は、みんなが起きるまで寝ていますがそれ以外は毎朝、5時に起こしてくれます。
いつも6時に起きている私はのでとても迷惑しています。

耳元で起きるまでニャーニャーないて、起きた私を先導してご飯を食べるところに連れて行くのが日課です。
これ、本当に迷惑です・・・

と言いながら本当にかわいいヤツです

17883826_1261631097290707_6561887743938269082_n.jpg

今日1日仕事を頑張れば、明日から3連休
月曜日はいつも通りで、そのあとは日曜日まで6連休。

小学校が1日に参観日になっているので振替で6日の金曜はお休み。
子供たちが休みなのでそれに合わせて仕事もお休みをもらっています。

6日の夜は飲み会の予定
いつも外出をOKしてくれる旦那様と誘ってくれるお友達には感謝。
楽しみです。

四国放送を見てポイントをためて応募できるというキャンペーンがありました。
四国放送のキャラクター「おもぞうくん」のグッズ。
まぁ、徳島の人でないとわからないマニアックなグッズですが、子供たちの希望で応募しました

応募したことを忘れていたけど先日、当選の商品が届きました。
ハンドタオルとハンドバック、キーホルダーが入っていました。

13096129_955748284545658_1056017941988961529_n.jpg

久しぶりに懸賞に応募して当選したから、また他のも応募してみようかな~

コーヒーと輸入食品のお店
「カルディ」
ゆめタウンの中に入っています。

コーヒー豆はもちろんだけど、世界50カ国以上の輸入商品がたくさんあります。
入り口でカップ入りのコーヒーを配ってくれるので、このコーヒー目当てで店の前を通る人も見かけます。
コーヒーはありがたいけど、買い物の邪魔になるので本気で買い物するときは飲みません。笑

ここへ来るといっぱい商品があって見てるうちに疲れてくるんだけど、毎回必ず買うのは生ハム
生ハムって、少ししか入っていないのに高いけど、ここのは300円ぐらいで買えるし、味もいいので好きです。

普段、ゆめタウンへ行くことはあまりないけど、カルディで買い物したい時はいろいろ、人気商品を調べて試しています。
今回は、人気商品ベスト10に、だいたい入っている商品を購入。

12647442_899962740124213_7383552442146436461_n.jpg

色んなチーズを試したけど、このカマンベールチーズは初
フランスから直輸入されたカマンベールで一番人気らしいです。

1個が大きめで中のチーズはとろとろで、味が濃い。
チーズだけかじっていたけど、味が濃すぎるのでクラッカーと食べるとすごくおいしかったです。
お気に入りの一品になりました

けど一度にたくさん食べられないので賞味期限までに食べきれるか。。。
誰かとシェアできればいいんだけどなぁ。

杏仁豆腐もドライマンゴ絶大な人気商品だけど、はじめて購入。
まだ試してないけど、自分にお気に入り商品を発見していくのが楽しみです

小松島にある「岡本中華」
徳島ラーメンの特徴でもある茶色のスープではない、白系のスープ。
徳島では有名店で、昔から行列のできるお店です。

もう10年ぐらい前に美味しいと勧められ、何度か食べに行ったけど、旦那様が“大”を注文したのに“小”がきて以来、旦那様のOKが出ないので行けずにいました

小松島まで行くのは遠いな~と思っていましたが最近、鴨島にも進出。
数年ぶりに行ってきました。

10995492.jpg

今回はちゃんと”大”がきたので一安心。。。笑

いつも食べる徳島ラーメンとはまったく違うラーメン。
時には気分を変えて食べられ美味しかったです

TVでポップコーンブームだというのを見たことがあったけど、これが、どーしたことか、わたしのお口にも入ることとなりました

「ギャレットポップコーン」

10429854_681416508645505_8038054807269277069_n.jpg

アメリカでは有名なポップコーン。
このギャレットポップコーンは、1949年にシカゴで創業して以来、60年以上アメリカの人々に愛され続ける老舗ポップコーン店です
日本でも原宿にオープンし、並ばないと買えないとか、一人2缶までとか・・・
とにかく人気のポップコーンみたいですね。

知り合いの方から1缶、頂きました。
中はチーズとキャメルの2種類のコーンがミックスで入っています。

う~ん。確かに美味しい~
人気なのも分かる気がする。
もう、二度と食べれないかもしれないので味わっていただきます







お盆休みも終わってしまい、何となくバタバタと日が過ぎています。
大雨による広島の災害が毎日、報道されていますが最近、異常気象が多すぎて恐ろしい・・・・

これから本格的な台風シーズンですが自分の身は自分で守らないと。と思っています。


毎年、社長さんからいただくお中元のお肉。
今年もお盆にいただきました。

1604604_607985092655314_2172382835607558472_n.jpg

家族でしゃぶしゃぶでいただきました。
小学生になりたくさん食べるようになった息子さんも、モリモリ食べました

毎年、食べきれずに少し残っていたのに今年はヤツのお陰で食べきれました。
これから成長していくと、確実に足りないなぁ。。(爆)

こないだ娘さんを連れて「アナと雪の女王」を観てきました。
その時、息子さんは学校で一緒に見に行けず・・・
「夏休みに入ったら映画、行こう!」と約束していたので、お盆休みに行ってきました。

わざわざ混雑するお盆休みに行かなくても・・・
と思いましたが、とくにすることもなく退屈そうな子供たちを見て、かぁちゃん、頑張ったよ~

01.jpg

8日から上映が始まった”ドラえもん”
映画館につくと長い行列が・・・

列に並ぶこと30分。
ようやくチケットを買う事が出来ました。
けど残りの席も少なくギリギリで買えた、という感じでした。

そのあと、ポップコーンを買うのに並び・・・笑
ようやく映画を見ることができました。

「子供より先に泣いてしまうんだろうなぁ。。。」と心配していましたが、無事泣くことなく観ることができました。
TVやDVDで見たことのある内容だったのであまり感動もせず・・・
ちょっと期待外れでした。

けど、初めてこのストーリーを観る人は感動するかも~
近くに座っていた小学生の女の子は号泣していましたよ~

先週末、お友達と久しぶりに飲みに行ってきました
ちょうど1年前に、飲みメンバーの一人が転勤に・・・

もう集まることも難しいかな?と思っていましたが徳島へ仕事で来た時に合わせ、またみんなで集まることができました。

いつもお店を決めてくれるお友達から「お店は、わたなべ精肉店ね~」と連絡がありました。
「???」

「精肉店?うん?焼肉屋か?」
と思いながらお店を調べてみると店名からは想像できないようなおしゃれなお店でした(笑)

精肉店というだけあってメニューには肉料理が多く、またどれを食べても美味しかったです。
肉派の私には魅力的なお店。

13977064024601.jpg

13977064106572.jpg

13977064292344.jpg

13977064165063.jpg

ワインバー?っていうのかな?
ワインの種類も多く、色々とワインを飲みました。

2件目は少し歩いてバーへ
ここでもいろんなカクテルを飲んでいっぱいおしゃべり~

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるんだな~
結局2時半にお開き。家へ帰ると3時前でした。
久しぶりに夜更かししてしまった。。。。

また次回、このメンバーで飲みにいけるのを楽しみにしていま~す

あまり新しい電化製品などに詳しくないのですが・・・
最近TVでよく見かけ、好評な布団専用の掃除機。

1426326_454886257965199_143988776_n.jpg

これが欲しい。。。

掃除機といっても、吸うだけでなく紫外線を当てて布団干しと同じ効果があったり、たたいて布団の中に潜むダニなども吸い取るという機能がついています。

娘ちゃんが「ダニアレルギー」なので、少しでも効果があれば・・と思います。

平日仕事をしているとなかなか布団も干せず、休みになると天気が悪かったり、お出かけの予定があったり。
この掃除機は布団を干すより、効果があるらしいので、旦那様の冬のボーナスと相談してみようと思っています

3連休は天気が悪いと聞いていたけど、何とか3日とも雨も降らずに楽しい休日になりました。
1日目は高松にある「さぬきこどものくに」へ

高松空港に隣接している大きい公園です。
室内、室外と遊ぶところがあります。

また、レンタルリサイクルもあり子供はチャリを乗り回していました
お昼は手作り弁当を食べ、久しぶりに外で1日中遊びました。


2日目は知り合いの山でスダチ狩りをさせていただきました。
スダチの収穫は終わっているけど、残っているスダチを切り取っておかないと来年の収穫に影響がある、ということで全部狩りとります。

1450927_452475398206285_1003377471_n.jpg

子供を連れて一緒にスダチ狩りをさせてもらい、コンテナ1ぱいのスダチを頂きました。
あと、キウイもたくさんなっていてこれもコンテナ1ぱい、頂きました。

スダチの木にはトゲがあるので子供には少々難しかったようですが、いい経験をさせていただきました

549902_339981282789031_1409357013_n.jpg

お内裏様とお雛様~♪

どうやら、座り位置が逆みたい・・・

飾っ時に、お友達から「・・位置、逆じゃない?」
と言われていましたが、確か、ちゃんと見本を見て並べたのであっているはず!!と変な自信を持っていました。

が、やっぱり逆でした・・・

子供が保育園で作ってきた人形を見て、あれ?
ネットで調べてみて、あれ?
見本の本を見てみて、あれ?

へっへっ
もう片付ける時期が来て、気づきました。

もう直すことなく、今年のお雛様は昨日、片付けました。
来年は、間違えないようにしないと・・・

土曜日に子供達とお寿司を食べてきましたが・・・
子供の「焼肉!」という言葉を聴いて、どこかで焼肉~~♪となっておりました。

日曜日に子供が旦那様の実家に遊びに行きました。
帰ってくると「今日、焼肉~!!」と!

どうやら、子供が「焼肉、行きたい!」とじぃちゃん、ばぁちゃんに言ったところ、あっさり、行くことになりました。
・・・子供が言ったか、旦那様が言わしたか・・(?)

どちらにせよ、念願の焼肉へ行って来ました
いつも利用している八万町の「はな牛」です。

156784_287860124667814_1618571688_n.jpg

1年もあっというまで気がつけば11月ですね~
あと2ヶ月で今年も終わり・・・

引越しの荷物の片付け(今頃・・・)をしていると子供達が発見!
しまってあったクリスマスツリーを見つけてしまいました。

「飾る~飾る~~!!」
言い出すと聞かない子供たちに負け、ツリーを出しました

525572_281204688666691_1971313843_n.jpg

11月の頭にツリーとは、何て気の早いことか。。。
まぁ、どうせ飾るなら少しでも長く飾るのもいいかなぁ~と

毎年、このツリーを飾っていますが、子供たちも年々成長し、小さい頃は飾り付けを見ていたのに、もう自分達で好きに飾りつけできるようになりました。

1年前のことを思い出しながら飾りました。

やっぱり新居で飾るツリーは少しだけ、華やかに見えました

日曜日にやってきた台風もあっと言う間に通り過ぎていきました。
大きい台風で直撃。といっていたので前日に家の外回りを片付け。

・・・こんな時に限って大したことがないんです

何もなくてよかったと言えばもちろん、その通りなのですが。

まぁ、日ごろできない外回りの掃除が出来てよかったということにしておきましょう

さて、久しぶりに懸賞
モニター懸賞です。

SCF2007.jpg

レンジで簡単に煮魚が出来るという商品です。
TVで見て、使ってみたい、と思っていた商品なのでうれしいです。

我が家は「肉派」ですが、以外に子供は魚好き。
もちろん、旦那様も魚好き。

・・・よく考えてみると私だけが「肉派」かも。。 えへっ。

中には紙皿が入っていて魚をのせ、調味料を上からかける。という超簡単な方法で煮魚ができます。
使える魚が決まっていますが、煮魚に出来る魚ならほとんど使えます。

さっそく”さば”を買ってきて味噌煮を作りました。

レンジで3分チン
で、できあがりです。
最初は、少し不安でしたが、ちゃんとしたサバの味噌煮が出来ました。

鍋を汚すことなく、たった3分で。。。。
これは画期的です

友達からいただきました。
徳島では有名な和菓子屋さんのお菓子です。

和三盆のどら焼きプリン

SCF1836.jpg

しかもプリンは凍っています。
どら焼きの記事の中に凍ったプリンが入っていて、冷たくして食べるどら焼き??プリン??です。

こんな変わったものをよく考えますねぇ~