マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今朝は北朝鮮のミサイル発射のニュースがありました。
四国方面を通過する予想だったけど、北海道から東北へ。
日本は完全になめられている証拠だ。。。

それに朝から報道ではわぁわぁーしてるけど、国民は冷静。
警報出たってみんないつも通り。
建物に隠れてている人なんかいるのかな?

何の根拠か分からないけど、絶対ミサイルが落ちることは無い。とわたしも思っているけど本当に安全なのかな?
地震後の津波の時も経験がないから「来るわけない!」と思い込んでいたようにミサイルも予想外に飛んで来たら・・・と思うと怖い。。。

こないだランチへ行ってきました
沖の浜のふれあい健康館前にあった「Monsoon」が移転して八万へ。

20479742_1372840916169724_5311399171907965160_n.jpg

チャーハンランチにしました。
チャーハンにスープ、サラダに2品がついて800円ぐらいだったと思います

やっと1週間が終わる~やっと金曜日だ~

息子さんは毎年恒例の祖父母と従兄弟たちと、今年も旅行へ出かけております。
今年は”東北”へ
山形から青森、宮城など、3泊4日で水曜日から土曜日までの予定です。

けど昨日から北日本や東北では大雨になっているようで、心配です。
せっかくなにに雨だと楽しさ半減だね。。。

娘ちゃんはその間、一緒に職場へ。
夏休みの宿題も早々に終わっているので、自主勉したあとはYouTubeをみたりDSをしたり。
それなりにうまく時間をつぶしております

お昼は一緒に「スギノコムラ」へ
5種類の日替わりランチがあり680円という安さもあり人気店です。

21078714_1393905020729980_6756335176072367219_n.jpg

お昼はお腹いっぱい食べて、午後からの仕事はまったり~~と

21105484_1393905030729979_1372200716620369629_n.jpg

最近、朝が寒くて布団から出られないー
今でこれだと、真冬になったらどうなるか、心配だなぁ。

今日のお昼は社長とご飯へ行ってきました。
日替わりランチがピリ辛だったので却下。
定番メニュの海鮮汁そばを食べました。

寒くなってきたらあったかい物を食べるとほっとします

14590372_1092781537508998_2430805958785290947_n.jpg

夏休みが始まった~
ヤツらは40日の休み、何をして過ごすのかな??

こないだランチへ行ってきました。
四川料理のお店「雲丹」

日替わりランチは800円でとってもお得
お昼時はいつもいっぱいです。

この日は天津飯ランチ。
天津飯も大好きだから、とても美味しかった。

13726681_1006610552792764_7338838880029593827_n.jpg

徳島へ嫁いで来て、一番最初にアルバイトで2か月だけ仕事に行った時に知り合った友達とランチへ行ってきました。
2か月の期限が終わっても時々ランチへ行ったり、旅行へも行ったりしていたけど、最近、めっきり会わずに、年賀状だけのお付き合いになっていました。

いつぶりだろ??
と考えていたら実に、8年ぶり~
ほんと、久しぶりに会うことができました。

今回は城南になる「ミルポワ」

ランチはパスタランチ、ミルポワランチなど数種類あります。
今回はミルポワランチ 1,080円を注文。

13245264_972302139556939_3898761021289949621_n.jpg

サラダとスープ。
パンかライスを選ぶことができます。

13259992_972302119556941_938731591030023137_n.jpg

メインはチキン。ワンプレートに一口ずつ色んな種類があり、女子好みかも
デザートに飲み物も付いています。

13239050_972302156223604_6900948515303694399_n.jpg

ここのお店は2回目だけど、はじめ食べたパスタも美味しかった記憶が。
また今度はパスタを食べに行こう。
久しぶりに会ったお友だちともたくさん話できて楽しかった

ただいま春休み中の子供たち。
息子さんはばあちゃんと一緒に姫路へ日帰り旅行へ連れて行ってもらいました

娘さんは、一緒に仕事へ行きたい!と前から言われていたので半日だけ一緒に出勤しました。
事務所では一人なので娘さんもお絵かきをしたりゲームをしたり楽しく過ごしました。

半日なら時間が経つのも早いな~
お昼は一緒にランチへ。
子供と一緒のお昼といえば、ほとんどマック。
けど今回はハンバーグの食べれるお店へ

お昼の日替わりランチは4種類から選ぶことができます。
今回はチーズハンバーグと目玉焼きランチ。

12923216_941061232681030_7360491441069401597_n.jpg

ご飯、味噌汁と一品(ジャガイモの煮物)がついて680円。
安い
娘さんはご飯を少し残しただけであとは全部食べれました。

来週は入学式。
もう少し春休みを楽しめそうです

今日は久しぶりに天気もよさそうだし、日差しの分、少し暖かそうな予感
息子さんは3日間、学級閉鎖でお休みしていましたが、今日から登校です。

登校しても今日の授業は2人。
先生と3人で、どんな感じかな~?
本人はすごく楽しみにルンルンで登校していきました。

明日は娘ちゃんの小学校体験入学
午前中1時間の予定なので、買い物して、ランチして、温泉でも行く予定です。
入学すると平日に2人でお出かけもできなくなると思うと、なんかさみしい。。。。

少し前に「雲丹」という四川料理のお店で焼き豚チャーハンランチを食べました。
お店で食べるチャーハン、やっぱりおいしいな~

12743999_907579682695852_1869867344713396748_n.jpg

先日、同級生のお母さんが亡くなったと友達から連絡がありました。
同級生の親でも顔も知らない人もいるけど、亡くなったお母さんは中学の頃にちょっぴり反抗期だった時にも、色々とお世話になっていたし、大人になってもママさんバレーで一緒にバレーをしていたこともあり、知らせを聞いてショックでした。

詳しいことは分からないけど、病気とかではなく突然に倒れて亡くなったみたいなので、家族のことを思うと、心苦しいです。
お葬式には行けそうにないのでお悔やみだけさせてもらう事にしました。

久しぶりに同級生から携帯が鳴ったと思うと、こんな哀しい知らせだと凹みます。
けど自分たちはそういう歳になってきたんだぁ。。。。


こないだ久しぶりにランチへ行ってきました
四川料理のお店 「雲丹 うんたん」です。
数年前にオープンした比較的、新しいお店です。

夜は本格的な四川料理が食べれますが、お昼はランチがありお手ごろで四川料理が食べられます。
この日の日替わりは 『台湾風汁そば』 800円ぐらい (たぶん)

12191927_856030851184069_959195377109864283_n.jpg

台湾風汁そば・・・といってもすべて初体験で比べる物がありませんが、あっさり塩味に鶏そぼろがトッピングられていました。
なんか初めての味でした。

お昼のランチは人気で日替わりのほかにも坦々麺や酢豚の定食も人気のお店です

先週、旦那様のじぃちゃんの命日が近かったので、家族でお墓参りに行ってきました。
子供にも先祖を大切にすることを小さいころから覚えてもらいたいので。。。。

お墓参りを済まし、近くの道の駅へ。
近くに温泉もあり、休みの日にはたくさんの人が来ています

子供たちが「ここでうどんが食べたい!」と言うので食べて帰ることに。
息子さんはじぃちゃんと温泉に入って、いつもここでうどんを食べているので私たちよりよく知っています(笑)

うどん定食

11407049_776811425772679_6876791382934589660_n.jpg


天丼にうどんの小、小鉢がついて780円。
天ぷらや、小鉢の材料もすべて地元の食材です。
「地産地消」です

お昼を食べて近くの川でアユの具合を見て帰りました。
まだアユの大きさは小さめで、釣りをしている人はいませんでした。
7月に入ったら、本格的に釣れるかな~??

お安くて美味しいランチ
八万町にある「スギノコムラ」

中道にあるので地元の人以外には分かりにくい場所になりますが昔からあるハンバーグのお店です。

お昼はランチがあり680円。
ランチが680円ってすごい魅力的~~
たまにならちょっといいランチにするのもいいけど、毎回外食の人ならうれしい値段設定です。

ランチの種類も4種類ほどあり、もちろんハンバーグは毎日入っています。
あとは唐揚げ、ポークソテー、ポークカツ・・・など日替わりで用意されています。

この日はハンバーグを注文。
ソースはトマトと和風から選べます。

11152339_746854295435059_3696026047232238921_n.jpg

メイン・サラダにライス、味噌汁、漬物に一品です。
この一品はいつもジャガイモの煮物です。

14292387386240.jpg

お店はログハウス風~
お昼時にはたくさんの人が来ています。好きなお店の一つです。

平日休みにお友達とランチへ行ってきました。
問屋町にある町屋カフェ「鎌倉」

以前、焼き肉屋さんがあった場所です。
外観は町屋カフェ、古民家風。
広い駐車場はいつもいっぱいです。

ランチメニューは980円
メイン、サラダ、デザートプレートがついています。

14043623431370.jpg

・・・けどドリンクは別料金300円です。
けっこう豪華なデザートが付いているのに、さすがにお水で食べるわけにはいかないのでほとんどの人がドリンクを注文すると思われます。これが、狙いかぁ(笑)

14043623559801.jpg

結局ドリンクを付けると1280円。
まぁまぁリッチなランチになります

明太子パスタを注文しましたがそ、少々油っぽかぁたかな~~??
カフェなのでデザートメニューは豊富でした。
珈琲を飲みにいくならお勧めです

今年2月に沖浜にオープンしたパスタ屋さんへ行ってきました
平日のお昼時に来店。
中はたくさんの人が来ていました。

ランチはお手軽な860円ランチと1080円ランチの2種類。
あとレディースランチが1380円ぐらいでした。

このお店のメイン?といえるマグカップに入ったバケット。
今回はハーフサイズが付いていました。

10257795_545126072274550_6405987705755007893_n.jpg

バケットの味も8種類から選べことが出来ます。
私はアンチョビソース。

日替わりのパスタはスモークチキン、カリフラワー、ナスが入ったパスタ。
トマト、クリーム、バジルなど5種類のソースから選ぶことができます。

パスタの麺は生パスタ。
ソースが良く絡んでもちもちですごく美味しかった

ランチの値段も安くて美味しい。またリピしたいお店です

先週の水曜日の朝。
いつもは元気に起きてくる息子さんが泣きながら、這いながら起きてきました。

どうやら足の付け根。
股関節のあたりが痛むらしく、歩けない・・・。

少し前にも痛がっていたことがありますが、つか痛み?成長痛?と放置していたのを思い出し、そう何度も同じところが痛むのもおかしい。
で、今回はまったく歩けない。。。

立てってみて、といっても痛がって自分では立ち上がれない程でした。
トイレまでおんぶで連れて行き、どうにか着替えをさせて病院へ

結果「単純性股関節炎」

3~10歳の男の子におこる関節炎です。
突然、朝起きると歩けないほど痛むらしい。まさにその状況。。。。

風邪をひいたときに関節が痛むのと同じらしいです。

1週間ほどでよくなるけど安静に。ということで保育園はしばらくお休みです

翌日には何とか自分で歩けるようになりましたが時々、痛むらしいです。
病院通いが続いていますが、帰りに気分転換でガストでランチを食べてきました。

1451592_468651126588712_1516762234_n.jpg

ワンコインでもこんなに豪華

お子様プレートは携帯のクーポンを使って半額~~!
たまには息子さんと二人でこんなところでランチするのもいいねぇ~~

今はFBやLINEなどで、連絡先を知っていても長い間連絡を取っていなかった友達とも繋がるようになってきました

15年ぐらい前に、よく遊んでいた友達。
お互い結婚して、連絡も取ることがなくなっていた友達とFBでまた連絡を取るようになりました。

車の免許をとった頃、うれしくて2人でよくドライブへ行ったりご飯を食べに行ったり・・
よく一緒にいた友達です

先日わざわざ徳島まで高速に乗り会いに来てくれました。
久しぶりに再会し、一緒にランチを食べました

沖浜の「珈亜(コア)ガーデン」
人気があるので12時前には満席です。

パスタランチを注文。
前菜、パスタ、パン、珈琲がついて980円。

934664_280623388746867_811429726_n.jpg

971918_280623378746868_809129981_n.jpg

1098020_280623362080203_2061006322_n.jpg

久しぶりに会って昔の懐かしい話にずっと会話が弾んで・・・
とっても楽しい時間でした

こないだのコンサートのとき、お友達とお昼に待ち合わせして、会場近くで遅めのランチをしてきました。
鳴門市・・・ほとんど行ったことないなぁ~

会場近くでランチのできるお店を探しました。
鳴門第一中学校ちかくのカフェ。

なんと16時までランチがいただけます。
小さい店ですがかわいい、落ち着く女の子が好きそうなカフェです。

65677_375215435932282_533092513_n.jpg

パスタ、ドリア、カレー・・などのランチメニューがありました。
今日のパスタは、小松菜の和風パスタでした。
ワンプレートで、食後のドリンク付きで980円。

時間を気にせず、ゆっくりできるお店でした。

575588_375215412598951_1842517648_n.jpg