マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


最近粉もんが食べたい体質になっているようで・・・
徳島市八万町(もしかすると城南町になるかも?)の『黒川(くろかわ)』
阪神タイガースファンの店主で有名なお店です 店内もタイガースグッツがいっぱい!
白の箱バンの車に黒のシマシマのタイガースカラーの移動販売車も有名です

普通のたこ焼きと塩たこ焼きを買いました。塩たこ焼きはソースをかけずにシンプルに塩だけで食べます。
たこ焼きやお好み焼きはソースが決め手と思っていましたが・・・
この塩たこ焼きはうまい!!
あっさりしていて普通のソースかけより好きかも?外がカリッとしていておいしかったです。
DSCF00910.jpg

車で走っていて見つけたたこ焼きやさんへいってみました。
八万町にある『味希家』
何度も通ったことのある道ですが今までお店があることには気づきませんでした
店の壁にはメニューがあり、まぁ~そのメニューの多さにびっくり。
たこ焼きも10種類ぐらいあるしお好み焼き、その他のバラエティーメニュー(ポテトとかから揚げとか)もあります
初めてなのでノーマルのたこ焼きとポテ丸チーズを注文しました。
たこ焼きは12個入りで350円。安い!!
肝心な味のほうは・・・家で作るたこ焼き。という素朴な味でおいしかった
注文を聞いてから作り出すので少々時間がかかりますが電話で注文しておけるので次回は予約をして取りにいきたいです。
DSCF00490.jpg
DSCF00520.jpg

最近、お好み焼きとかたこ焼きとか・・・そっち系の物が食べたかったのでPCで調べて買いに行ってきました
徳島市沖浜東の『大勝』
夕方5時半から11時までの営業です。9時ごろにお店に着きました。
するとお店の前に3台の車が一列になって並んでいました。はじめて行ったのでとりあえずその後に車を止め、降りていってお店の人に「注文は・・・?」と訪ねてみると「後で」と言われました。
そう!たこ焼き屋のドライブスルーです
20080929200508

何やら前の人の番になり車の窓を開け注文しています。
自分の順番くるまで車の中でひそかに前の人の行動を観察しうまく注文できました
12個入りで400円です。
家に帰ってビールと一緒に食べました。何かとっても懐かしい感じのたこ焼きでおいしかったです。
これからしばらくおいしい”たこ焼き屋めぐり”をしたいと思います