マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先週は子供の家庭訪問がありました。
時間前になり庭で子供達が先生の到着を待っている間ケンカになり・・・
窓を開け「コラー!!」といつも通り怒鳴っていると先生が聞いていたという、最悪の結果となりました。笑

どちらの先生も20代という若い先生で、息子さんの方は男の先生です。
自分は小学から高校まで、担任は全員女性だったからなんか変な感じ。
けど息子さんは休み時間に野球やサッカーを一緒にやってもらえると喜んでいました

週末はいつものメンバーで飲み会。
熟成肉が食べられるという 「ビストロ Juu」

18057963_1276327819154368_2008260820481580733_n.jpg

普通の赤身のお肉と熟成肉、両方注文して食べ比べてみたら全然違いました。
熟成肉の方が味が濃いというか・・・重みがあるというか・・・
けど食べ比べ何ければ気が付かないかも。

18057753_1276327872487696_5718514256370127989_n.jpg

お肉に合わせてワインの種類も豊富にありました。
ボトルをあけてからはグラスワインで色々と飲み比べしました
ワインを飲むと酔うし次の日も残るし。
なので今日はセーブしようと思っていたのは最初の10分だけでした。爆

18010406_1276327845821032_6163071880256306461_n.jpg

しっかり飲んで酔っ払い2件目へ。
普段あまり仕事の話はしないけど、うつになりそうなぐらい悩んでいたことをみんなに聞いてもらえてストレス発散。みんなみたいにいい人ばかりだといいのになぁ~~

土曜日だったので6時スタートで12時まで。
たっぷり飲んで楽しい時間を過ごせました。
行く前に胃腸薬を飲んでいたので次の日は少しだけの二日酔いで済みました。

金曜にはいつものメンバーで新年会でした
お店は秋田町の焼き鳥屋「こころ」
焼き鳥が食べたいな~とリクエストして美味しいお店を探してくれました。

人気のお店で、予約もなかなか取れないらしい。
当日も何組も満席で入れず、帰っていきました。

16003013_1179513162169168_1219847805641458624_n.jpg

鶏、好きだな~
焼き鳥もぷりぷりで美味しかった。
お酒の種類も多いので、日本酒好きなおじさまは色々と味わっておりました

16195043_1179513148835836_6544463706145927664_n.jpg

2次会はおでん屋さん。
しかし焼き鳥屋でお腹いっぱいだったのでビールとこんにゃくだけ
おでん屋さんって初めてだったのでまた色々と食べてみたいな~

3次会は珍しくスイーツ。
甘ーいケーキとコーヒーで〆です
外は寒かったのであったかいコーヒー美味しかった。

16195241_1179513145502503_5422331252643355426_n.jpg

このメンバーで10年以上飲み会をしているけど、歳とった話とか老いの話とか・・・
毎回同じ話をしていると思うけど、きっとこの先5年後も10年後も、このメンバーで同じ話をしながら飲んでいるんだろうな・・と思う。笑

週末は今年初の忘年会
12月に入るとみんな忙しくなると思いフライング気味で開催です。

今回のお店は「トクシマバル」
スペイン海鮮居酒屋です。

15032785_1118423871611431_8384152337919785165_n.jpg

このメンバーでの飲み会では最近、お肉が続いていたので久しぶりの海鮮も美味しかった

15027497_1118423804944771_511256077509812237_n.jpg

15036326_1118423814944770_8126368504916168800_n.jpg

ビールのあとはスパークリングワイン
最初は甘口を。
2本目は辛口を。
飲み比べてみると、全然味が違う。

甘口はジュースみたいで甘くて美味しいし、辛口は飲んでる感があって美味しい。
まぁ、どっちも美味しかったということかぁ(笑)

15109612_1118423884944763_2016001983558655474_n.jpg

またちょうど18日はボジョレーの解禁日。
せっかくなのでみんなで、ボジョレー

スペイン料理のお店へ来たからにはパエリアも。
こんなの家で作ることもないなぁ。。。。
けどお腹がいっぱいで味見することができませんでした。残念

15135820_1118423841611434_3369426465241300540_n.jpg

1件目でたくさん食べて飲んで陽気に2件目へGo!です

週末はお友達と飲みに行ってきました
7月中に予定してくれたけど、みんなの都合が合わず、急きょ2日前に決まりました。

今回のお店は「アシェンダデルポルシーナ」
難しすぎて・・・・声に出して読むことができません。。。。笑

14675983174244.jpg

両国にできた新しいお店でした。
ワインの種類が多くて、料理も量が多くて、すごくいいお店。

14675983107023.jpg

どの料理も、豪華なのに安くてコスパのいいお店。
また、行きたいなぁ~~

14675982963591.jpg

入り口の壁にもたくさんのワインが置いてあって、迷う人のために”ききワイン”も。
少しずつ、色んな種類のワインが飲めます。
少しずつ味が違っていたけど、どれも美味しかった

14675982884990.jpg

2次回は、久しぶりのカラオケ。
そういえば・・・
定期的に会って飲んでる友達だけど1件目で「今日、テンション高い??」と言われたけど、
まさか・・・高知容疑者的疑いをかけられたのかしら。。。。爆
ただ美味しいお酒を飲むのが楽しみでいいお店だったから、テンションあがっちゃった~~

14675983042392.jpg

予定通り5日子供の日はBBQ。
旦那様の同級生たちと河原でBBQをしました。
この日はすこし風がきつかったけど、天気も良くてGW一番人が多かったように思います

朝は少し早起きしておにぎり🍙
5合炊いて、全部にぎにぎ。。。ちょっと多かったかな??
(結果、5合では足りなかったという・・・・
野菜は畑でとれた新鮮玉ねぎなどを。

昼前から始め、夕方に片付けし、その後我が家でごろごろ。
1日中、よく遊びました。
ビールも飲んで飲んで・・・10本ぐらいは飲んだか??爆


6日は、平日だったけど小学校は参観日の振替休日。
それに合わせみんなお休みです。

夜は旦那様に子供を預け飲み会へ
4月に同じメンバーで飲みに行ったけど、3年前に転勤で県外へ行ってしまった仲間が帰ってきていたので、みんなで集まることに
秋田町の「くしあげ灯庵」

13139106_962205340566619_8622493872178261450_n.jpg

旬のタケノコや魚の串揚げ、野菜やお肉の串揚げもありました。
揚げたてをいいタイミングで出してくれます。
どれも美味しかった~~
タケノコもこの時期たくさん食べたけど、こうやって食べると別格に美味しいのはなぜだろう。。。。?

13164323_962205373899949_6052036540676853569_n.jpg

二次会はこないだと同じカフェ風バーへ。
ピザにタバスコは必要か?というくだらない話をしながら・・笑 カクテル🍸

13139228_962205390566614_4209354265605876809_n.jpg

何となく、今日はお開き~という感じになったのでお迎えを呼んでしまった後に、次行こう!ということになり、私は泣く泣く二次会で帰宅となりました
久しぶりに全員集合で集まることができて楽しかった。
GWのお土産もたくさん頂きました。ありがとうねぇ~

今年もあと10日か・・・
明日は我が家でクリスマスパーティーの予定です

結婚するまではこの時期、毎週、週末はもちろん平日にも忘年会。
そんな時代もあったねと~~♪
思い返すと懐かしいし、若いっていいなぁ。。。。

週末は貴重な忘年会でした。
居酒屋「玉郎」

料理の種類も多いし安いのでこの時期のお店はすごく賑わっていました。
居酒屋も一番忙しい時期だね。

922894_874016816052139_1139899483294923244_n.jpg

1917632_874016826052138_8907667780447365807_n.jpg

お刺身や揚げもの、いろいろお腹いっぱい食べて飲んできました。

これからクリスマスにケーキ、お正月とイベント事が続くからまた太るんだろうな・・・・

1935710_874016836052137_9090009969059087123_n.jpg

12366263_874016846052136_2761278504856913563_n.jpg

今日徳島は台風が接近中
ちょうど出勤時刻ごろに雨風が強くなってきたけど、通常通り仕事にきました。

休んでもよかったんだけど、明日は子供たちと映画に行く約束をしているので頑張って出勤。
まだ社長とは会ってないけどたぶん・・・
「あれ?今日、きとったん??」って言われる予感。。。。笑

雨風も少しおさまって、台風が過ぎて行ったのかな??

少し前になりますが家族で居酒屋「くいものや柚」へ行ってきました
平日だったので混雑することなく、個室に入れました。

居酒屋でお酒を飲むと、どうしても長くなってしまって一緒に行った子供たちは退屈しがち。
けど大きくなってくると、お酒の相手をしてくれたりビールのおかわりを注文してきてくれたり、それなりに楽しんで時間をつぶしてくれるようになりました

11880508_818002338320254_1274589529108124991_n.jpg

これからは一緒に行けるお店が増えてくるねぇ~~

11951226_818002348320253_2159454331699406771_n.jpg

唐揚げや春巻き。
新鮮なお刺身も美味しかったです。

11223895_818002361653585_2713612452929033382_n.jpg

金曜日は久しぶりにお友達と飲みに行ってきました
モツ鍋がおいしい新町にある「博多小町」

2~3年ぶりに行ったら、隣のお店まで広げて広くなっていました。
前は鍋がメインで他のメニューは少しだったけど、居酒屋メニューが増えていました。

11745939_802279393225882_4499788812704787096_n.jpg

今回は食べ放題ではなく、単品でモツ鍋を注文しました。
やっぱり、おいしい~~~~~
プリプリのモツ、最高でした。

11694121_802279373225884_3635870708185240571_n.jpg

2次回はLongBarへ。
静かに飲める大人なBarです
ここではお店の人に好みの味を伝えてカクテルを作ってもらいます。

11745541_802279423225879_6678103704541701864_n.jpg

ちょうどお友達の誕生日が近かったのでケーキを持ち込んでみんなで頂きました
毎度ながら、旅行のお土産なども頂きました。

11753286_802279456559209_202372663833658840_n.jpg

飲み会の前に「ヘパリーゼ」を飲んでいたので(笑)、次の日も二日酔いもなく美味しいお酒になりました

今日はクリスマスイブ
今晩は家族でチキン食べますよ~~
子供たちの枕元へプレゼントは届くかな~???

週末、子供たちは祖父母と4人で「なばなの里」へ。
なばなの里でイルミネーションを見て、翌日は伊勢神宮へお参りに行くツアーです

私たち夫婦も誘ってもらったけど、旦那様がNGなので子供だけお願いしました。
・・・・私は行きたかったのになぁ。。。。涙

土日は子供達が留守なので家中の掃除をしたり、買い物へ行ったり、充実した休みになりました。
土曜の夜は旦那様と食事へ。
行きつけのお寿司屋さん「藤吉郎」へ。
忘年会シーズンなのでたくさんの人が来ていました。

10882259_684343865019436_4527051992128208848_n.jpg

子供がいないので帰る時間も気にせず、ゆっくりと食事ができました

週末にしゃぶしゃぶを食べに行ってきました
こないだ、TVの抽選で当選した5,000円の食事券を使っていただいてきました。

「しゃぶしゃぶ剛」
1500円ぐらいから3000円ぐらいまでの4種類から選べる食べ放題です。
しゃぶしゃぶの出汁も5種類から選ぶことができます。

1510764_680611582059331_909992560602452098_n.jpg

お肉以外にもサラダや枝豆、唐揚げなど選んだコースにより食べ放題の中に含まれています。
子供は年齢により半額以下になっています。

アルコールの飲み放題は女性1000円
2杯以上は飲むのでいつも、飲み放題にしています。

色々と食べられるので子供はこのお店がお気に入りです。
今回は家族での忘年会と言う事で・・・・・
楽しい時間を過ごしました

楽しそうだった夏休みも終わり、2学期が始まりました。
やっと家族みんな通常通りの生活が始まりました。

今年は夏休み最後の日は日曜日。
家の裏の川はいつもよりたくさんの家族連れが来ていました。

うちの旦那様は最近、土、日曜日はほぼ休日出勤
お盆休みもずっと休日出勤だったし、家族でそろって休めることが全然ないーーーーーーー

夏休み最終日も仕事だったけど少し早目に4時ごろに帰ってきてくれました。

みんなで裏の川で少しだけ泳いで、そのあとは食事へ。
子供に「どこか御飯行こう!」と言うと「お寿司?お肉?」と毎度、同じ反応です

今回は居酒屋へ。
そう、少し前にラーメン屋で会って私たちの食事代をサラッと払ってくれてたマスターがいるお店です。
こないだのお礼を兼ねて水槽にいたウナギちゃんをさばいて、持って行きました。

10592992_621837731270050_4963579558653060052_n.jpg

珍しいウナギに大喜びしてくれました。
よく行ってた頃は釣った魚を持ち込んだり、うちの旦那様が厨房で調理したり・・・笑
家族のように仲良くしてくれました。

久しぶりに色々と話もできたし、子供たちもお店のおもちゃで遊ばせてもらったり、帰りにはお小遣いをもらったり。
夏休み最終日に家族で楽しく食事ができました

こないだの週末にお友達と飲みに行ってきました。
これまでに2回、台風の影響で飲み会がキャンセルになっていたので待ちに待った飲み会

両国にある地鶏専門店「徳兵衛」

いつもお店を決めてくれるお友達が探してくれました。
予約を入れておかないとたぶん入れないんじゃないかな?と思われる人気店です。

10509494_616047165182440_6476820174658682397_n.jpg

この日も満席。料理も美味しくてお酒の種類も多くてよかったのに・・・
隣の席におじちゃまからお兄さんまで男性ばかり10人ぐらいのグループがいて、またこの人たちの声がでかくて・・・・
大声でしゃべらないと会話できない、というちょっと残念なこともありました。

いい大人なんだからまわりのことを少し気にしてくれればいいのにねぇ~

2次会は秋田町の kankan Bar
名の通り缶缶=缶づめバーです。

10580210_616047191849104_2368643901420862394_n.jpg

お店に置かれている缶づめから好きなのを選んで盛りつけてもらう。というユニークなお店です。
珍しいふぐの缶づめとカニ缶をチョイスしました。
いなばのカレーもありました

お盆休みに旅行へ行ったお土産ももらい、お友達が家族のように(笑)大事にしているテッドちゃんも1匹・・・いや1人いただきました。
おじさんのようなぷっくりお腹とつぶらな瞳がかわいい~

久しぶりの飲み会で、楽しかった~
色々とありがとう☆

子供が出来てから、めっきり旦那様と2人でゆっくり食事する機会も減ってしまいました。。。。
若い頃、週に何回も外食していた時代によく利用していたお寿司屋さん。

先週末、子供たちがじぃちゃんちにお泊りすることになったので久しぶりに「藤吉郎」へ行ってきました。

旦那様がパチンコで勝ったという事でおごりで~~~~

お店へ行くと大将が「お久しぶり!」と言ってくれました。
2、3年ぶりかな?
けど、顔を覚えてくれていて「久しぶり」なんて言われるとうれしいものです

10417682_567973269989830_6156084479145393545_n.jpg

刺身の盛り合わせやアラ炊き、海鮮サラダも食べました。
私がビール担当(笑)なので旦那様ががっつり食べ、握りまで食べて帰りました。

久しぶりに2人で向かい合ってたくさん話ができました
両親に協力してもらい時々はこーやって夫婦の時間を作るのも大事だな~と感じました

先週末に地元へ里帰りしてきました。
久しぶりに友達と食事へ。

いつも一緒にいた仲良しのお友達と。
観音寺にある「月夜の舞」

20140517_183741.jpg
お嫁に来てから地元のお店がまったく分からなくて・・
新しいお店もたくさんできているみたいです。

今回は子供連れでの食事だったので軽くだけ飲みました。
料理もいろいろとあっておいしかった

一番おいしかったのが「マグロとアボガドのカルパッチョ」
マグロ、アボガド、絶対女の子が好きな組み合わせ~~
20140517_191035.jpg

何より友達と会えていっぱいおしゃべりして・・・
とても楽しい時間でした

週末に家族で焼き鳥を食べに行ってきました。
焼き鳥「大松」

徳島で焼き鳥といえばやっぱりここでしょう

いつも居酒屋は行くときは子供達にお留守番してもらっていましたが、そろそろ居酒屋デビューできるんじゃないかな?と思い今回はみんなで。

ここのお店は人気なので少し早めに5時にお店へ。
・・・がすでに満席

1時間近く待ちましたが何とか焼き鳥にありつけました。

1794589_505957766191381_888801265_n.jpg

子供たちは初めての居酒屋にキョロキョロしていましたが、じっと座り静かにできました。
息子さんは何故か「焼肉」と勘違いしており「タレは?」と言っておりました。

焼肉じゃなくて焼き鳥な!と教えてあげるとこれまた何故かテンションが下がり・・・
けど、ぷりぷりの焼き鳥を食べて美味しかったのか、その後はニコニコしておりました。

分かりやすい子!(笑)

店員さんに「すみませ~ん。生中1つ!」と言うのがはまったらしく、何度も言いたいので「かぁちゃんビール早く飲んで~~!」とたくさん飲ませていただきました。
これはまた使えるなぁ・・