マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


新しくお蕎麦屋さんが出来たと聞いて食べに行ってきました。
八万町の「遊山」
八万温泉から山道を進み、花杏豆に行くまでにあります。

16143230_1183910585062759_1060161068188782981_n.jpg

普段、あまり通らない店なのでドライブ中に偶然発見して入る、というのは難しいお店です。
温泉や花杏豆によく行く人なら気づくかも??

11月にオープンして、美味しいと評判の店です
有名店で修業して、そばはもちろん、出汁や器までこだわっている本格派のお店です。

お昼に行くと、ちょうど先のお客さんと入れ違いで待たずに座れました。
今回は2月までの限定メニュー
きのこそば 1,100円

16265601_1183910578396093_2217955479082670534_n.jpg

シイタケやえのき、しめじになめこ・・・と数種類のキノコは入って、キノコ好きにはたまりません。
お出汁もこだわっているだけあって、飲むごとにおいしさを感じる~
そばは細目で少し柔らかめ。

今度は冷たいお蕎麦を食べてみよう!

昨日今日と、いいお天気で室内でいると差し込んでくる太陽の日差しが暖かいわぁ
思いっきりたくさんの洗濯物を干して来たかったけど、隣の空き地にトラックで土を入れている様子で、土ぼこりが飛んできそうなので泣く泣く部屋干しにしてきました。何かくやしい。。。。

昨日は無性にラーメンが食べたくなったので「万平」へ。
週末は子供のリクエストでお寿司へ行ってきました。
いつもは「くら寿司」ばかりだけど、今回はちょっと気分を変えて「はま寿司」へ

はま寿司も予約が出来るのでありがたい。
予約が出来ない所は、この先行くことはないと思う。

携帯会員に登録しているのでお得なクーポンもあるし、子供用のスタンプカードもあるのでジュースやアイスが無料になったり・・・・
今回もクーポンやカードを使ってお得に食事できました
食べ盛りの息子さんに食べた枚数、負けてしまいました・・・・
これから大きくなってくると半端なく食べるんだろうな~

16114023_1180951548691996_6193628538271925695_n.jpg

しろとり動物園でたっぷりと癒された後は、美味しい食事

動物園から10分ぐらいのところにある安戸池。
釣り堀があり釣り好きな人なら聞いたことがある有名な所です。

その施設にある「ワーサン亭」という食堂。
ここの魚が新鮮でおいしいと聞いて食べに行っていました。

11時半ごろに着くと5組ほどが並んで順番を待っていました。
30分ほど待ちました

うどんやカレー、唐揚げなどの定食もありますが、もちろん海鮮を食べないと・・・

旦那様は“海鮮丼”と”はまちの刺身”
私は”はまち丼“
子供たちは・・・・ざるそば!(爆)

10702136_632264523560704_4775075747177334594_n.jpg

魚が新鮮なのがすぐに分かります。
しかも、安い!はまち丼は600円で味噌汁と1品が付いています。
海鮮丼は1000円ですが、いくらもたっぷり入っていて1000円でも安い!

少し待ったけど、それでも食べれてよかった~
とっても満足です。また絶対にリピします

すっかりあったかくなってきたし、子供の夏用の服も買いに行かなくては・・・
と思っていた頃。

ちょうど!といっては何ですがラッキな展開に

祖父母が子供を連れて遊びに行っていた時、息子さんが転んでズボンに穴があいてしまいました。
帰ってくると「転んで穴があいたから新しいの買いに行こう!」と。

お~!ラッキー!
息子さん、娘さんの服を10着ほど買って頂きました

その後、どこかでご飯でも食べて帰ろう!という、これまたラッキーな展開で、徳島市国府町にある「ふじや総本店」へ行ってきました。

943227_368076773312815_1244485100_n.jpg

GW中で20時前になっていたのに、待っている人がたくさんいました。
行く途中に予約の電話を入れていたので、待つことなく個室に入ることができました。

941858_368076559979503_318337774_n.jpg

寿司天ぷらそばセット・・・
という欲張りなセット

料理が来るまでにじぃちゃんとビールをいっぱい飲んだので、さすがにそばは残してしまいました。。。
子供たちもよくある子供セットを注文。
デザートにジュース、おもちゃまで付いて、うれしそうでした

最近、増えつつある回転すし
徳島市内にもたくさんできました。

徳島には1店舗だけの「くら寿司」
家からは少々遠いので、なかなか行く機会がありませんでした。

けど、TVでこのくら寿司のラーメンがおいしい!とやっているのを見て、気になり、行ってきました

回転すしでは”初”の寿司皿の上にカップがついていて、清潔で新鮮。
これはいい~~

また、食べ終わった皿を回収してくれる機械があり5皿で1回ゲームができ、あたるとストラップがもらえる。という遊び心もあり~でした。

533248_334977439956082_1988367388_n.jpg

肝心のラーメン。
魚介のスープのラーメン。店の中でも○○食突破!!
と人気ぶりがうかがえました。

確かに、このスープはおいしい。まぁまぁ麺は普通
すし屋にあるサイドメニューのラーメンにすればおいしい!
けど普通にラーメンと思えば、普通・・・です(笑)

7時前に来店しましたが、待っている人で中に入るのも大変・・・という混み具合でした
が、しかし携帯予約を利用したので、指定した時間に到着しすぐに席に案内してもらえました。

絶対、携帯予約を利用するべきです

久しぶりに友達とランチへ行ってきました
1年前にオープンしたゆめタウン徳島のレストラン街にある「串屋物語」

全国チェーンのお店ですが徳島では初めてのお店です。

お昼のランチは1575円
串揚げの食べ放題です。

319506_292373960883097_636288896_n.jpg


えび、イカなどの魚介類から豚、牛のなどのお肉。
野菜ももちろん。ちょっと変わったところでは、たこ焼きの串やたい焼き、チーズなどもありました。

それぞれの具を自分で取ってきて、小麦、パン粉をつけてフライヤーへIN~
数分であがります。

串揚げのほかに、鶏飯や味噌汁、カレー、サラダもあります。
デザートも充実しています

入口で「ドリンクバーどうしますか?」と聞かれるのですが「いりません。」とお断りすると、「お冷、コーヒー、紅茶は飲み放題に含まれますのでど~ぞ。」と言われました。

ドリンクバーで飲むものコーヒーぐらいなのでドリンクバー頼まなくてよかった!という感じです

ご飯類を食べなかったのでかなりの数の串を食べました。
おいしかった

あぁ~~3連休も終わってしまいました

土曜日に久しぶりに家族で回転すしへ行ってきました。
子供に「何食べに行きたい??」と聞くと絶対、「焼肉~!!」

そりゃ食べたいけど・・・
毎回、そういう訳にもいかず、お寿司で我慢してもらいました。

・・・というか、寿司でも贅沢だと思います(怒)

いつも利用していた回転すし屋の味が落ちたような気がして、今回は「スシロー」へ行ってきました。

547012_287421824711644_1771512743_n.jpg

休みの日なので混むだろうなぁ・・・と思い夕方早めの5時ごろに行ってきました。
さすがに、待たずに入れましたが30後には長い列ができていました。

しかし、100円で寿司が食べられるって、よく考えてみれば画期的~~
安くておいしいですね

秋田町にある天むす・手羽先のお店
「おいなはれ」

飲みに町へ出た人が〆に食べる天むすのお店です
〆にこの天むす、考えるだけで幸せ~

SCF1873.jpg

旦那様が飲みに行ったときは時々、手土産で何か買ってきてくれます。
餃子だったり、たこ焼きだったり・・・天むすだったり。

お盆休みに2回、街へ飲みに出た旦那様が1回目買いによると「50分待ちです。。。」
といわれ、断念

2回目はスナックから1時間前に℡して買ってきてくれました。

中のえびにしっかり目の味が付いているので、そのままで十分おいしいです
こんな天むす、家で作ろうとすると・・・

えびの用意から天ぷらの用意、おにぎりの用意・・・
こりゃ、大変だ!!

無理無理~~~
これからも時々、旦那様に買って帰ってもらおう!

週末に家族で食事に行ってきました。
いつもは・・・”うどん屋”ですが。

うどんなら待ち時間は短いし子供も食べられる、しかも安い

このたび、回転寿司にチャレンジしてきました。
何度か利用したことのある回転寿司の数メートルのところに別の回転寿司ができました。
「かっぱ寿司」です。

オープンしてからずっと行列ができています。
何度か行ってみましたが並んでいる姿が外から確認できれば却下です。。。

並んでまで食べなくてもねぇ~~

日曜日は5時前に店に行ってみると待つことなく入店できました。
子供たちは見たことのないシステムにテンションがあがっています

さっそくテーブルに着き「さぁ~」と思うと息子さんがレーンに顔を近づけひとつひとつを触ろうとしております。。。。
恐ろしい。。。

予想通りの行動でしたが「触らない!」お約束をして何とか無事食べることができました。

かっぱ寿司といえば「特急レーン」
タッチパネルで注文したお寿司が新幹線にのって席まで届けられます

201002.jpg

かっぱ寿司に行ったのもこれを子供たちに見てもらいたかったから。
息子さんは大喜び
自分のところに止まらずほかの人のところ行くとブーブー怒っていました。

ドタバタしながらもどーにかおいしくいただく事ができました。
まぁ、味は105円のお寿司の味でございました。

念願の「かつおのたたき」を食べに高知の中土佐まで行ってきました
旦那様の両親と一緒に。

2年前の冬に思いつきで行ったときは営業時間終了で食べられず・・・
去年は娘さんがまだ生まれたすぐだったので断念・・・

今年、やっと食べれました

高知市内にもおいしいお店はあるようですが、お気に入りのお店
「黒潮本陣」へ行きました。

001.jpg

須崎までだった高速も中土佐までのびていました。
でも、家から約3時間。。。

遠かった~~~

けどやっぱり期待を裏切ることはありません

「おいしい~~!!」

定番の「タタキ定食」以外に新しく「チマキ定食」が登場していました。
それぞれに定食を食べ、単品でタタキを2人前追加。

002.jpg

003.jpg

あまりのうまさにビールもすすみ、結局タタキをさらに2人前追加。
シコタマ、タタキを食べてきました

海の見える席に座りのんびりと頂きました。

004.jpg

そのそばでは次々と注文されたタタキが焼かれています。
”わら”で大きな火の中、さっとあぶっています

005.jpg

3時間かけてもこのおいしいタタキを食べに行く価値はあるかな??
あるある!