マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先週金曜日にお友達と秋田町にある「ドレッセカンダ」へ行ってきました。
いつもお店を決めてくれるお友達が見つけてくれた初めて行くお店です。
秋田町の大通りより一本中道にある隠れ家的なお店。

12718029_948430758610744_206600182773739264_n.jpg

マスターとママさんで経営されていて、おすすめの料理も教えてくれます。
けど、どれも料理名が難しいのであまり覚えていないけど、どの料理もすごく美味しかったです
このトマトは「狼桃」という品種で甘くて、初めて食べる感じの触感トマトでした。

13015619_949003918553428_3326651884389805675_n.jpg

ビールのあとはワイン
やっぱりいいワインは飲みやすくて、いくらでも飲んでしまう。。。
3人で2本、空けてしまいました。

12993359_949003928553427_5022250061911717273_n.jpg

12987096_949003945220092_7062741413829267200_n.jpg

2次回は「Ratu-Cafe」へ。
カフェなので甘いものもたくさんありました

今回は、メンバーの一人が会社で”社長賞”をもらって、臨時収入があったらしく、ご馳走になりました。
1件目のお店は、ちょっといいお店だったので、いっぱい出させてしまったと思う。
ありがとう~

ベッキーやら不倫議員の話をしたりたくさん話したけど、最近、めっきりとお酒が弱くなってしまって。
だいたいは覚えているけど、所々記憶が。。。。
もういい年なんだからしっかりとしないとねぇ~
けど、たまーの飲み会だからそんな時ぐらい、他に迷惑がかからない程度に楽しもう




日曜の朝にみんなでモーニングを食べに行ってきました
子供がまだいない時は、旦那様と2人でよくモーニングを食べに行っていたけど、最近はすっかりご無沙汰。。。

子供たちも大きくなったので初モーニングを体験してきました。
線路沿いにあり、汽車も見える「カフェドゥカンパニー」

お昼2時までモーニングをしているのでいつも人がたくさんいるお店です。
休みの朝は、いつもいっぱいで車が停めれません。

飲み物に+100~300円程度でサラダやフルーツがつけられます。
また、パンはトースト、サンド、など5種類から選ぶことができます

12208404_857723974348090_8954592639619240247_n.jpg

珈琲はポットに入ってくるのでカップ2~3杯あります。
たくさん飲みたい人にはお得な感じ~~

子供たちもそれぞれココアにコーラーを注文し、はじめて食べるお店モーニングを堪能していました。
「こんなん毎朝、食べたいわぁ~。」と言われました。
頑張って早起きして体にいい朝食作りをしてあげればいいんだけど・・・なかなか・・・・

たま~に外でモーニングを食べると優雅な気分になれるし、自分で用意しなくてもパンが美味しく焼かれて出されるなんて、幸せな時間でした。またみんなで食べに行きたいです

昔からある古い喫茶店「るーぶる」
駅の近くにあります。

10559910_786226891497799_3261234555060550392_n.jpg

結婚する前から時々、ここのハンバーグが食べたくなって通っているお店です。
旦那様は高校の時からお盆に踊りを見に行く前に友達と毎年、行っていたようです。
男ばっかりでハンバーグ。。。。笑

10955328_786226851497803_2641740793108902461_n.jpg

このお店のお勧めはハンバーグ。
てりやきやデミグラス、和風とソースが色々とあり選ぶことができます。

シンプルなハンバーグです
今回は、初めてお昼に行ってきました。ランチもやっていました。

ずっと変わらず、街に溶け込むようにあるお店。
そのお店に変わらず通っているお客さんも多いお店だと思います。

こないだ気になっていたお店、国府町にある「シエーナ」へ行ってきました。
この店の前はよく通るのでずっと気になっていました

パスタやピザ、コース料理までありたくさんの人が来ていました。
どこの店へ行っても絶対、注文してしまう“カルボナーラ”

11140260_745372205583268_4330430397438040270_n.jpg

上にカリカリに焼いたチーズがのってあり、パスタと混ぜて食べると濃厚になります。
どの料理も器がかわいくて、店の雰囲気もいい感じでした

料は少なめなので男の人には少し足りないかな??
パスタは1200~1500円と少々高めかな~?
キッズメニューもあったので今度は家族で行ってみたいなぁ~

10653462_745372232249932_7204494452062894268_n.jpg

19591_745372185583270_2557975321939215764_n.jpg


暑くて食欲が落ちるという話をよく聞きますが。。。。
我が家は全く問題なく順調に肉肉生活をしていま~す

脂身の多いお肉も美味しいけれど、歯ごたえのある「肉!」というステーキが食べたくて、ステーキガストへ行ってきました。

ステーキを選べばあとはご飯、パン、スープ、サラダ、デザートまですべて食べ放題となっています。
当然ですがドリンクバー&アルコールは別料金です

14055655435211.jpg

食べざかりの息子さんはもう子供用のメニューには目もくれず・・・・
大人と同じようにがっつりなのを選んでいます

14055655370430.jpg

焼き立てのお肉が鉄板にのってきます。
ホーク、ナイフを使って食べるお肉、久しぶりでいいね~~~

美味しかったのでさっそく、社長さんに報告(笑)
また、近々連れて行ってもらいます

ずっと前からの子供のリクエストで「ココス」へ行ってきました。
最近、ドラえもんにはまっている子供たち。ドラえもんがCMで出てくるココスに興味津々です

「お店に行ってもドラえもん、おらんで~」
と、先に言い聞かせ、行ってきました。

ココスと言えばハンバーグ?なのなか?
熱々の丸い鉄板で焼いて食べます。それがココスのオススメでしょうか。。

娘さんはかわいく「お子様ランチ」
旦那さまは、ステーキ~
私はコロコロガーリックのビーフハンバーグ~
で、息子さんは一番欲張りな、から揚げ、ウィンナーがついたトリオビーフハンバーグ~

150402_359362177517608_1880819714_n.jpg

料理が出来までに、ドリンクバーでいっぱいジュースを飲んで、おいしいものを食べて・・・とっても満足できた様子でした。

やっぱり子供がいれば、こんなファミレスって行くようになるんだなぁ・・・

ワッフルがおいしい珈琲屋さんがあると聞いていってきました。
最近よくあるランチが出来るような喫茶店ではなくメニューは珈琲とワッフルだけの珈琲専門店です

珈琲にはこだわりがあり焙煎から店で行っている本格店です。

店に入るとコーヒーのいい香り~~

ワッフルの種類は10種類ほど。
シンプルなプレーンから和風な黄な粉やあんこがかかったのもありました。

めちゃめちゃ悩んだ末、
「ブルーベリー」を注文。

SCFF2000.jpg

焼きたてで外はカリカリで、甘さ控えめ。
おいしかった~~

ワッフルと一緒にいただいた本格コーヒーも最高でした。
静かで落ち着いた店内のお店、また必ず行きます

週末にとってもとっても・・・・贅沢な食事へ行ってきました
ステーキハウス「カントリー」
場所は富田町になるのかな??

うちの会社の社長さんにご馳走になりました。
前から「おいしい肉食べたい~~!」と言っていたので今回はうちの旦那様も一緒に誘ってくれました

夫婦でご馳走になっちゃいました。。。

このお店は昨年の誕生日の日にランチを食べに連れて行ったもらい3000円のカツサンドをご馳走になったお店です。老舗高級店ですよ~

今回はお肉。

151975.jpg

私はロース100グラム。旦那さんは150グラム。
大きい声では言えませんが・・・100グラムで4500円です。

あとはビールにスープにガーリックライス。
1品料理で牛タンの塩漬けやサラダ・・・

遠慮なく頂きました。
あ~幸せな時間でした~
本当、おいしいかったです。

たまに無性に食べたくなる・・・
とろ~りオムライス

昔懐かしい卵できっちり巻いたオムライスも結構、好きなんだけどこのとろ~りオムライスもたまらなくおいしい。。。

SCF1193.jpg

ランチでよく利用する「花杏子」
ランチバイキングで連日、満席のこのお店

このオムライスも人気です。
量も多くてこれで満腹です・・・・

お正月休み最終日、子供達は元気に保育所へ。
旦那様と最後の休日を満喫しようと考えていると外は雪。。。

せっかくなので二軒屋の「カフェ・ドゥ・カンパーニュ」でモーニング
香川から両親が泊まりにきた時はここのモーニングもよく行ってました。

ここのモーニングは午後2時まで。
もはや、モーニングではありません~~

SCF0962.jpg

正月の間は特別メニューとなっていました。
コーヒー、パン3種類、ヨーグルト、コーンスープ、サラダ、果物がついて780円。

普通は、コーヒーはポットでやってきて、2杯飲めるようになっていますが、今回は残念。カップでした。。。

外の雪を見ながら、久しぶりに2人でゆっくりとした時間を過ごせました

沖浜に新しくケーキ屋さんができたと聞いたので行ってきました
ビルの1Fのテナントが並ぶ一角です。

「パティスリー ジュン」
かわいい小さなケーキ屋さんでした。

ショートケーキはもちろん、カステラやパウンドケーキなど手土産にできそうな商品もありました

SCF0743.jpg

ケーキと言えばいちごのショートケーキ。
・・・と思いましたが残念なありませんでした。。。

小さめのケーキは280円~
全体に甘さ控えめでした。

クリスマスケーキの予約も始まっているようでした。
今年はどこのケーキにしようかな??

せっかく誕生日だったので旦那様と2人でお食事へ行ってきました
やっぱりいつものように「DEAR」です。

もういろいろお店を決めなくてもいつもここでいいかっ。という感じです。

必ず食べる”チキンサラダ”
なぜこんなにおいしい?

SCF0264.jpg

続いて旦那様は”なすと車えびのトマトソースパスタ”
少しピリ辛です。

SCF0265.jpg

わたしは”ベーコンときのこのガーリックパスタ”
ガーリックたっぷり~
後のことは知りません~~~

SCF0266.jpg

ビールのあてに”米粉のから揚げ和風ソース”
から揚げはうまいに違いない!

SCF0267.jpg

毎年、ここで食事しているね~といいながら食べました
これは50歳になっても続くのかな?

以前に食べに行った「マサラ」のカレーの味が忘れられなくて・・・・
また行ってきました。

今度はカレー好きの旦那様と一緒に

「かなり、おいしいんよ~。」
とハードルをあげていたので、言うほどでもない。。。
と言われるかも?

が、やっぱり旦那様も「うまい!」と。
よかった~

「これはうまいわぁ~」と食べていました。
今度は誰を誘ってみようかな??

DSCF0093.jpg

先日、今勤めいている会社の社長さんと食事に行ってきました。
・・・社長さん といっても女性の社長さんです

仕事だけでなく公私共にお世話になっている社長さんです。

「肉食べに行く?」というと何?
という話になり・・・
わたしなら「焼肉」だと思う。というと社長は「ステーキ」と思うという話になりました。

ここらで育ちの違いが・・・

目の前で分厚いステーキを鉄板で焼いてくれるお店に一度は行きたいなぁ。と言ってみると「行こう!」と誘ってくれました。

タクシーで街まで繰り出し1軒目に入ると、店は”ステーキハウス”となっているものの鉄板がありません。。。
社長さんは「また来ます。」とお店を出て2件目へ。
そこは5席しかないお店で1時間待ち。。。

3件目に偶然見つけた「ダイニングなかむら」へ
カウンター席で目の前でステーキを焼いてくれました。
コース料理をいただき、お腹もいっぱいに。

P012204484_238.jpg

やわらかくておいしかった。。。

もちろんご馳走してもらったんだけど社長さんは納得いかず。
「ゼロがひとつ少なくすんだので今度は本格的なお店探すね~。」と言ってくれました。

十分満足したんだけどなぁ。。。

社長さんにはお昼もよくランチへ連れて行ってくれるし、そのほかにも色々お世話になっています。
こんな立派な社長さんはわたしの憧れです

時々、食べたくなるオムライス
家でも作りますがやっぱり外で食べるオムライスはうまい!!
有名なオムライス専門店なんかはひとつ作るのに6個の卵をたっぷりバターで作る。そりゃ~うまいでしょう
家の近くにもおいしいオムライスのお店がたくさんあります。
けどダンナ様を誘ってもなかな一緒には行ってくれません。
オムライス屋=女の子というイメージが強いらしいです。

こないだラ・パルマで昼食をとりました。
両親や友達が泊まりにきた時はこのお店にはモーニングを食べに行きます
お昼や夜に利用したことはなかったのですがランチは安くて驚きました。

しかしここのお店も1月で閉店。
もうずいぶん古いお店でいつも人がたくさん入っていたようなイメージがありますがそれでも閉店するのはこの不況のせいなのかな?
レジ横に張られていた閉店のチラシを見て思わず定員に「え?閉店?」と聞いてしまいました。
店の人も「はい。1月いっぱいで・・・」
と言い、その後変な沈黙になり思わず勢いで聞いたことを後悔しながら出てきたのが最後でした

DSCF0793.jpg