マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日も朝から雨の一日になりそうです。
毎日、よく降るな・・・

昨日の夕方義父からご飯のお誘いを頂いたので行ってきました。
普段だと旦那様の帰りが遅いので平日に出かけるのは難しいから留守の間に。。。笑

子供のリクエストで焼き肉へ
いつも行くお店が定休日だったので、フジグラン石井の駐車場内にある「じゃんじゃんか」へ。

平日なのにたくさんのお客さんがいてびっくりした~
まぁ、そんな平日に焼き肉に行く一人ですが・・・
みんな焼き肉好きなのね~~

予定外に誘ってもらって、しかも焼き肉にビール。
贅沢な夕食になりました

22539658_1439365909517224_7919232717047416540_n.jpg

娘ちゃんの誕生日前日、リクエストで焼き肉へ行ってきました
前もって決めて店に予約をしていればいいんだけど、いつも思いつきで行くことになるので待ち時間が。。。。

このお店は人気なので飛び込みで行くと2時間ぐらい待つ羽目になります。
当日でも行く前には電話で予約して、時間を聞いてから行くようにしています。

この日は4組待ちで、1時間半後の案内予定でした。
席が空くと電話をくれるのでそれまでは家で待機したり、近くのお店で時間つぶしして待ちます。
多いときは12組待ち、とかもあります。

子供たちが小さいころは焼き肉に来ても高級な柔らかいお肉をぺろりと食べ、あとはジュースやアイスを食べるのが楽しみにしていましたが、今や食べ盛り
ご飯は(大)!!
肉もしっかり食べ、もちろんジュースも飲み、〆は冷麺。
しっかりフルコース食べてくれるので、会計係は・・・・・

12507137_885797438207410_900702801657024452_n.jpg

しかも、最近のタッチパネル注文で、パネルに会計金額が出るので子供たちは「母ちゃん、1万超えたで~。」とか常に報告してくれ、肉がのどを通りません。。。。爆

12508788_885797454874075_788296417484554407_n.jpg

今日で9月も終わり。。。。
早いなぁ。この調子でいけば今年もあっと言う間に終わりそうな予感。。。

金曜日の夜に旦那様から「今日は会社の人と情熱ホルモンへ行くので飯はいらん!」と連絡がありました。

・・・しかし、仕事がなかなか終わらず結局23時に会社を出て連絡するともうお開きになっていた・・・
という悲しい結果となってしまいました。
しかしその後も気分は情熱ホルモン!でとなっているらしく、家族でリベンジしてきました

情熱ホルモンは初めてです。

10629710_639019629551860_1360458614345481566_n.jpg

店内では「食べ放題ですか?単品注文ですか?」と聞かれ、初めてなので単品で注文することにしました。
他のお客さんはほとんど食べ放題にしていた様子です。

ホルモンは大好きだけど、焼いた時に脂が落ちて炎が上がるのが。。。。
他のお肉も丸焦げ~

赤身のお肉の1個が小さくて、味も・・@:%$・・・
ここに行くのは最初で最後になりました。。。。
(↑これで何が言いたいのか、ご察しください

帰りの車でも何かブルーになってしまい、口数少なく帰りました。。。笑

週末に焼肉へ行ってきました~

八万町にオープンした焼肉「ふく亭」

もともと小松島にあるホルモン屋が有名でその2号店?だそうです。

会社の社長におねだりして連れて行ってもらいました。
「家族でど~ぞ!!」と行ってくれましたが、子供がくると落ち着いて食べれないので今回は旦那様と2人で行ってきました。
(子供が聞いたら怒るわぁ!!)

普通にロースやカルビもありますが、まるちゃんとかてっちゃんとか・・・
ホルモン系もありました。

305535_285062164947610_2095837967_n.jpg

極上塩タンはお値段が結構、高めですが、やっぱりおいしかったです。

焼肉を食べながら、店に張られたオススメに「もつ鍋」と書いてあるのを発見し、焼肉をそこそこに・・・もつ鍋も頂きました

こんな食べ方初めて~~(笑)

焼肉にビール、もつ鍋にビール。
もうお腹はパンパンでした

久しぶりに食事へ行ってきました。
気になっていたしゃぶしゃぶ食べ放題の店

安いのに味もまぁまぁ~と聞いていたので試しに行ってみました。

SCF1701.jpg

「しゃぶしゃぶ剛」徳島に3店舗あります。

肉の種類で3種類のコースから選びます。
一番安いコースは男性2400円、女性1800円(ぐらい)でした。
このコースは豚肉のみです。

今回は牛肉が含まれるコース男性3200円女性2800円(ぐらい)のにしました。
牛肉は赤身、ロースが含まれます。
豚肉も部位によって4種類から注文できます。

この値段で肉はもちろん、一品もの、野菜、ご飯やうどん類も食べ放題です
テーブルからのオーダー注文できます。

しゃぶしゃぶのだしは、昆布だし、ちゃんこだし、キムチだし、豆乳だし・・・6種類ぐらいから2種類選びます。けどあっさり昆布だしが一番かも??

飲み放題も付けることができます
旦那様と2人で肉は15皿ほど食べました。

今回は2人で行ったけど小学生以下は無料なので今度は子供を連れて行ってみます。
肉の味もまぁまぁ、納得の味でした

昨日、そして今日も徳島では久しぶりの雨・・・
寒い1日になりました。

旦那様は有給でお休み。
お昼は独りの時間を楽しみ、夕方は家族で焼肉へ連れて行ってくれました。

毎度ながら八万の「はな牛」
子供がいるので個室以外は考えられません。。。

SCF1007.jpg

雨がいっぱい降って寒いので店の客は少なめ。
「寒いからビールは・・・」という人も多いけどそんなの関係ありません

SCF1009.jpg

雨が降ろうと雪が降ろうとビールはうまし!

子供も「焼肉~焼肉~」と張りきりいっぱい食べました。
今朝は保育園へ到着後、すぐに先生に「昨日、焼肉食べたよ~」と報告していました。

週末は予定していた飲み会がキャンセルに。。。
残念
けどそういう気分なので街へ繰り出してきました

久しぶりに焼肉~~

お気に入りのお店が閉店し、最近のお気に入りの
『食楽園』

ここのお肉もおいしい!

生系のメニューの充実しています。
生レバ、ユッケは一人一皿食べさせてもらいました

DSCF1706.jpg

DSCF1707.jpg

今回、初めて「ホルモン煮込み」というのを注文。
”はちのす”と呼ばれるところを甘く煮込んでありこれがまたビールに合いすぎるほど合いました

お店は満席。
「同伴」とみられる若いお姉ちゃん連れが半分ぐらいいました

以前に勤めていた気の合う仲間と少し早い忘年会をしました。
みんなに会うのは1年ぶり
頻繁には会わないけど定期的に必ず会っていろいろな話で盛り上がります。

このメンバーではほぼここの店・・・
かな? 焼肉「写楽」です

DSCF1297.jpg

いつもどおりシコタマ肉を注文してビールとお肉はお腹いっぱいに食べました。
ビール生活もほぼ完全復活!

やっぱり肉とビールは最高です。
ごちそうさまでした

まだまだ暑い日が続いています。
スタミナといえば。。。「焼肉」
食べたくなっていってきました。

といっても焼肉は月に一度、ダンナ様家、ファミリー全員で行くのが定番になっています。
けど、今回は我が家、家族4人で行ってきました。

まだ小さいのにおいしいお肉は良く知っている息子さんも焼肉を食べに来ると異様にたくさん食べます
焼肉のときに野菜はあまりいらない。もっぱら肉だけ派ですが・・・
予算の都合もあり野菜と肉がいい具合で盛られているセットを食べました

まぁ、追加で肉・肉・・・になってしまうのですが・・・
お腹いっぱい食べて元気になった気がしました
夏の焼肉&ビールは最高!!

DSCF1133.jpg

そろそろお肉が食べたくなる時期がやってきましたので行ってきました
前回はお正月休み中に行ったのでちょうど一ヶ月周期で”焼肉へ行きたい病”が発病することが今回分かりました。
息子さんはダンナ様の実家でお泊りだったでダンナ様と二人で久しぶりに『団十郎』へ。
昔とは店の雰囲気が違うしメニューも変わっています
食後の無料のかき氷サービスがあったのに・・・それも無くなっています。。。。
けどお肉はおいしくいただきました。
食後にお決まりの”冷麺”もしっかり食べました。
やっぱりここの冷麺は一番おいしい!
・・けどこの冷麺も量が少なくなっていて昔はビールの後にちょうどよかったのに2、3口で食べれてしまうほど少なくされていました。。。ちょっとがっかり・・・
DSCF0270.jpg
DSCF0271.jpg
DSCF0272.jpg