マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


久しぶりにマイホームの設備の話。
お風呂はTOTOの「サザナ」に決定しました

マイホームのときに絶対欲しかったもの。
TOTOから出ている「ノコリーユEO」

名の通りお風呂の残り湯を自動で洗濯機に取り込む商品です。
こんなの魅力的過ぎる~~

うちは毎日の洗濯で、お風呂の残り湯を使っています。
けど、毎日ホースを出したりしまったり・・・
ホースがうまく巻けなかったり水がポタポタ落ちたり

イライラすることが多かったのですが・・・
このノコリーユというのはお風呂から洗濯機にあらかじめホースを取り付けボタンひとつで残り湯を吸い込んでくるというすばらしい物

20100401_756035.jpg

もちろんホースは埋め込んでいるので見えません。
これを発見した時は絶対欲しい!!と思っていました

今のところTOTOだけの商品。
今回は運よくTOTOの商品を選ぶことができたのでこれはつけなくては!!

うちの旦那様は水漏れの場合やメンテナンス、衛生的にどうか・・・
と反対でしたが壊れたときは壊れたとき。

どうにか説得して取り付けを許可してくれました
オプションで合計4万プラス。

けど4万にはかえれない良さがある「はず」と思っています。

家を建てたら絶対に欲しかったもの。
「ホシ姫サマ」

なんのこっちゃ??
という人と、知ってる~という人と、はっきり分かれる便利グッツ

主婦の方なら知っている人は多いはず。
これは洗濯干しの時にあれば便利だと思われる商品です。

spec-cwf12cr-01.jpg

天井に埋め込みで見た目はすっきり。
使うときにはリモコンを使えば天井から物干し竿が降りてきます。

「洗面所は広く。」

洗濯物を干したり、できればここでアイロンしたりできるように希望しました。
洗濯が終了してその場で(洗面所)で干すことができる。
雨ならそのまま、天気だと干して外へ、と考えています

パナソニックの商品で定価で78,750円。
ネットで安いのを探して23,600円。
この違いは何なのか。。。。???

昨日注文しました
これを大工さんに渡して付けてもらえば安く済みます。

これはずっと前から絶対に欲しかった商品です

キッチンに続き、今度はお風呂

あまりお風呂にはこだわりはありませんが、お湯の温度が下がらないもの。
これは絶対条件です

今のお風呂はすぐに温度が下がってしまい、追い炊きもないので家族がそろって順番に入らないとすぐに温度が下がって入れません。

TOTO「サザナ」
このシリーズは魔法瓶浴槽で6時間で2度しか下がりません。
これは、ス・テ・キ

toto_sazanaHB02.jpg

あと”ほっこり床”
床にクッション材が入っていて冬も裸足で入ってもひんやりしないそうです。

toto_sazana_01-thumb-315pxxauto.jpg

浴槽の種類も選べれるようになっています。

どっぷり浴槽・・・肩までどっぷりつかれる浴槽、けどお湯の量が多く必要。。。
ステップ浴槽・・・段があり半身浴や子供を座らせるのにちょうどいい。

この2つで旦那様と意見が分かれていてただいま、検討中です。
壁も1面アクセントで色を変えてみました。

こんなイメージになります。

1265078759_256.jpg