マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


やっとマイホーム完成しました!!!!

長かったな~
えっと・・・いつから始まったのかも思い出せないほど時間がかかってしまいましたが納得のいく家が完成しました。

ここまで、いろんな人の力を借りてどうにかくることができました。
みんなに感謝です

5月末に引越しし、6月3日の大安の日から新しい家で生活を始めました。
まだ、家の中はダンボールでいっぱい。。。

少しずつ片付けていきます。
まだ、使い慣れていない家なので何をするにも時間がかかってしまいますがそれも幸せ。。

ふっと新しい家で子供達がうれしそうに走り回っている姿を見ると幸せです。
旦那様と結婚してからずっと2人で建てる自分達の家が欲しくて・・・

夢の叶ったマイホームです
これから少しずつ家の紹介もしたいと思うのでどーぞお付き合い宜しくです。

SCF1603.jpg

全体を載せたいのですが・・・
  玄関だけで失礼しま~す。

まだ工事のポールが片付いていません。。。

春かと思えば今日はまた寒いです。。。
休みの日は現場でお掃除お掃除の日々です。

SCF1138.jpg

少し前まで骨組みだけで隙間だらけの家だったけど・・・

屋根ができました
和風の家にしたかったので「日本瓦」をしきました。

SCF1245.jpg

”切り妻”という屋根の形です。
車で走っていて新しい家を見ても瓦を使っている家はもう少ないですね

うちは風当たりも強いのでしっかりとした瓦を入れてもらいました。
赤土を練って職人さんが一枚一枚、丁寧に敷いていきます。

SCF1250.jpg

家の中も仮の床が所々に敷かれ、家の中を歩けるようになりました。

これはリビングから見た天井。
この太い丸太は梁(はり)です。
残念ながら天井を張ると隠れる予定ですが、みごとな梁なので見せるようにしようか??と検討中です

日に日に完成に向けて近づいていきます。