マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


衆院解散で何だか騒がしいな~
子供の頃は親が政治の話をしていても、自分が大人になってもたぶん、興味ないんだろうな~と思っていたけど、興味はないなりに何となく、世間話で政治のことを話しているわたくしです

今朝も事務所に、にんにき仁木さんがやって来ました。
今度の選挙に出るらしいです。
あ、我が家は仁木さんのことを勝手に”にんにき仁木さん”と呼んでいます。笑

久しぶりに懸賞に当たりました
旦那様の扶養で健康診断を受ける時に、アンケートを書いてその一番下の欄のキャンペーンに応募する。に丸をしただけですが、どうもそれが当たったようです。

確か前にもあたって、お米もらったような気がする~
けっこういい確率で当たっているな~

今回はスープセット。
オニオンスープやコーンスープ、人参スープが入っていました。
缶をあけて容器に入れ替えてレンジでチン。

簡単で助かります。
しかも帝国ホテルのスープなので味は本格的。おいしい

21765225_1417314871722328_1978052696870862443_n.jpg

GW明けはやっぱりしんどいわぁ~
まだ2日か仕事に行ってないけど早く休みが来てほしい。。。。

じいちゃんはGWに田植えをしてくれたようなので今年も美味しお米できるかな?
うちは家で作ったお米を食べているので、自分でコメの精米をしています。
30キロ入りをもらうと置いておく場所がないのでいつも半分の15キロずつもらって帰ります。

15キロなら何とか米袋を持ち上げることもできるし。
もらってから近所のコイン精米機で精米しています。
いつも使っている精米所で、見つけた懸賞に何となく応募してみたら忘れた頃に当選して商品が届きました

18194.jpg

ポンジュースです。
これ、うれしい~~!

ポンジュースは愛媛の有名なジュースでもちろん香川県出身の私も飲んだことがあります。
というか、小学校の時、三角パックでポンジュース出ていました。
この100%果汁が甘酸っぱくて何ともいいお味

そうそう。うちの旦那様は牛乳も三角パックだったって。
うちの小学校牛乳ビンでした。牛乳の三角パックって見たことないな・・・・
現在はよく見る四角い紙パックになっています。

小学校の時、時々出るポンジュース、うれしかったな~
何か、懐かしい

明日3月11日 震災から6年。
あれから6年もたったんだな。。。
それにしても復興はまだまだ進んでいないように思います。

明日から原発の避難解除が広がるみたいだけど、本当に安心なのか・・・
疑問です。
本当に安全になるのは何十年、いや何百年先のことだろう。


さて、年に数回あるビールについているシールを集めて応募すると必ずもらえるやつ。
年末にもあり応募していました。
いつもは肉や魚など食べ物系をもらっていたけど、今回はシール120枚でステンレスタンブラーがもらえるのに応募しました。

17190484_1223739511079866_1115914120594650796_n.jpg

・・・いや~120枚と言うことは120本、飲んだということか。笑
タンブラーにはカタカナのみですが名前が入れられます。
なので、旦那様とわたしの名前入りにしました。

大きさは350のビールが1本入ります。
冷蔵庫で冷やしておいて、使っています。

また春の応募が始まっているので、毎日せっせとシール集めしています。笑

久しぶりの懸賞
よく利用するモニター懸賞です。

モニター商品が届いて友達に商品を試してもらって感想を書き込む。というもの。
もちろん、自分用にもあるので試してみたいな~という商品を見つけて応募しています。

自分でも使いたいな~というのは年の近い友達なら、ほとんど喜んで受け取ってくれます。
今回は女子にはうれしい「マスカラ」

13226672_966334736820346_5676496808864579414_n.jpg

ミニサイズだけどちゃんとしたマスカラ。
普段はあまりマスカラを使うことはないけど、せっかくなので、またにはちゃんと化粧しようっと

年に何度かあるビールについているシールを集めて応募すると必ずもらえるシリーズ
今回は北海道産のサンマ。

12316614_864967786957042_3406601052351125419_n.jpg

中国や台湾の船がサンマをたくさんとるので日本のサンマがなくなるんじゃないか・・・と言われていますが、安く買えるサンマが値上げされると哀しいな~~

脂がのっていて、スダチを絞って食べると最高なサンマ。
子供もみんな大好きです。
けど、焼いた後の匂いがすごくて・・・
家の外で焼けないか??と毎回、思います。


平日の夕方五時からの番組「ゴジカル」
徳島のローカルTVです

ゆるーい感じが好きで毎日、見ています。
このゴジカルつながりで、新しい出会いもあり、前MCのアナウンサーやコメンテーターの有名人と食事に行く機会があったり・・・・・私にとってちょっと特別な番組です。

毎日、お題が出され、それについてメールを送ると放送中に読んでもらえます。
人気番組なのでメールを送る人も多くて、面白いことを書けば時々読んでもらえます

わたしも時間があるときは、メールを送っています。

週末の金曜日に1週間の間でメールを送った人の中から抽選でプレゼントが当たります。
プレゼントも毎週、変ります。

先週は”しゃぶしゃぶ剛”の5000円の食事券。

10424310_656407007813122_3948563486888979926_n.jpg

じぁ~ん!当たりました!
抽選をTVの前で見ていたんだけど当たった時はうれしかった~

ちなみに「選んでよかった」というお題で送ったメールでした。

『わたしの選んでよかったもの。それは旦那様です。』

ちょっと嘘くさい(笑)?
けど嘘でもないなぁ~本当、やさしい旦那様。
私にはもったいない旦那様です

またまた、うれしい懸賞のお話

毎年、4月ごろに旦那様の会社の健康組合から送られてくる健康診断の案内。
希望する病院で無料で健康診断を受けられるというありがたいシステム。

毎年、ちゃんと行ってます~!
その時、簡単なアンケートがあってそれに答えると賞品が当たる、というのが同封されているので毎年、当たればいいなぁ~という感じで応募していました

これが4月の話で、もうすっかり忘れていましたが、それが当選!!

”魚沼産のコシヒカリ5キロ”

10616486_642259959227827_5708122207910244139_n.jpg

何か、見た感じだけでも美味しそう~

うちは家でコシヒカリを作っているので今まで自分でお米が買ったことがありません。
こんな機会でないとなかなか他のお米を食べることがないので、感謝していただきます


先日の台風、大きいので警戒をしていましたが何事もなく過ぎてくれました。
息子さんは朝7時の時点で大雨警報が出ていたので自宅待機~

そのまま休みかと思っていれば、警報が解除になったのでお昼から2時間分の授業となりました。
学校によって違うみたいだけど、昼から登校なんて・・初めて知ったわぁ。

今使っている携帯はドコモ。
初めて携帯を持った時からずっとドコモです。
10年以上使用していると色々とお得なこともあるようで・・・・

10384343_641632859290537_4223721648655882124_n.jpg

いつ応募したか・・・忘れていましたがビールの無料引換券が送られてきました

1ケースだったらいいんだけど、残念ながら1本です(笑)
セブンイレブンでの交換みたいだから、また引き換えに行ってこよう