マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


うちは共働きなので、昼間ジープ君はおうちでひとりお留守番です
夕方仕事から帰ってくると、大喜びです
今日の夕方は近くの川に連れて行ってひと泳ぎさせました
なんせージープ君は水が大好きで、投げた石を拾うためには、水に顔をつけてもへっちゃらです
ダンナ様と一緒に泳ぐのがジープ君にとったら最も幸せなことっぽい感じです
今は夏の毛に生えかわっているようで、抜け毛がすごい
ジープ君は外で飼っているので、たま~に家にあげてやると、本当にうれしそうにします
あとの掃除と臭いにはまいっちゃいますが・・・
今日の画像は目の前に置かれたおやつが欲しくてたまらないのに、「おわずけ」させられて、見ない振りをするジープ君です
DSCF0041.jpg

うちのダンナ様は車好きですが、今住んでいる家には車は3台しか止めれません
そこで、あまり実用性がなく年に数回しか乗らないJEEPは、少し離れた田んぼにポツリとおかれています。あの車にはドアにカギなんて付いておりません
まぁ~あんな車盗まれる心配もないので
でもダンナ様にとっては大切な宝物なので、倉庫を建ててそこに入れてやろうと、言い出しました。
業者に依頼するお金がないので、そんなら自分で建てると言い出し、田んぼに倉庫を建てることになりました
(まぁ~そんなら自分で・・・という発想がよくわかりませんが
鉄骨を買ってきて、柱を立て溶接し、ようやく骨組みが完成したところです
私もつなぎを着てがんばりましたこれからぼちぼち、完成に向けて二人でがんばります。
また完成までを報告していきます
※今は暑いのでしばらくお休みみたいです。

DSCF0491.jpg

これから梅雨もあけると、紫外線対策考えないとねぇ
あまり今まで気にもしなかったけど、年とともにシミができ、しわが増えてきました
もっと若いころから肌を大切にしていたらよかったなぁ~と後悔
わたしの義姉が「ナリス」化粧品を薦めてくれて、今は基礎化粧品をすべて「ナリス」にしました
で、義姉が持っていたメガを格安で譲ってもらいました
DSCF0557.jpg

今は新しい形になっているので、これは少し古い形です。けど機能は一緒。・・・と思います
使い方は、洗顔後、コットンをセットして
①細かいよごれのふき取り
②化粧水を肌に浸透さす
③乳液をなじます
きれいにきれいに洗顔したあとにこのメガを使ってもコットンが汚れで黒くなります
メガをした次の日の朝は『違う!!』と実感できます
なかなか時間がなく、週1ぐらいしかできてないけど、がんばって毎晩するように頑張らなくては・・

梅雨らしい天気が続き、今日は久しぶりに太陽がみれました
何日も部屋に干し放しの洗たく物も今日はしっかり乾いていました
昼間も湿気があって蒸し暑かった~うちのダンナ様はものすごい暑がりで、結婚する前までは5月ぐらいからクーラーをかけて、温度は16℃とういすばらしい環境で育ってきてるようです
結婚するとき、『暑い人に合わす』ということを無理やり約束させられました
けど、今年は7月が来ようとしているのに未だ、わが家はクーラーをつけていません
けどそろそろだなぁ~と覚悟はしています

高知県の中土佐町にある『黒潮本陣』
知る人ぞしる鰹のおいしいお店
私がここを知ったのは6年くらい前のこと。
スポーツジムで仲良くなった仲間たちと、高知でキャンプをしようということになり、行く途中にここを知っていた人の薦めで立ち寄ったのが最初でした
で、食べてビックリ!!こんなおいしい鰹を食べたのは初めて
そのおいしさには、かなり驚きました。その後ダンナ様に教えてあげ、友人数人にも教えてあげ、行く人行く人、そのおいしさに驚いてくれます
なんだかんだと毎年夏が始まるこの季節に初鰹を求めて出かけます(ひそかに来週ぐらいをねらっています)
注文してから鰹をワラで焼いてくれます。すこし、生あたたかい鰹のタタキ、たぶん\1,000もしなかったと思います
ぜひちょっと足をのばして行ってみて下さいおすすめです!
詳しい場所、必要な場合はコメントくださいね

20060626205939.jpg

せっかくの休日というのに雨昨日はジープ君のエサを買いにペットショップへいつ行っても家族連れやカップル達で大にぎわいです
その後リサイクルショップに行き、昼から晴れてきたのでジープ君を洗ってあげました大きいから二人いないと洗えないのよねぇ
夕方からはダンナ様と一緒にパチンコへそう、私達は夫婦そろってパチンコ好きなんです
昨日は少しだけ勝って、夜はダンナ様の両親と食事に行きました。
ちょっとした小料理屋さんで3,000円の○○御膳とやらを頂きました
ダンナ様のご両親にもいつもよくしてもらって感謝です
そんな休日(土曜日)でした。

私は異様に犬好きです小さいころから家では途切れることなくずっと犬を飼っていました。
以前に紹介したようにジープ君は私が小さいころから『結婚したら大きな犬を飼う』という夢の犬です。結婚して半年ぐらいの時に、犬をおねだりして飼うことになりました
・・・が、しかしその時ダンナ様が『ワイも小さいころから大人になったらJEEPを買う、夢がある』って言い出し、犬を飼う条件と引きかえに車のJEEPを買うことになりましたなんだかおかしくない??
何~かしっくりいかないまま昭和代のJEEPを見せられこれを買うので金を用意しろといわれ、結果あっさり買わされました
うちのダンナ様は車が好きで、家には大人が二人なのに車が4台もあります(私は軽一台です
と言う訳でジープ君の名前の由来はそうゆうことでした!ジャンジャン

jeep.jpg

今日も暑い一日でした残業で家に帰ったのは7時前でした。ジープ君の散歩に行き、TVをつけると『日本昔話』をしていました。
これって、小さいころ必ず見ていたよな~
今でも子供に見せたいと思う親は沢山いると思うな
で、すっかり晩ご飯の用意をするのが遅くなったので、今日は簡単に冷やし中華にしました
食後のデザートに『ピノ』を頂こうと箱をあけると・・・・・
何と星のピノが入っていました。何かいいことがあるのかなぁ
20060621213141.jpg

今日は夕食を済ませ、お風呂に入って軽くビールなんかいただいちゃって近くの川にホタルを見に行きました。
結婚してから毎年連れていってもらってます
県外からお嫁に来た私には、川のきれいな徳島のホタルは感動ですこれから先、年をとっても毎年連れていってもらいたいなぁ

うちの家族のラブラドールのジープ君です
平成15年3月にうちにやってきました。
小さいころから結婚したら大きい犬を飼うことが
夢でした
ネコ派のダンナを説得し、知り合いから譲ってもらいました。
これでもちゃんとした血統書付きのラブちゃんです
体重は33㌔。ちっとも落ち着きのない、元気な男の子です。
これからネタの大半を占めるかと思われますジープ君.これからよろしくです
200605271246001.jpg