マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日も半日のお仕事を終え、いよいよ夏休みに突入です
これから20日あまり、いったい毎日何をして過ごしましょう
他人からみると何て幸せな悩みでしょう・・・・
さっそく掃除でも、と思いましたが明日からたっぷりと時間はあるので、今日はいろんな人のブログでものぞいて、ワイドショーでも見ることにします

今日は誕生日
もう誕生日を喜ぶ歳じゃないけどねぇ
ダンナ様とお祝いにお食事に行きました
たまに行くお店で、今日は「二人で食べるイタリアン
サラダに冷製パスタ、ピザ、最後にデザートにケーキとコーヒーのセットを頂きました
とてもおいしかったです 満足、満足。
その後、ドライブして帰ってきました。
思い返せば、ダンナ様と一緒に迎える誕生日も今年で10回目になるのかなぁ

3日ぶりのお仕事
といっても、お昼まで。12時まででしたが帰る間ぎわに、会社の人がおいしそうにカップラーメンを食べていたので、おひとつ分けてもらいました
お腹も満たされ、帰りにミスタードーナツを買って帰りました
家について、さっそく2個ぺろりと食べ、ちょっとお眠になってきたので、ただいまよりお昼寝タイムといたします
残りのドーナツは今日も暑い中、お仕事頑張ったダンナ様に残しておきましょう

DSCF0632.jpg

今日は有給休暇でお休み~
(実は昨日も、2連休 )
昨日は天気が良かったので朝早くから、布団を干し、洗濯も3回。
一日中、汗だくで家事をしました
ので、今日は朝いつものように起きて、ダンナ様のお弁当をして、元気に見送り、二度寝
お昼前に起きて、ちょっと買い物に行って、その後図書館へ
うちの近くに大きい図書館があって、時々利用してます。
さすが夏休み
元気な子供たちがいっぱいでした。
ほど良くクーラーのきいた館内で、雑誌を読んで今日は料理本を借りて帰りました
図書館を利用するようになってからは、本を買うことが少なくなりました
私も夏休みに入るので、料理本で研究してお料理がんばりましょう
DSCF0631.jpg

長かった梅雨も、ようやく今日あけました
ダンナ様が仕事から早く帰ってきたので、ジープ君と近くの川に遊びに行きました
こないだ買ってもらった「鮎たび」を履いて、どんなもんか確かめてみました
おぉ~大きい石を踏んでも痛くない!!
ジープ君とダンナ様は30分ぐらい泳いで、満足して帰ってきました
これから夏本番明日からしばらく暑い日が続くんだろうなぁ

DSCF0620.jpg

今日も曇りで、すっきりしないお天気
いったいいつになったら、梅雨はあけるのでしょう~
家中じめっとして、外でいるジープ君にもカビが生えないか心配です
日照不足で農作物も元気がないというのをTVで見ました。
うちの近所の田んぼの稲も、成長が止まっているような気がします
毎年、今ごろはカンカン照りで、かえるの大合唱が聞こえるころなのに、ほんと今年は変

DSCF0541.jpg

散歩コースなので毎日ジープ君と稲の成長をひそかに観察している今日このごろです

昨日はダンナ様とつり具屋さんにお買い物にいきました (どうせ買い物ならもっと他がいいのになぁ
鮎の時に履く『鮎たび』が寿命をおむえになったようで、新しいのを買いについていきました。
いいもの買いのダンナ様にしてはめずらしく、5,000円弱のを購入
何気なく見ていると、私にもぴったりのサイズがあったので、おねだりして一緒に購入

DSCF0615.jpg


夫婦で同じ鮎たびを持っている人は、そうそういないでしょう
「何でお前までいるんや」と、質問されました が、(そりゃそうやけど・・・)
ジープ君と川に行って泳いだり、鮎釣りの好きなダンナ様の妻として・・・とういことでほぼ強制的にレジまで連れていって、買ってもらいました
けど、買ってもらって何かうれしかったです

今日は朝から夫婦そろって、パチンコへ行って来ました
いつもはちょこっと夕方に行くことが多いけど、久しぶりに朝から張りきって行って来ました
結果は二人で4万ぐらい勝ちました
7月は結構調子がよくて、だいぶ勝たせてもらってます

ダンナ様が毎年恒例のうなぎパーティーに行くため、お昼過ぎには帰ってきました
本当なら私も一緒にうなぎパーティーに参加するはずだったけど、今日は会社の飲み会と重なったため、欠席
ブログにも、絶対うなぎパーティーの様子を載せようと思っていたのに残念ですぅ

今日は金曜日というのに、またお留守番
ダンナ様は友達と街へ飲みに行きました。
今日は何をあてに一杯やろうかな~と考えていたら、ピザ屋のチラシがチラリ
一枚だけ注文するのもどうかな~と思ったけど、出かける前のダンナ様に注文してもらいました
待つこと40分。あつあつのピザが届きました
大好物の枝豆と一緒に頂きます。
DSCF0613.jpg

結構お留守番も悪くはないわねぇ

子供達は、待ちに待った夏休み~
うらやましい ????
三十路前の私には関係のない話・・・と言いたいところですが、私の仕事は学校関係の仕事
ですので、ここんところ半日の仕事でした。というか、これから7月いっぱいは、ずっと半日
8月1日から22日までは、私も夏休み
周囲の人から、かなりうらやましがられます
この歳で学生のころのワクワク感が味わえるなんて、本当に幸せでございます
けど、家でじっとするのが苦手な私は、早くも毎日【退屈】
これが実家なら次々と友だちの家にお邪魔して、毎日楽しく過ごしているところですが、徳島ではあまりお友達がおりません
悲しいことですなぁ
この歳からなかなか心から打ち解け合える友達作りは難しいなぁ。
けど、これでも飲み友達は少しずつ増えて、何とか楽しい週末は過ごせるようになった方です