マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


週末にお友達と飲みに行ってきました
ダンナ様は出張中だったので息子さんは実家でお泊り。ダンナ様の両親は友達と出かけるという理由でも気持ちよく預かってくれます。本当に感謝です。。。
アクティー2Fにある 『炭や』
DSCF02450.jpg
今回は8品の料理と飲み放題がついて3500円というとってもリーズナブルなコースを予約しました。
正直、値段が安いのであまり期待していなかったけどおいしかったしお腹も一杯になりました。
お店の雰囲気もよかったです
DSCF0244.jpg
DSCF0246.jpg
DSCF0247.jpg

ずっと前にロンブー司会の「ワン・ツー・スリー」のTV(番組名がわかりません。。。)で見て感動したのがありました
オランダ人の画家「テオ・ヤンセン」
エンジンや電気を一切使わず風などの自然の力だけを使って物体をまるで生きているかのように動かすことのできるアーティストです。
実際にTVで動く映像を見ましたが「うぉ~すごい!!」とダンナ様と感動しました。
TVの影響か、今ではすっかり有名になっているので見たことがある人も多いと思います。
1月の17日から日本では始めて日比谷で「テオ・ヤンセン展」が開催されています。
これが偶然にもダンナ様の出張期間中で近くを通るので寄ってきたみたいです。
いいなぁ~
実際に物体が動くところを見れなかったので少し期待はずれだったようですが、それにしてもヤンセンの脳の中はいったいどうなっているのかな?
天才とは、こーゆー人のことを言うのではないでしょうか。。。
banner.jpg


東京バナナに引き続き、ダンナ様の出張土産がもうひとつ。。。
セブンイレブン限定で発売されている「すみれ」のカップラーメン!
このブログでよくコメントをくれる ”おっちゃん” のオススメカップラーメンです。
自分の住む四国にはセブンイレブンがまだ一軒もありません
この島(四国)から出て行ったときによくおっちゃんが買い込んできて分けてくれました。
それからこのカップラーメンのファンです
ダンナ様に「買えたらでいいので買ってきて~」とお願いしておきました。
DSCF0250.jpg
その貴重な一個です。わぁ~い!!
「一個かぁ・・・」と寂しげにダンナ様に言うと「荷物になるしそんなに何個も買えるか!!怪しいわぁ!」と叱られました。。。
そーいやーおっちゃんがこの島から出るときにまわりのみんなに「私も!私も!」とせがまれ、何個も買う破目にあいかなりのすみれカップオタク風に思われた話を思い出しました。。

先週一週間ダンナ様が出張で留守にしていました。
まだ息子さんが小さいので一人でお風呂に入れるのは一苦労。寒い時期なので風邪を引かしてもいけないし今回はダンナ様の実家でお世話になりました
夕方に実家にいって夕ご飯をご馳走になりお風呂をいただいて帰るという何だかとっても幸せな一週間でした。
自分では作れないようなおいしいおかずを食べれたし息子さんの面倒もよく見てくれて大助かりです。
本当感謝しないとねぇ。。。
今回の出張先は「栃木県」
やっぱりこっちよりかは寒かったようです。
なぜか帰ってきてずっと「てめ~茨城が攻めてくんぞ!このやろ~」by:U字工事 と連発していてちょっと、うっとーしかったです。。。。
DSCF0248.jpg
今回のお土産は定番中の定番「東京バナナ」
自分が食べたかったという理由で買ったようです。

特にお出かけもしてなく変わったこともないので・・・こんな話でも

今までの人生の中で一度も「霊」というものを見たこともないし、有名な霊スポットへ行っても特に何も感じたこともありません
幽霊を見た!とか金縛りにあった!とか聞いても「絶対ないない!ほんまかいな?」と疑う性格です。
・・・が、しかし20歳ぐらいの時、寝ていると急にズトーンと重いものを感じ急に体がカチカチに。
「これって金縛り?」と思い始めたら急に怖くなり心の中でウル覚えの般若心経を唱えしばらくして体がふっと楽になったことがありました。
このことを当時バイトしていたバイト仲間に話し、家へ帰ると「さっきの話が気になって・・・」とその友達から電話がありました。
(うわぁ~おそろしくなってきた。。。

その友達とその親はお寺で修行をしているみたいで私の背後に何かが見える~と怖いことを言ってきました。
そんなことを言われたらどんどん気になってしまいその友達のうちへお邪魔して詳しい話をしてもらいました。
その友達の親に「プロじゃないけど私ができる範囲でお払いしてあげるね」といってお払いを始めると窓ガラスがガタガタ・・・・と急にすごい音を出して揺れ始めました。
怖い・・・怖すぎる・・・・と思い何とか無事に終了。どうやら自分と一緒に来ていた霊さんが外で待機していたらしくその霊さんのシワザのようでした。
このときだけは「霊っているかも?」と人生で初めて感じた瞬間でした
この話はまだまだ深い話なんだけど文章ではなかなか伝えられません。。。。

これが始めて霊っぽいものを感じた19の夜の話です。・・・・続く・・・・

新しいお店を発見しものすごく気になっていたお店へ行ってきました。
徳島市八万町にできた「Bistro桂」
m_2.jpg
洋食屋さんです。行ったことのある友達のオススメのお店です。
お昼のランチへ行きました。800円~1000円の日替わりランチとパスタランチなどがあります
この日の日替わりは”エビフライ”に”鳥の香味焼き”です。
料理もおいしかったけど盛り付けがとってもおしゃれで800円ランチとは思えませんでした。
平日のお昼にもかかわらずお店は満員。。。
亭主元気で留守がいい!!・・・・ほとんどが女性でした
また他の友達にもオススメしてあげよう~と思えるお店でした。
写真が撮れなかったので・・・今回はこれとは違うメニューでした。
l_1.jpg

お昼に友達とラーメンを食べに行ってきました。
・・・女友達とラーメンを食べに行ったのははじめてかも??
まぁそんなことはあまり気にするタイプでもありませんが今回は八万町の市原バス停横の「よねだ」
開店してから3年ぐらいのまだ新しいお店です
ここのお肉は厚切りのチャーシューがのっています。
スープは徳島ラーメン特有の茶色い濃いスープです。
かなりこってり目ですがおいしかったです。
ラーメン好きなダンナ様と今度一緒に行ってみます
20090116092449

お年賀でロールケーキを頂きました
”和三盆糖” 和菓子や郷土菓子で使われるきめの細かい上品のお砂糖
香川県と徳島県の一部で栽培されています。
こないだは高松で有名な和三盆ロールケーキを友達と一緒にいただきましたが今回は徳島バージョンです
「とらや 阿波の和三盆巻」です。
DSCF0234.jpg
中にはたっぷりの中クリームが入っていてとってもおいしかったです。
このとらやのロールケーキも徳島では有名なお菓子らしいのですが今回はじめて食べました
最近この和三盆を使ったお菓子がちょっと流行っているのかな?

お正月前に実家へ帰ったとき、兄夫婦から息子さんへクリスマスプレゼントをもらいました。
うちの息子さんにとっては人生初となる「靴」です
マジックテープになっているし履き口も広がるのでとても履かせやすくなっています。
まだ歩けないけど試し履きをさせてみたした
人生初の靴に少々違和感を感じながらも嫌がることなく履けました。
うちのダンナ様は10ヶ月で歩き始めたようなので早ければ息子さんももうすぐかな?
早く歩けるようになればいいのになぁ~

・・・・けどあまり早く歩き出すと大人になって腰が悪くなる。という噂を聞いたことがあります。
実際にダンナ様は腰痛持ち。。。。微妙。。。。
DSCF0229.jpg

正月休みが終わり普通の生活に戻り一週間たった今頃、ちょうど疲れが出てくる頃です。。。
今朝のニュースでも徳島でインフルエンザが猛威を振るいだしたそうです
我が家にやってくるのはいつでしょう・・・
そんなニュースを耳にするとなんだか急に体がだるく感じてしまいます。
こんな時は栄養ドリンクを
気持ちだけでも元気にしたくて我が家では常備品となっています。
DSCF0232.jpg
栄養ドリンクといっても種類はたくさんあるし値段も様々。
あまり高いのは買えないので安売りの時にもとから安めのを買っています。

ここでちょっと思い出話
小さい頃、おじぃちゃんがよくこの手の栄養ドリンクを飲んでいて自分も飲みたかったんだけど子供はダメと言われていたので、こっそりおじぃちゃんにキャップに注いでもらい飲んでいました。
この話をするとダンナ様もキャップで飲んだことがある!といっていました。これって以外にみんなが一度はやったことのあることなのでは・・・・