マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


時々利用するお寿司屋さんでランチを始めたと聞いておりましたので行って参りました。
しかも前々回の居酒屋in家紋の翌日のお昼に。
結果、”居酒屋で夕食→喫茶店で朝食→寿司屋で昼食”
というちょっと贅沢な休日を過ごしました

お昼のお寿司は800円ぐらいからあります。
しかしこの日はまだランチの用意ができていない様子だったので大将お任せで海鮮丼を作ってもらいました
色々なお魚さんがのっかっていて美味しかったです。

DSCF0696.jpg

「昨日から贅沢したからお昼ぐらいは軽く。。」と考えていたのに結局贅沢し800円ランチのつもりが2人で3000円となってしまいました。。。

結婚して子供ができるまではよく喫茶店にモーニングを食べに行っておりました。
コーヒー好きというのもあるし、休みの日の朝にちょっとした贅沢感が味わえるのが好きで。。。

前日に久々の飲み会(居酒屋in家紋)に参加し次の日の土曜の朝に起きられず、こんな日に限って土曜日が出勤日に当たっている旦那様を半目のままたたき起こし布団の中で「旦那様が仕事に行くのにこのまま布団の中でいてもいいものか。。。」としばらく悩んでいると、
「今日、休みなんですけど・・・・
といわれてしまいました。そう、勘違いをしていました。

仕事と思っていて休みだったと分かった瞬間、変にテンションがあがり目覚めてしまいました
・・・・ということで、せっかくの早起きなので旦那様とモーニングへ行きました。

DSCF0695.jpg

徳島市民ならたいがいは知っているであろう喫茶店 『珈琲美学』
広い店内はほぼ満席状態です
トースト、トーストサンドから選ぶことができました。
入れたての美味しいコーヒーに野菜たっぷりのサンドはおいしくて朝からいい気分になりました。

DSCF0694.jpg