マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


こないだの休みの日に空港へ飛行機を見に行ってきました。
ダンナ様の出張の時に息子さんを連れて空港へ行った時大きい飛行機を見てから毎朝「とぉちゃん、ひこうき」と言い続けています
目の前で見た大きい飛行機がよっぽど印象的だったんでしょう。
1歳過ぎから大好きだったアンパンマンのブームは少々うすまり現在は乗り物に夢中です。

空港のあるところまでは家から少々時間がかかるのでいつでも見に連れて行ってあげれません。
徳島空港は規模も小さく離発着する飛行機も少しです。
時間を調べておいていかないと何もない空港でポツリ。。。です

空港の屋上のデッキから飛行機を見ることができます。
屋上はしっかりとした柵があるので子供が走り回っても安心です。

飛行機が離発着する時刻が来るとどこからともなく人が集まりけっこうな賑わいです。
子供をつれて着ている人、一人でカメラ片手に来ている人、さまざまです。

出発の時間が来ると目の前の大きな飛行機の操縦席からはパイロットが大きく手を振ってくれます
小さく見えるパイロットはTVドラマのキムタクに見える錯覚をおこしました(笑)

大きい飛行機をこんなにじっくりと見るのも久しぶり。
大人も十分楽しませてもらいました
4月になると空港が新しくなります。そっちも行ってみよう!!
「JALがんばれ~!!」

DSCF0879.jpg

今月の23日でうちの息子さんが2歳のお誕生日を迎えました
思いかえせば早かったな~
もう2歳になったんだなぁ・・・という感じです。
2歳になると何にでも興味を示し自分でしたがるようになりました。
目に見えるほど日々の成長は著しいものです。

よく『魔の2歳児』といわれるように最近では「イヤ!」「きらい!」の連発です。
困ったことも多くなってきましたが笑えることもおおくて日々癒されています

お誕生日の日にはケーキを買って家でお祝いしました。
部屋を暗くしてケーキのローソクを「ふぅー」するのが楽しいらしく何度もさせられました。。。

ll.jpg

それぞれの実家でもケーキでお祝いしてもらい3回もおいしいケーキを食べました。
うちの息子さんも幸せ者です
2歳。。。今しかないこの一瞬、一瞬を家族で楽しんで過ごしていきたいです。

暖かくなったり寒くなったり・・・
強風が吹き荒れたり、黄砂が大量に飛び回ったり・・・
そんなことを繰り返しながら春が近づいてきました。

毎年さくらを見に行く実家近くのしだれさくらがたくさん咲いていました。
強い風でチラチラと散るさくらもまたきれいでした
はじめて息子さんを連れて見に行ってきましたがさくらのは興味ありませんでした。

連休最終日の昨日は天気もよくいい散歩ができました

DSCF0892.jpg

DSCF0891.jpg

なんだか今年にはいって懸賞がいい感じで当たっています。
時々当たっているキリンさん
今回は発泡酒じゃなくておいしいビールが届きました。

そして今回、初当選したアサヒさん。待ってました!
新商品のお試しとして1ケース届きました

DSCF0877.jpg

これはうれしい
・・・けどただいま授乳中につき禁酒中。。。。
もうしばらくしたらおいしいビールを浴びるほど飲むぞ!!

好きな食べ物は?と聞かれると「肉!・・・きのこ類・貝類」と答えます。
その大好物な貝類
我が家では昔から正月あたりに一斗缶に入った牡蠣を買ってきて食べています。
家族みんな大好きです。

徳島へきてからは食べる回数も減ってきましたが時々実家から送ってきてくれます。
うちのダンナ様も大好物で一人で一缶いけるぐらいの勢いで食べます

今年シーズン最終となる大きい牡蠣を送ってくれました。
手で持ちかねるほどの大きい牡蠣でした。
ほんの少し醤油やポン酢をかけて食べたり、個人的にはレモンを絞って食べるのが好きです。
プリプリで磯の香りがして本当においしかったです。

DSCF0863.jpg

こないだのダンナ様の出張のお土産にバームクーヘンを買ってきてもらいました。
お土産なんて本当はいらないんだけど・・・
時間よりかなり早く空港に着いたらしく時間をもてあましている。と電話があったのでお願いしてみました

鳩サブレ?東京バナナ?
どれも定番で何度も食べたこともあり特にうまい!というものでもないので今回はまだ食べたことのないやつを。
東京バナナのバームクーヘンバージョンです。
そういうのがあるのは知っていましたが食べたことがありませんでした。
しかもバームクーヘン大好き。おいしかったです

DSCF0870.jpg

ここで余談。。。。。。

前回の出張の時には警察官3人がダンナ様のところに走ってきて、取り囲まれ職務質問をされました。
持ち物を全部調べられたり・・・
出身地から旅行目的までかなり詳しく聞かれたらしく「徳島から」と答えると「高校は?」と聞かれ「答えてもええけど知らんやろ!」とつっこんだり。
まわりからはテロ?痴漢??という目で見られたというかなり苦い経験があります。
丸坊主にヒゲずらで少々強面なのが原因かダンナ様は人生で3回職務質問されています。。。。

今回は何事もなく無事に帰ってきました(笑)

先週の日曜日からダンナ様は出張で留守でした。。。。
息子さんはダンナ様の実家で面倒を見てもらいました。ありがとう~

家で娘さんと二人で気ままな生活を送らせてもらいました。
朝おきる時間も決められていないし、食事の用意も適当なものでいいし、好きな時間にお風呂に入り好きな時間に眠る・・・
いい時間を過ごしました。

けど今日の最終便の飛行機でダンナ様が帰ってきます
何だか朝から変にテンションがあがり家中の掃除をしたり。

ダンナ様と一緒にいるようになってもう何年も経つけどやっぱり毎日そばでいる人がいないと寂しく、やっと帰ってくると思うとうれしいものですね

子供が無邪気にフルーチェを作るCMを見て、スーパーで探しました(笑)
誰しも一度は食べたことがあるフルーチェ。
けど最後にこれを食べたのはもう思い出せないほど昔の話になってしまうなぁ

何種類かある中でグレープを買おうと決め、売り場を探してみると見事にグレープだけ品切れでした。。。
そこで今回は次に無難な”いちご”にしました

レジ前で牛乳を買い忘れていることを思い出し何とか買い物を終えました。セーフ
これで牛乳を買い忘れていたら家に帰えってかなり凹むんだろうなぁ・・・

息子さんを呼びつけ作ってあげました。
牛乳を入れてまぜまぜ。
本当に簡単に出来上がりました!

何年?何十年かぶりに食べたフルーチェ。
???っこんな感じだったかな?
大人の口には少々合いませんでした。。。
・・・というか息子さんのために!と作りましたが少年の口にも少々合わなかったようです。

DSCF0847.jpg