マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


これまた時々無性に食べたくなるもの・・・
「ケンタッキー」

恥ずかしながら大きくなるまで(二十歳ぐらいかな?)食べたことがありませんでした
学生にしてみれば少々お高いおやつで、家の近くにもなかったもので。

最近は月1ペースで買ってきます
ビールのあてには最高です。
個人的にはオリジナルチキンよりも骨なしのクリスピーの方が好きです。
あと、ビスケット(デザート)も欠かせません。

誰しも(?)あの大きいバケツのような入れ物に入ったチキンを買ってみたい!と思ったことがあるでしょう。
けど何ピースからあの入れ物になるかは知りませんがダンナ様と二人ではいつも5本程度です。

今回40周年で5ピースからあの入れ物に入っているセットがあるので買いました
夢がかなった瞬間です(笑)
チキンはおいしいんだけどその後に死ぬほどのどが渇くのがキライです。。。

DSCF0961.jpg

子供が生まれるとしばらくの間は色々な行事が多いものです。
その行事がとりあえず一段楽するのがちょうど食い初めをする3ヶ月ごろじゃないかな?
出産、名付け、お宮参り、節句・・・
毎月何かしらありました。

日曜日に旦那様の実家で娘さんの食い初めのお祝いをしてもらいました。
これで4人目の食い初めになる祖父母は手馴れたものです。

DSCF0968.jpg

大きい鯛を用意してくれたりお寿司やおはぎなども作ってくれました。
いつもありがとう。。。。

娘さんを椅子に座らせこれからも食べるものに困らず元気に育ってくれますように・・・と願いをこめてお祝いしました。
娘さん用に盛り付けされたお皿をつつきたくて仕方がない息子さんは少々ドクレ気味
もちろん同じようにお祝いしてあげたのになぁ。

息子さんも娘さんもモリモリ、大きく育ってください

ネットショッピングを見ているとスイーツ部門で一位になっていた
【TVで話題の生ロールケーキ入り】禁断のスイーツ福袋を発見しました。
中身をのぞいてみると何種類かの甘いものセット
なんて魅力的

セット内容はさまざま。
福袋というぐらいなので思いっきり入ったものが欲しかったのですが冷凍で届いてもうちの冷凍庫は常に満杯。
一番少なめの初めてお試しセットを買ってみました。

チーズケーキ、チョコケーキ、ロールケーキ、シュークリームなどが入っています。
二人で食べるには十分な量です。
チーズケーキを早速食べてみました。うまい!
後のを食べるもの楽しみです。

息子さんも早速、狙ってます。。。
DSCF0943.jpg

日曜日に小松島の航空自衛隊で一般公開がされていたので見に行ってきました。
なぜだかダンナ様の両親も一緒に行くことになり子供をつれてみんなで見てきました。

DSCF0945.jpg

普段は自衛隊の敷地の中に入ることはできません。
うちのダンナ様は仕事の都合で何度か入ったことがあるようですが入り口では細かい入出許可をもらいしかも荷物も検査されるようです。

自衛隊の敷地の中には松ノ木がたくさん植えているらしく
「松ノ木を壊すと処刑される。」と言っていました(笑)
(地元の農業高校では豚を殺すと退学らしいです。。。

入り口には制服を着た職員が丁寧に出迎えてくれました。
中に入るなり大きい音でプロペラがまわっています。
抽選でヘリにも乗せてもらえます。

DSCF0948.jpg

また展示してあるヘリの中も乗って見せてもらえます。
息子さんは迫力のある機体にビビリながらも乗せてもらい写真も撮りました

案の上、帰り際には車の前で「イヤ!」とまだまだ遊んでいたと大泣きされてしまいました。。。。
よっぽど楽しかったのでしょう
・・・・以外に大人もテンションがあがり楽しませてもらいました。


TVなどでおいしいと紹介されるとつい買ってしまう性格。
ダウンタウンDXやワイドショーなど何度も「うまい!」と紹介されていた商品”山形だし”
買いましたよ~

まずはどんな物かというと、
山形の郷土料理できゅうり、茄子、みょうが、しそなどの夏野菜をみじん切りにしたもの
醤油味がついています。

食べ方はご飯にかけて食べるのが一般的で、冷奴にのせたり、納豆とまぜたりして食べます。
芸能人が「これならご飯何杯でもいける!!」と絶賛していました。

DSCF0932.jpg

さっそく食べてみよう!とふたを開けると・・・
なんと私が最も苦手とするあのカブトムシのにおいがピンプン

そうです。
中身は自分が食べられないもののオンパレードです。
買う前から薄々気づいてはいましたが、そんなおいしいものなら食べたいと思い買いましたがやはり無理でした。。。

ダンナ様に食べてもらい感想を頂いたところ
「うまいけどなくてもいい食べ物」という感想を頂きました。

・・・まぁ、そんな食べ物でした

「飲みたい!!」
最近、よく思うこと。。。

今年娘さんを出産し、現在もなお禁酒中です
妊娠中からだともう1年間もお酒を飲んでいません。

妊娠中はお腹の子供に何かあっては困る、と思い禁酒することも苦には思いませんでした。
現在も授乳中につきお酒は飲んでいません。
親がお酒を飲んで授乳すると赤ちゃんも酔ってしまうそうです。

けどだんだんと暖かくなり、大きかったお腹もすっきりし体も万全になってきた今日この頃。
やっぱりおいしいビールが飲みたいなぁ。。。
毎晩おかずを見ながら「これをあてに飲むビールは最高だろうなぁ」と思っています。(ほぼ病気です

やっぱりもう少しの間はがんばって禁酒しましょう
けど気分だけも、と思いノンアルコールビールを買ってきました。
今晩は思い切って飲んじゃいましょう!

DSCF0933.jpg

先週の日曜日は天気もよくダンナ様ファミリーでお花見をしました
女チームは家で巻き寿司やおにぎりを作り、男チームは食料の買出しに行きました。

予想はしていましたが見事な ”男買い” で食べきれないほどの食料を買ってきました。
・・・女の人なら「これは高いなぁ~」とか「こっちのほうがお得!」とか常に計算しながらの買い物になってしまいますが男の買い物は
『大胆!!』
まず値段なんて見ていません。。。

まぁ、そのおかげでおいしいものをお腹いっぱい食べられました。
天気もよくとってもいいお花見になりました

この買出しのときに男チームとして一緒に買い物へ行ったうちの息子さんはじぃちゃんにおもちゃを買ってもらって満足していました。
誕生日でもクリスマスでもないのに。。。。
もちろん同行した甥っ子×2人も同じようにおもちゃを買ってもらっています。

DSCF0925.jpg

「ウルトラマン図鑑」のようなもので付属のペンで本の中の登場人物を押さえると名前や特徴などをしゃべってくれます。ウルトラマン以外の怪獣類もずべて説明してくれます。
大人から見てもすごいおもちゃ
しかしお値段少々高めで6000円ほどだそうです。

歴代のウルトラマンを指してみると・・・
「身長53メートル、体重55,000トン、飛行スピードマッハ20」などと教えてくれます。
(ちなみにこれはウルトラマン太郎データー)

ウルトラマンってでかっっっ!

DSCF0926.jpg

こないだ家のドライヤーを買い替えました。
(子供ができてからはあまり外出する機会も少なく話題もないので・・・こんな話で。。。

よく考えてみるとドライヤーってもう何年も使っているような気がします。
自分はいちお毎朝、ドライヤーを使うので使用頻度は高いほうだと思いますが、それでも壊れることなくもう10年以上は使っておりました

今回も故障したわけではありませんが電源を入れる時に、奥のほうで小さい火花が時々出ているのを見つけました
使うのに支障はありませんがもしも火事にでもなったら大変とおもい買いかえることに。
あと、”音”がうるさい!というのと。

小さいタイプののは1000円ぐらいからありました。
機能がたくさんついているのは高いのもありましたがコンパクトサイズにしました。
色もカラフルでした
あと、「まつげドライヤー」??がおまけでついていました

DSCF0753.jpg