マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今年の父の日プレゼント
ダンナ様の父上にはサンダルを。我が家のお父さん(=ダンナ様)にはこんなものをプレゼントしてみました。
でっかいバームクーヘンです。
バームクーヘンは大好きだし、面白そうなのを見つけました。

”我が家の大黒柱”

DSCF1047.jpg

毎日、家族のためにお仕事ご苦労様

今日は梅雨の中休み
久しぶりのいいお天気になりそうです。
朝からたくさんの洗濯を済ませました。あぁ~気持ちいい

こないだTVで雨上がりの宮迫がミスドのポンデリングは最高!と絶賛していました。
いま期間限定(←この言葉に弱い。。。)で抹茶シリーズが登場していてまたそれが最高!と興奮気味に語っていました。
わたしもミスドの商品ならあのプリプリ感がたまらないポンデ類が好きです。

そんな話を聞いたら無性に食べたくなる単純な性格・・・・
さっそく買いにいきました。
ちょうど100円セール中で安く買うことができました。

DSCF1045.jpg

やっぱりおいしい
でもわたしは抹茶でなく普通のチョコのポンデリングが一番好きです。
あ、あと絶対にはずせないエンゼルクリームも

色々と忙しくなかなか更新できずにおります。。。。

とってもおいしそうな”さくらんぼ”を頂きました
さくらんぼ?
そいうえば何年?何十年も食べたことがないかも?

子供のころは親戚の家にさくらんぼの木があって一緒にとって食べていましたが買ってまでは食べたことがありません。
おいしいものを見つけるのが一番早い食いしん坊の息子さんも見つけて大はしゃぎ
さくらんぼは初めて食べます。
少しすっぱくておいしかったのか上手に種を出しながら食べれました。

これからの季節はぶどう、スイカ・・・・楽しみです

DSCF1038.jpg

徳島城のある公園を散歩してきました。
いがいに近くに住んでいるのに行ったのは2回目です。
公園には朝からたくさんの人がいます。
ジョギングしている人、ゆっくりと散歩を楽しんでいる人、子供と遊びに来ている人。
それにこんな季節なのに桜の木の下で”花見”をしている人もいました
花見?というか木の下で飲んでいただけの若者です。

公園には蒸気機関車があります。
公園を散歩中も何度も「ポッポッ行こう!」と息子さんはかなりお気に入りになっていました
まぁ、大人から見ても迫力はあるなぁ。

DSCF0999.jpg

あと子供の銅像があったのを発見したんだけどよ~く見てみると少年が裸でハトにむかってオ○ッコをしているではありませんか。。。
これはいいのでしょうか?
子供の平和を象徴している銅像と書いてありましたが・・
はて????

DSCF0998.jpg

あと大きなクスノキがありました。
残念ながら折れてしまって今は見るだけに飾られていましたが、これがまだ生きているころも見たかったなぁ、と思えるほどの大きい、大きい木でした。

DSCF1005.jpg

じっくり見てみるといろいろあって楽しめました。
子供と散歩をしながらこんな時間を過ごすものいいものです

マイホーム実現のため休みの日には家を建てようとしている土地へ行ってせっせと片付け等をしています。
ちょうどいい春ごろ季節にしていればいいのになかなか取りかかれず、暑くなったころからのスタートです
この日曜日にもショベルカーを入れて作業をしました。

重機関係が大好きな息子さんもユンボに乗せてもらい大満足!!
ダンナ様は作業が進まずちょっとイライラでしたがみんなで頑張っています

せっかくなのでお昼はみんなでお弁当でも。と思い3人分作りました。
(右からダンナ様、わたくし、息子さん用です。)
・・・大食いですけど真ん中”中”が私のです!!
くれぐれもお間違いなく・・・
色々おかずを用意しなくて済むように三色丼風にしました。

DSCF1016.jpg

ルンルン♪とお弁当を持って現場へ行くとどこにも影がなくダンナ様に現地で食べるのを却下され実家の庭先で食べることになりました。。。トホホ

けど子供は何か楽しそうに大喜びしていました。