マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


いつか・・・
できれば一度・・・やってみたいこと。

「トライアスロン」

基本的に運動は好きで特に水泳は大好きなスポーツです。
けど初対面の人には「泳げないタイプ?」と言われることもありますが結構、得意なほうなんだけどなぁ。。。

あと走るのも短距離は苦手だけど長距離は嫌いではないし、サイクリング~は好きです。
”好き”程度で甘く考えていたら痛い目にあるのは重々、承知しています。
けどいつか、体つくりをしてできたらいいなぁ。。。と思っている夢のひとつです

ZlI55VNN.jpg

徳島空港が新しく生まれ変わり「阿波踊り空港」になりました。
さっそく見学に
前の空港から奥に数分のところにあります。
空港までの道もきれいに整備されていました。
建物も現代風になり見た目にもとっても綺麗
入り口にある阿波踊り人形の銅像は健在でした(笑)

DSCF1078.jpg

中に入ると広いロビーがあり正面のガラス窓からは大きな飛行機が正面に見えました。
一瞬、徳島でいることを忘れてしまいそうな感じです
3Fに展望ロビーがあるのでのぼってみました。
LEDを使ったイルミネーションをとおり先端の展望台から飛行機がよく見えます。
(けどここが非常に暑い。。。。)

DSCF1082.jpg

DSCF1079.jpg

飛行機の離陸時間が近づくにつれ人がどんどんやってきました。
着いたときには数人だった人も場所を奪い合うほどにビッシリ

恒例の機内からパイロットが手を振ってくれました。
飛行機が飛びたつのを見ると一気に人がいなくなりました。
・・・もう少し名残惜しそうに見て欲しいくらいあっさり帰っていく人ばかりでした。

綺麗になった空港、たくさんの人に利用してもらいたいです




息子さんもだいぶ成長してきてこちらの言うことも理解し自分も思いも口にできるようになってきました。
休みの日にはじぃちゃんが一日よく遊んでくれます。
その間は娘さんと一緒に家の用事もでき、大変助かっています

息子さんもじぃちゃん・ばぁちゃん大好き。
毎朝「保育所いかん!じぃちゃん行く。」と困らさせます。

うちでは風呂上りに大好きなアイス1本、と決めています。
朝からアイスのことを思い一日を過ごしているほどアイス・お菓子好きですがやっぱり好きなだけ食べさせるわけにもいきません。
息子さんにしてみればやっとの思いでアイス1本を手に入れているわけです。

けどじぃちゃんに行くと好き放題
それを楽しみにしているので特に何も言いませんが息子さんを送っていって「お願いしま~す。」といって車に乗り忘れ物に気づき戻るとすでにアイスを食べている。。。。そんな感じです。
そりゃ~じぃちゃん、好きじゃわ

欲しいものも言えるようになりよくいろいろな物を買ってもらっています。
先週の日曜日のお土産。

DSCF1088.jpg

今度わたしもじぃちゃんに欲しいもの、言ってみようかな~

最近の子供はゲームばかりして外で汗をかいて元気に遊んでいる子供をあまり見かけなくなってきました。
とっても寂しいことです
「うちの子には絶対ゲームを買わない!!」
と言い張っているダンナ様ですが、どーなるでしょう。。。

友達の家には最新ゲームがたくさんあり、飲みに行ってもみんなでゲームということもあります。
・・・けど私たち夫婦はゲームが苦手なのでいつも見ているほうです

最近掃除をしていて押入れの奥から相当、懐かしいゲーム機を発見。
壊れていないか試してみることに・・・
ソフト何本かは壊れていましたがまだできるものもたくさんありました。

DSCF1070.jpg

ダンナ様も「懐かしい!!」と毎晩のようにゲームをしています。
(おいおい。何かおかしい。。。

ゲームと言ってもパチンコゲームで球を打つ設定をしてそのまま放置しているだけですが。
このパチンコには二人共思い出があり懐かしんでおります
フィーバーものでわたしが始めて打った台です。いや~ほんとう懐かしい。
この台について語りだしたら止まりません(笑)

DSCF1072.jpg

息子さんもまだ何のことだか分かっていませんが保育所から帰ってくると「くるくるつけて」と言ってきます。またリーチがかかると変なダンスを披露してくれます。
これから先が思いやられます。。。

鶴瓶がCMしているマックの新商品。
食べました~
マックは週1ペースで、新しい商品・限定商品はとりあえずお試しします。

DSCF1065.jpg

まず形が新しい。
パンの部分が今までの丸とは違い小判型になっています。
中身はチキン。これがなかなか濃い味でわたしには少々辛かったです。。。
ビールとの相性はいいかも?
男性向けの商品という感じがしました。お試しあれ

DSCF1066.jpg

せっかくのお休みも雨・・雨・・・雨。
しかもダンナ様はお仕事が忙しくなかなかお出かけできません
元気いっぱいの息子さんは一日中家でいると不満げです。

気分転換に子供たちを連れ、あじさいを見にドライブへ出かけました。
佐那河内村の大河原高原ではたくさんのあじさいが咲いています
途中、車をとめ雨で霧がかかっている川を眺めながらゆっくりドライブしました。

downfile2119478451.jpg

大河原高原までは山道を登ること30分。
これがけっこうな距離です。。。。
その山道の途中で以前、立ち寄ってものすごく気に入ったケーキ屋さんを通ります。

せっかくなのでおいしいケーキを買いました
マンゴーとメロンののったフルーツケーキとくるみケーキ。
やっぱりおいしかったです。
今度は、誕生ケーキをここで注文しようかな??

DSCF1062.jpg

結局、おいしいケーキを手に入れたことで頂上に上ることは止めにし、「早く食べたい!」という浮ついた気分でとっとと帰ってきてしまいました。。。。
見てはいないけどあじさいはきれいだっただろうなぁ~
ちょうど今見ごろ。10日ごろが満開になるようです。

お土産で頂いた甘いお菓子です
ドーナツ、バームクーヘンに続き我が家では甘いものを欠かしません。

DSCF1049.jpg

いつも大体、お菓子全体を10とすると、息子さんが1、ダンナ様が2、残り7を担当して食べています(笑)
子供がもっと大きくなってくるとこの割合は変わってくるんだろうな~
悔しいです
けど毎日こんなに食べていると後で怖い目にあいそうです。。。。