マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


残りわずかになりました。
後、1時間で2010年も終わりです

年末のTVって・・・
どれを見るか毎年迷ってしまいますが今年はダウンタウンを見ながら紅白は録画しています

徳島は今朝、雪が積もっていました
今晩も寒くなるようですが、明日の朝はどうなっているでしょう。

みなさん、今年もありがとう。
よい年をお迎えください

あっ言う間にクリスマスも終わってしまいました。。。

今年も旦那様のファミリーとクリスマスパーティーを開催
かに鍋を囲み、その後は子供たちの楽しみプレゼントをもらい、ケーキを食べました。

DSCF1520.jpg

今年は子供希望のポケモンのキャラクターケーキと大人用のイチゴのケーキ2個を用意してくれました
うちの子供はちゃっかりプレゼントを3個も買ってもらいました。

クリスマスも終わり今年も残すところあとわずかです。。。

クリスマスイルミネーション。
寒さでぶれております。。。

DSCF1522.jpg

見に行きたいなぁ~と思い続けようやく行ってきました。
文理大学の構内に飾り付けられているイルミネーション

車で中まで入れるので家族で見てきました。

青と白。
シンプルでクールな飾りです

息子さんもキラキラを見つけ大喜びでした

夜の外出がうれしかったのか走り回り、他人のカメラにちゃっかり入り込み一緒に写真の中におさまっていました。
恐るべしお調子者。。。

DSCF1524.jpg

今年を漢字一文字で表すとすれば・・・・

TVで風に自分自身も考えてみました

2008年 「生」せい
母の死という悲しい出来事がありましたが、待望の子供(息子さん)を誕生。
この世に生を受ける者と去っていく者。
それを感じる年でした。

2009年 「平」へい
いろんなことがあった1年前に比べ何事もなく平穏に過ごせた1年。
なにもない。いつもどおりが一番かもしれません。

で、今年は・・・?

2010年「幸」 

2010年1月。 娘さんを元気に出産。
とても幸せを感じながら1年をスタートしました。
また、なかなか進まなかったマイホームの話がようやく進み始め来年には・・・
そんな幸せを感じることが出来る1年になりました。

この「幸」という年が毎年続けばいいのになぁ

今週末はクリスマス

早いな。。。

息子さんの通う保育所でも土曜日にクリスマス会がありました。
前に出てもいつもの感じでノリノリで踊っていました

最後に先生がサンタの格好をして登場
上級生は「○○先生やん~!」
とネタばらしをしていましたが、うちの息子さんは目が点になり、状況がつかめていない風でした。

サンタさんからプレゼントをもらい頭をなでなで
何歳まで信じているのかな??

街中でもクリスマスムードいっぱいですが、あすたむランドでもイルミネーションが楽しめるようです。
子供を連れてあすたむランドへはまだ行ったことがなく、毎週「連れって!」と旦那様にお願いしていますがいまだに行けていません。。。

今がちょうど楽しめる年頃だと思うのでまた昼間は思いっきり遊ばせてイルミネーションも見て帰りたいと計画しています

pgDZZlcc.jpg

久しぶりに、焼き鳥食べに行ってきました
平日の早い時間に行ったので席も空いていてすぐに入れました。
この時期の週末は特別、多いんだろうなぁ。。。

お腹もすいているのですごい勢いで注文。
これだけ食べれる?と思いながらも、結局やっぱり食べられるんだなぁ

焼き鳥の中では一番「皮」が好きです
カリカリの皮に少しプリッとしたところが残っていると最高。
塩をふってあっさり、ビールと一緒に食べるのが好きです

DSCF1361.jpg

ディスカウントのスーパーへ行くとつい大量に買い込んでしまう癖があり・・・
毎回、カゴ2個はいっぱいになっています。

今日もちょっとパンでも買いに。
という気持ちで出かけ、つい買ってしまった商品

買い物袋4つ、下げて帰ってきました。
けどディスカウントなので行った時は買い込んで帰ると、普通にスーパーで買うようりはかなりお得だと思います

今日はバナナ1房で98円を発見!
誰がこんな食べるんや?という感じですがこれがまた食べてしまうのです。。。

DSCF1393.jpg

朝ごはんは郷土料理も入ったヘルシーな朝ごはん。
ゆっくりと味わいながら頂きました

DSCF1291.jpg

さぁ~今日はどんな1日になるかな?
と楽しみにしていましたがあいにくの・・・雨。。。
90%という気持ちのいいほどの雨でした。

せっかく内子に宿泊したのに観光は断念。
小さい子供がいるので傘をさして、というのも難しい

車で内子の町並みをゆっくりと走り車内観光となりました。
その後、徳島へ向かって車を走らせ所々PAでお土産をみたりじゃこ天を食べたりしながら愛媛を満喫しました。

お昼には西条市にある「アサヒビール工場」へ。
出来立てのビールと一緒に昼食にしました

DSCF1295.jpg

やっぱりビールはおいしい!!
泡がきめ細かでフレッシュな感じがします
これなら何杯でもいけそう

2日目の観光は雨のためほとんど出来ませんでしたが楽しい家族旅行になりました

やっぱり旅行といえば・・・
観光もそうだけど泊まる宿が一番楽しみ

今回は内子の観光地のど真ん中。
旅館『松乃屋』 でお世話になりました。
有名な内子座までは歩いて2分といういい場所です。

5時前に宿へ到着。
みんなでお出迎えしてくれました。
息子さんのテンションも
さっそく、案内してくれるお姉さんに質問攻めです。。。。

荷物を置いてその辺りを散策。とダンナ様をお誘いすると疲れた!とお断りされました。
ちぇっ
まだ時間が早くお風呂は貸切です。
ばぁちゃんと娘さんと3人、女チームで入りました。

ゆっくりとお湯につかり楽しみにしていた夕飯です。
今回は ”冬一番の美味 美匠ふぐ、ご堪能プラン”
お部屋食です。

DSCF1286.jpg

DSCF1285.jpg

DSCF1288.jpg

ふぐ刺し、ふぐざく、ふぐちり、ふぐ雑炊のほかにひれ酒もありました。
まさにふぐ・・ふぐ・・ふぐでした。おいちかった
子供にはお子様ランチが用意されていましたが、食の好み少しおかしい息子さんは女将さんお手製の梅干が気に入ったらしく3個も食べていました。

ちゃっかり女将さんのところへ行き
「梅干おいしかったよ」と。おそるべし2歳児。。。
〆の雑炊はいい出汁が出ていて薄味でも十分おいしく頂きました。

飲み慣れないひれ酒にみんな酔っ払い、部屋へ戻ってあっと言う間に眠りに付きました

家族旅行 愛媛その③へ続く