マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


DSCF1654.jpg

有名なお菓子「柿の種」
それのチーズ版がありました

どこで買ったのか?誰にもらったのか?
忘れてしまいましたがお菓子いっぱい宝箱から発見しました。

おいしい・・・

これはいける・・・

久しぶりにそうおもったお菓子です。
チーズの味がしっかりしていて本来の柿の種とは違う感じです。

ビールのおともに。ワイにも合いそうです

いままで”ベーグル”というのを食べたことがありませんでした。
けど友達にベーグル好きな子がいていただきました。

それから、ちょっとお気に入り

DSCF1649.jpg

いろいろ徳島でおいしいお店を聞きました。

自家製天然酵母パンの店『O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)』

さっそく買いに行ってきました
小さなお店ですがベーグル専門店だけあってベーグルの種類は豊富です。

あと、そごうのドンクのベーグルもおいしくて有名です。

この2件のベーグルを時々買いにいってます。
クリームチーズとの相性もばっちりです

我が家は義母が自分で”梅”をつけているのでいつもたくさん分けてもらいます
なので店で買ったことがありません。。。

毎日、旦那様のお弁当には1個、必ず入れております。

和歌山の”南紀梅”は全国的に有名です。
旅行に行ったときに梅会館らしきものがたくさんありました

旦那様の行きつけのスナックのねぇちゃんがどうやら・・・和歌山出身。
家からたくさん梅を送ってもらったらしく分けてくれたようです。

DSCF1644.jpg

??手作り梅干を想像していましたが・・・
こんなできあいの物でした。

坂本冬美の出身地でもあるので「冬美の梅干」としたのでしょうが・・・
どーゆーこと?

まぁ、旦那様の行きつけのスナックのねぇちゃんからもらうというのも不自然な話。
全体的に不自然だらけの”梅”の話でした

今日の10時のおやつは・・・

「さくらもち」

DSCF1651.jpg


ふたを開けるといい香りがします

9時半から仕事が始まり、10時におやつ。
ちゃんと仕事しろ!!ですね。。。

国生さゆりのこの曲がどこからともなく聞こえてくるバレンタイン

・・・というか、AKB48がカバーしているのでそっちのほうがこれからはメジャーなのかな?

今年は息子さんにもチョコを買いました。
そろそろ何となく分かる歳がきたので

そのついでに。。。
いやいや、一緒に旦那様にもちゃんとしたチョコを買いました

毎年、買い物のときに見つけたケーキを買ったり・・・
そんな感じですが前もって用意しておくのは何年ぶりかな?

息子さんのおかげでまた旦那様にも愛を伝えることが出来そうです(笑)

DSCF1643.jpg

休みに子供たちを連れて徳島動物園へ行ってきました。
パスポートを持っているからどんどん利用しないとねぇ

入ってすぐにある鳥コーナー。
大きなドーム状のかご?に放し飼いにしています

近くでいろんな鳥が見れるんだけどずっと息を止めていないと鼻が取れそうでう(笑)

けど・・・
入り口に何やら張り紙が。

DSCF1625.jpg

え?鳥インフルエンザの影響じゃないのかな?
子供に「どして?」聞かれ「鳥さん風邪だって。」と答えておきました

まぁ、開いていても今はちょっと入りたくないな。。。

その後、いつもどおりぞうさんとキリンさんを楽しみにしながら見て回りました。
徳島動物園もいまリニューアルに向けて設備が一部工事中でした。
旭川動物園みたいにトンネル水槽を作っているみたいです。
楽しみです

きりんさんにシマウマ。それにカピバラ。
よく考えたら変なトリオです。

DSCF1630.jpg

今年の節分で子供たちは保育所で鬼さんと対面してきたようです

お調子者の息子さんは鬼の登場で1メートルぐらいイスから吹っ飛んだらしく大泣きしたようです

マイペースな娘さんは鬼の登場にも無反応。。。
というかまだ鬼の存在が分からなかったのかも

それぞれ保育所で作ったお面をつけて帰ってきました。

DSCF1639.jpg

家でも手作り巻きすしを食べました。
子供たちは普通の巻きすきより細まきのツナまきの方を黙々と食べました。

今年もうちにたくさんの福が来ますように

生まれて初めて「鴨南蛮」とやらを食べてきました
讃岐っ子だからか・・・?
うどんは年中食べていても”そば”にはあまり馴染みがない。

ここ最近、おいしい蕎麦屋を聞くと食べにいったりするようになりました。
そしてようやく、そのうまさが分かってきたような・・・
気が、します

そごうの中のお蕎麦屋さん。
浅草あたりに店を構える蕎麦屋では有名なところらしいです。

鴨はやっぱりあの油がいいのかかな?
しっかり出汁が出ていておいしゅうございました。。。

menu_subwin_image11.jpg