マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


こないだの飲み会のときに、お土産を頂きました
海外出張でアメリカに行っていたおじ様・・・
いや・・・お兄さんからは”GODIVA"のチョコレート。

モモちゃんからは”いちごきび団子”

DSCF1783.jpg


出かけたときはいつもお土産を買ってきてくれます。
ありがとう

いつももらうばっかりで申し訳ないなぁ。。。
うちはどこも行かないので持っていくお土産がなくて困っています。

あぁ。。
今度は「らりるれたす」をもって行こうかな(笑)

火曜日にお友達と飲みに行ってきました
富田町の「ENGAWA」

前を通るたびに気になっていたお店です。
イタリアンでワインが豊富なお店です

一緒に行くメンバーの中にはワインに詳しいおじちゃまがいるのでお任せできて安心です。

最初に少し料理を用意してもらってあとは飲みながら注文しました。
運ばれてくる料理もおしゃれに飾られています

DSCF1776.jpg

こんなおいしいそうなお肉も食べました。
ちゃんと人数分にカットして。とお願いしてくれたので殺し合いがおこらずみんなで仲良く食べられました

DSCF1778.jpg


「ソフトシェルクラブ」という脱皮直後の蟹さんをから揚げにしているのを初めてたべました。
私以外は、みんなご存知!!でした。。。

このメンバーはみんな頭がいい人ばかりなので毎回、色々教えてもらうことが多いです。

やっぱり最初はビールで乾杯。
その後は、ワイン、スパークリングワインを頂きました

DSCF1777.jpg

DSCF1780.jpg

後はカラオケで懐メロ大会をして帰りました
久しぶりの平日飲み会で、次の日はなかなか起きられず、しかもしっかり酒が残り、さすがにその日の夜は禁酒しました。

10年前なら朝まで飲んで出勤するのも平気だったのに。。。
歳には勝てません。。。



先日、TV”帰れま10”でロッテのお菓子、売り上げベスト10を放送していました。
おいしそうな定番お菓子がずらり

ゲストは叶姉妹でしたが、お姉さんはチョコを食べるのが嫌になったのか??
途中でリタイヤしていました。

まぁ、何て自由人な人
けど結構、ファンなんだけど。。。

そんなことはどーでもよくて、
ロッテの売り上げ1位はガーナチョコレート。

ふむふむ。納得。。。

気になることに昔、好きで食べていたチョコが復刻しているという情報を聞きました。
これは、探さなくては・・・

このチョコ大好きだった~~

891.jpg

『V.I.P.〈ダブルベリー〉』(1990年発売)と、『ティラミスチョコレート』(1991年発売)が
期間限定で復刻発売。
どこで売ってるのかな

・・・・
・・・・
期間限定。2~3月。

おわっとるやんか

ちょうど昨日は尾崎豊の没後20年という節目でした。
あれからもう20年か。。。
と、つい20年前のことを思い出していました。

もうずいぶん前のことになるのだけど、TVで尾崎の息子が歌う”I Love you”を偶然聞きました。

鳥肌が立ちました。
これが遺伝子なのか。。。

しばらく目を閉じて聞いていましたが、尾崎の声と同じ。
また同じ歌い方。

さっそくPCで調べて何度も何度も聞きました。
実際、まだ尾崎が生きているんじゃないかな?と思ってしまうほど感動する歌声でした。

尾崎豊の息子さん。
尾崎裕哉さんの歌声を聴いて鳥越俊太郎は涙したとか・・・

分かるなぁ~

尾崎裕哉の I Love You

いつもは6時過ぎに目覚ましで起きるようにしています
けど、もうちょっと・・・もうちょっと・・・
と、ついつい寝てしまうことはしばしば

今日も「あと5分。」と思いながら2度寝。
6時半に目が覚め、起きていこうとするとその気配で娘さんが泣き出してしまいました。

子供はもう少し眠って欲しいので、あわてて添い寝
そのまま3度寝。

次に目が覚めたときは7時半でした。
あわてて起きると、うちの旦那様はちゃっかり自分でパンを焼き食事中

「ちょっと起こしてよ!!」
というと
「ゆっくり寝させてやりたかった。」と。

なんて優しい旦那様
・・・・
と言いたいところですが、おいおい!!
こっちも仕事じゃ!!
子供も保育所じゃ!!

何か怒るに怒れず変な感じで何とか、結果的には保育所も仕事も間に合いました
も~何?

お友達にお土産を頂きました。
ずっと前から食べてみたいなぁ~と思っていたお菓子です

DSCF1771.jpg

外側には抹茶クリームが付いていて、中のスポンジの部分にもたくさん抹茶が使われているのが分かります。
子供はその苦味が少し苦手そうでしたが、
おいしかった~~

伊勢=イセエビ ということでこんなポテチも一緒にいただきました。
うちも家族旅行に連れてってくれないかな

DSCF1772.jpg

子供はみんないちごが大好き

まぁ、子供に限らず大人も好きな人が多いはず。
おいしいもんね~~

DSCF1761.jpg

スーパーで安くなっているときは必ず買っています。
カットしてあげると娘さんも手づかみで上手に食べられます

いちごはビタミンCが豊富
肌にいいのはもちろん、ストレスの多い人にもお勧めです。

1日に7粒ぐらい食べればその日のビタミンはとれるようです。
それなら毎日食べたいのですが。。。

大人にはあたりません

春だからか・・・
旦那様の食欲が旺盛です

夕食が終わってしばらくすると必ず
「小腹がすいた。」といってきます。
(↑ちょっとイラっとします

なのに、あれだけ食べているのに5キロほどやせて、二十歳のころの体重に戻っています。
おかしい??
つい一緒に間食してしまう私だけ、確実に3キロ太っています

だいたい、マックかケンタッキーを買いに行くことが多いのですが、最近9時前にケンタに行くと見事にお目当てのものは売り切れ。
「売り切れ」って、そもそもなんじゃい!!
うまく買えたことがありません

そこで久しぶりに黒田のたこ焼きを買って帰りました。
塩味とソース味。
この塩味があっさりとおいしい~~

DSCF1759.jpg

たこ焼きとなればやっぱりビールは必需品
こうやってまた、私だけ確実に太っていきます。。。

毎年、この時期になると考える楽しいこと
あったかくなってきて、そろそろどこかへ出かけたいなぁ~

昨年は娘さんがまだ生まれたすぐだったので断念した、
”高知のかつお”

今年は行って来ます!
5月の連休明けぐらいに行く予定です。

旦那様の両親を連れて黒潮工房まで行って来ます

DSCF0112.jpg

すっかり暖かくなってきました。
どこの桜もほぼ満開

DSCF1753.jpg

子供たちをつれてお散歩しながら桜を見てきました。
チラチラ散っている桜を、子供は必死に追いかけていました

そんな中、旦那様は趣味の川釣りのひとつ。
”アマゴ”釣りへでかけて行きました。

朝の5時半に現地集合。
現地とは・・・・木屋平です。3時半に起こして、とお願いされていました

妻や子供たちを残し、釣ってきたアマゴは4匹。
「家族分、釣ったどぉ~~」と満足げでした。。。

けど、天然の新鮮なアマゴ、とっても上品なお味でおいしかったです

DSCF1756.jpg