マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


「おへぎ」
なんじゃそれ?と思ったのですが、意外にみんな知っている??
なぜ?

SCF1149.jpg

これを焼くと”せんべい”になります。

徳島ではあるある食材なのか?
わたしは生まれて初めて見たし、初めて食べました

トースターで焼くとプッと膨れてカリカリになります。
おいしいよ~

たまに無性に食べたくなる・・・
とろ~りオムライス

昔懐かしい卵できっちり巻いたオムライスも結構、好きなんだけどこのとろ~りオムライスもたまらなくおいしい。。。

SCF1193.jpg

ランチでよく利用する「花杏子」
ランチバイキングで連日、満席のこのお店

このオムライスも人気です。
量も多くてこれで満腹です・・・・

久しぶりに化粧品、買いました
化粧した時と化粧直しようのファンデーション。

いつもの「ナリス」の化粧品です

SCF1185.jpg

実は・・・
今まで、化粧直しのファンデーションを持っていませんでした

朝、化粧したらお昼に少し油を押さえて終わり~
完全に女を捨てています。。。。

けどこれではいけませんね~
久しぶりにファンデーション買いましたのでこれからはしっかり化粧直しします

徳島のローカルTV。
四国放送の”ゴジカル”と言う番組があります

この番組は徳島のゆる~い夕方の番組で、けっこうファンの多い番組です。
ゴジカルではカニ、そば、餃子・・・
いろいろ当選させてもらったし、アサヒビールツアーのこの四国放送企画で参加しました

この番組とサンクスの共同開発で毎年、弁当、バーガーが発売されています。
ことしは「ゴジカルロール」も

SCF1188.jpg

生地はイチゴ風味~
なかにバナナのクリームがたっぷり~

やっとサンクスで出会えました!
これは、独りでこっそり、じっくり味わいました。。。

おいちかった。。。

遅くなりましたが今年も雛人形、出しました
そういえば・・・
昨年・・・「来年は新居で飾れるね~」といいながら出したものの、今年も実家に飾らせてもらいました。。。

SCF1173.jpg

年々、出すもの早くなってきたような・・・
興味津々だった息子さんはもう、人形にはまったく興味なし~~

昨年は自分も!と言わんばかりに人形を出すのを手伝ってくれましたが今年はウルトラマンのDVDの方に夢中でした。
さすが、男の子

その代わりに、娘さんは興味津々。
お雛様を抱っこして、ニコニコ。。。
愛想笑いをして見せていました

大きくなって大事にしてもらいたいなぁ~


ちょっと最近、怖いぐらいに懸賞に当選しております。
当たらないときは全く~なのに、当たりはじめると続くもんだなぁ

今度はチーズ。
これもモニター懸賞です

SCF1151.jpg

人に食べてもらって感想を聞くというもの
あげて嫌な顔をする人はいないし、みんな喜んで受け取ってくれます。

このチーズ、自分でも試してみたけど「濃い!!」
むちゅむちゃ、濃い味のチーズです。

子供にはちょっと刺激的かもしれませんが大人は満足できるおいしいチーズでした

こないだ四国放送のゴジカル内でのプレゼント。
大阪王将の生餃子が見事に当選

指定した日に届きました。

けど・・・
これ、自分で包むようになっています

SCF1123.jpg

ちょっと面倒だなぁ。。。
しかも100個も出来上がるようになっています。

さぁ、気合を入れてがんばりました
途中、興味津々の子供達の登場で時間をとられました。

娘さんは餃子の生地をちぎっては捨て、ちぎっては捨て・・・
まぁ、100個もあれば少々気も大きくなっています。鬼のかぁちゃんも怒りません

けど、約半分のところで断念。。。
のこりはそのまま冷凍しました。

SCF1125.jpg

けど生餃子というだけあって、おいしい~~~
外はカリッと、中はジューシーに。
にんにく、しょうががきいていて、本当、おいしかったです。

昨日はバレンタインデー
何の用意もしていなかったのですが義父の誕生日も14日。

お祝いのケーキを買いに行って一緒に旦那様にもチョコ、買ってきました。
結婚10年になるとこんなもんかぁ・・・

SCF1146.jpg

1個は私から旦那様へ。
もう1個は会社の社長さんが”私に”くれた友チョコ?社員チョコ?です。

SCF1148.jpg

息子さんも保育所でチョコつくり。
お友達の女の子からラブレターをもらっていました

お迎えに行くとそのラブレターを「かぁちゃんにあげる~」と。
???
どういう意味か分かりませんが、もらっても困るんだけどなぁ。。。。

こないだの飲み会では飲みすぎてしまい、久しぶりに二日酔い。。。。
次の日は何も食べられず、もちろんビールも見たくない!!

そんな感じでどこまでビール我慢できるかやってみました。
2日目には早くも「ビールおいしそう~

いやいや、我慢。
3日目には、おや?なくてもいける!

結果、9日間禁酒できました
こんなの始めてかも?

しかも、うれしいことに体重が1.5キロ減。
ビールってこんなにカロリーあるのかな?

けど、そんな日も長くは続かず久しぶりに一杯やっちゃいました

近所の焼き鳥屋さんでテイクアウトした焼き鳥とビール。
やっぱり幸せ~

SCF1141.jpg

けど我慢できる日は禁酒しようと、ひそかに頑張っています。


数年前に納豆のタレがゼリー状になっている納豆が発売されて、びっくりしたんだけど、こないだCMで新しい商品を見ました。

p_l45_toromame.jpg

これはふたの中にタレが入っていて、パッキンするとタレが出てくる。
これ、どうよ??

すごいなぁ。ゼリータレに続くナイス発明だと思います

まだ実際に試してないけど見つけたら買ってみよう!!
これなら子供にもできるかも??

けど知らないお年寄りやおじさん達はタレを探すだろうなぁ。。。