マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


あちこちで夏物バーゲンが始まっていて・・・
かなり出遅れて・・・もう秋物が多くなってきている中、張り切って買い物へ行ってきました

しかし、こんな時は必ずといっていいほど、何も買いません・・・・
欲しいものに出会えません。

なので今回は子供用の買い物で終わってしまいました

来年用に1サイズ大き目のものを購入。
パジャマとサンダルを買いました。

SCF1904.jpg

・・・このパジャマ目がチカチカする。。。
はたして、これでいい睡眠がとれるのか(笑)

サンダルは3000円のが1000円に。
パジャマも半額になっていました~~

子供も大喜びで、いい買い物が出来ました。

お盆が終わってもうすぐ8月も終わろうとしているのにまだ暑いですね。。。

昨日は家でうなぎのBBQです。
盆の休み中にとっておいたうなぎ4匹は旦那様が作った水槽で飼っていました。

4匹では少々、さみしい・・・という贅沢をいって昨日1匹ゲット
5匹のうなぎさんをいただきました。

SCF1900.jpg

やっぱりうなぎは炭でじっくり焼くのが一番おいしい!!

タレをつながら焼くので少々、焦げていますが・・・
皮までパリッとしていて、おいしく食べました。

「今年、あと1回うなぎBBQできればいいのになぁ~」
と、旦那様にしれっとお願いしておきました

うちの畑でとれたサツマイモ。
今朝、掘りたてのをふかして持ってきてくれました。

SCF1898.jpg

サツマイモ。大好き~
いくらでも食べられるけどイモって、お腹がいっぱいになるし、口の中がパサパサに。。。

子供も大好きです。
何でもとれたて新鮮なものはおいしいですね

ひさしぶりに懸賞生活です

SCF1891.jpg

モニター懸賞に当選しました。
椿のシャンプーとリンスです。

自分用にボトルが1本ずつ。
お友達用に1回使い切り用が50セットです入っていました

1人の友達に5個ずつ、10人に渡せるようになっています。

ご希望の方はどぉ~ぞ~!

よく利用するミスドのポイント期限が迫ってきたので交換してきました。
今回は、多めの400ポイント

50ポイントから商品などに交換できます。
ドーナツ1個とも交換できますが、せっかくなので何か商品に・・・

今回はガラス皿とハンドタオルにしました。

SCF1889.jpg

どちらも50ポイントで1個、交換です。

ガラス皿は透明で夏には活躍しそうな気がします
タオルも、子供が食事のときによく汚すので、さっそく使いま~す!

ついでにまた山ほどドーナツを買って帰りました

子供が勝手にメガネを触ったらしく、曲がってはいけない方向へ曲がっていたので新しく買い換えました

SCF1881.jpg

確か、前に買ったのは10年?13年ぐらい前だったと思います。
常にはコンタクトなのでメガネは風呂上がりから使います。

前に買ったときは2、3万はしたと思いますが、今はメガネ安くなっていますね~

店に見に行ってびっくりしました。
3,980円から。
おしゃれなデザインのもたくさんありました

これなら時々、買い換えてもいいなぁ~
メガネも使い捨ての時代かぁ??

新しく買ったメガネにも興味深々の子供たちがさっそく新しいメガネを狙っています。。。

お盆が終わって出勤すると、「これ、おやつ。」と、おいしそうな私好みのお菓子を頂きました。

SCF1887.jpg

・・・「私好み」というか、この話には裏話がありまして。。。

毎年、お中元とお歳暮で社長から高級なお肉を頂くのですが、もらってばかりで何かお返しを・・といつも考えていますが、何を送っていいのか?
いつも悩んでいます

こちらがお中元などをすると社長に「いらん!」と叱られます。

そこで「お仏壇にでもお供えしてください。」
と昨年から、お菓子を贈ることに決めました

今年は沖浜の”アンファン”の焼き菓子をお供えしてきました。

社長はお菓子など、あまり食べないのでそのまま、おやつとして持ってきてくれました。

そう!
これは自分で選んだ自分好みのお菓子が戻ってきた(笑)というお話でした。
毎年、こんな感じです

買い物へ行ったスーパーでこんなものを見つけました。

SCF1876.jpg

「芦屋ロール」です。

聞いたことのあるような・・・
もしかして、おいしいロールケーキだったような・・・

そんな記憶でしたが買ってみました。

そこのスーパーではお取り寄せスィーツが普通に売られています。
通販で購入するより、送料分がお得です。

芦屋ロールのお味は。
「芦屋」という名前で上品な味がしたのか、私はけっこう気に入ったロールケーキでした

「芦屋ロール」 1,500円なり~

秋田町にある天むす・手羽先のお店
「おいなはれ」

飲みに町へ出た人が〆に食べる天むすのお店です
〆にこの天むす、考えるだけで幸せ~

SCF1873.jpg

旦那様が飲みに行ったときは時々、手土産で何か買ってきてくれます。
餃子だったり、たこ焼きだったり・・・天むすだったり。

お盆休みに2回、街へ飲みに出た旦那様が1回目買いによると「50分待ちです。。。」
といわれ、断念

2回目はスナックから1時間前に℡して買ってきてくれました。

中のえびにしっかり目の味が付いているので、そのままで十分おいしいです
こんな天むす、家で作ろうとすると・・・

えびの用意から天ぷらの用意、おにぎりの用意・・・
こりゃ、大変だ!!

無理無理~~~
これからも時々、旦那様に買って帰ってもらおう!

友達からいただきました。
徳島では有名な和菓子屋さんのお菓子です。

和三盆のどら焼きプリン

SCF1836.jpg

しかもプリンは凍っています。
どら焼きの記事の中に凍ったプリンが入っていて、冷たくして食べるどら焼き??プリン??です。

こんな変わったものをよく考えますねぇ~