マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


7月29日、誕生日でした~~

といっても特別何もない1日でしたが。。。
旦那様の仕事の都合で留守。

けどケーキがないのは寂しいと言うことで自分で買って来ました(笑)

945775_406549896132169_2022700048_n.jpg

誕生日の朝、子供達からは「おめでとう!」とうれしい言葉が。
あと、一生懸命作った折り紙のお花やお手紙
これだけで十分なプレゼントです。

けど5歳の息子さんが「ケーキは??」
と素朴な疑問をぶつけてきたので「ケーキないんよぉ・・・

すると自分の財布を出してきて「僕が買ってあげる!!」

お~!!
やるな!5歳児!

もうこの時点でうれしくて泣きそうになってしまいました。
こんなことでも、子供の成長を感じました

もちろん財布には200円程度しか入っていません。
「いっぱいお金ためて大人になったら大きいケーキ買ってよぉ。」と約束しました。

何にもない誕生日だったけど子供の優しさをもらったいい誕生日になりました

東京土産のド定番
「東京ばなな」

ノーマルのクリームに加え、色々な味がが出ています。
いちごとかもあったような??

今回は、ノーマルと新しい味のキャラメル味をもらいました。

1000514_404648839655608_1943802128_n.jpg

どっちもおいしい~
キャラメル味は想像通り、かなり甘いのですがそれがまた食べたくなる味。

定番だけど、時々食べたくなり、もらうとうれしい東京ばななの話でした

連日、暑い日が続いています。
先日は携帯のメールに「熱中症警報」が初めて届きました

屋外でいる人は熱中症になる可能性が高まっています。
すみやかに室内、もしくは涼しいところへ入りましょう!!とありました。

・・・けど外で仕事をしている人は暑いから仕事、やめましょう。とは、なかなかならないですよね・・・

うちの会社の事務所には大きいクーラーがありますが、事務所が広いため暑い日はあまり冷えません。
けどジッと椅子に座っているだけなので十分な温度にはなるのですが、社長が「冷風機」を買ってくれました。

66752_404220339698458_442034013_n.jpg

中に冷たい水や氷を入れてその水を循環させ、涼しい風が出る、というやつです。
扇風機よりはだいぶ、冷たい風がきます。

暑い日にはクーラーと一緒に使っていますが、ずっと風が当たると・・・
体がカチンカチンになります。。

わたくし、今月29日がお誕生日

少し早めですが旦那様の両親と我が家で焼肉へ行ってきました。
誕生日のお祝いをかねて。。。。

996879_404767149643777_1146497710_n.jpg

いつも利用している個室の焼肉屋さん。
子供がいるので個室だと気を使わずにゆっくりできます。

いつもながら・・・ご馳走になりました。
ありがとう

ちょっと最近、自分の中で流行っているもの!!

おにぎりせんべいの塩味です。

1011381_403361783117647_267097329_n.jpg

昔からある醤油味のおにぎりせんべいはみんな知っていると思いますが、「塩味」もあるみたいです。
こないだ友達が遊びに来てくれた時に持ってきてくれました

子供もとても気に入った様子。
持って来てくれたお友達に「また今度もこれ持って来てよ~!」と失礼なことを言っておりました

その後買い物へ行ったときに発見。
また、買ってきました。

う~ん、やっぱりおいしい。
しばらくこのお菓子にはまりそうです

旦那様がしばらくの間、留守なので休みのにじぃちゃんたちとゆめタウンへ行ってきました
なぜか、前日に子供がじぃちゃんとおもちゃを買いに行く約束をしていたようで・・・

誕生日でもない・・・
クリスマスでもない・・・

特別な日でもないのに何かうまいことやって、おもちゃを買うようになっていました。
そんなことだけは、うまいことやる息子さん。

少し前まではウルトラマンだったのに最近の流行りは「キョウリュージャー」
日曜日の朝から放送されている戦闘ものです。

私たちの時代で言うゴレンジャーってやつです

キョウリュージャーの変身のときに使うピストルのような物。
キョウリュー電池というカプセルのようなものをセットして変身します。
にぎやかな音楽と共に変身ポーズをします。
・・・まぁ、これだけなのですが子供たちにすれば憧れのおもちゃです。

1017718_403769913076834_974825286_n.jpg

さっそくお友達に自慢していました。
娘ちゃんは七夕の短冊に書いた”キョウリューピンク”の人形を

こんなおもちゃ、高くて私は買ってあげられません。。。(笑)

久しぶりに徳島ラーメン登場です!
徳島ラーメンの代表といってもいいほど有名店の「東大」

日曜日にじぃちゃんばぁちゃんと子供達でゆめタウンへ行ったときに食べました。
何度もお店のほうでは食べたことがあるけど、久しぶりに食べるラーメン、おいしかったです

お昼前に少しはやめの昼食としましたが、食べ終わる頃には長蛇の列ができていました。
やっぱり有名店!

1012355_402890509831441_1536563793_n.jpg

”大”を注文。
器に「ふつう」と書かれていましたが何が「ふつう」なのか・・・
ずっと気になっています。。。。

お得意の頂き物、食べ物シリーズ続きます

こないだ子供の友達が遊びに来てくれた時、手土産で頂いたゼリーです。

1001809_398717010248791_1553851724_n.jpg

1個が小さめでとても上品。
みんなで食べようと思っていたのに出すタイミングを逃し、結局すべてうちで頂いてしまいました。

夏にはぴったりの涼しげなかわいいゼリーの話でした

こないだアジをたくさん頂いた知り合いの方から、豪華な差し入れをいただきました。
アジとさばのお刺身です。

954712_399964870124005_1639672229_n.jpg

釣りたての新鮮な魚をこんなに綺麗に刺身にして届けてくれました
たくさんあって食べれないので両親を呼んでみんなでいただきました。

「人から刺身もらったのでうちでご飯食べよう!」とお誘いして喜んでうちへ来てくれたのですが・・・
じぃちゃん、サバが食べれない・・・・

なんか張り切って来てもらったのに悪いことしたなぁ~
けどアジとキュウリはおいしそうに食べてくれのでヨシとしましょう

じぃちゃんが孫のために、と作ってくれた立派なスイカが届きました。

1004780_399653990155093_285608997_n.jpg

スイカって切ってみないと甘さも分からなくて、がっかりすることもあるけどこのスイカはちょうどよい甘さでとてもおいしかったです

けどキュウリがどうしても食べれない私は、あまり好きではありません(笑)
ひと夏にひとかじりで満足する感じです。

子供達は大好物なので、モクモクと毎日食べています。
しっかり食べてもらわないと、冷蔵庫がスイカまみれになっています。。。。