マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


昨日29日に誕生日を迎えました
めでたいのか・・・めでたくないのか・・・・笑

しかしこんな土用の丑の日の暑い時に生まれてきたとは、母も暑くて大変だっただろうねぇ~
いまさらだけど、感謝感謝

週末に友達と飲みに行った旦那様。
その日は午前様のお帰りだったので翌日、起きてくると一輪のバラが!

10487591_592911967495960_8675462536630527756_n.jpg

え~旦那さまからお花のプレゼントなんて初めて

何か欲しいものある?
と聞かれていたので「何もいらない。」と答えておいたけど気を利かせて一輪のバラをチョイスしたのか??

起きてきた旦那様に「このバラ・・・」
と尋ねてみると「あ~スナックのママさんから」
「?・・・・・・?」

よくよく聞くと飲みに行ったスナックのママさんが誕生日で店に飾りきれないほどの花があったみたい。
で、そのママさんが「たまには奥さんに花でも買って帰らないかんよ。」と言われ「これ自分で買ったって言うて奥さんにあげな~」と言われて持って帰ったみたい。

で、それを正直に言う旦那様。。。

しかしスナックのママさんの誕生日は盛大でいいね~
もらって帰ったバラも金粉がかかっていました。
ゴージャス

暑くて食欲が落ちるという話をよく聞きますが。。。。
我が家は全く問題なく順調に肉肉生活をしていま~す

脂身の多いお肉も美味しいけれど、歯ごたえのある「肉!」というステーキが食べたくて、ステーキガストへ行ってきました。

ステーキを選べばあとはご飯、パン、スープ、サラダ、デザートまですべて食べ放題となっています。
当然ですがドリンクバー&アルコールは別料金です

14055655435211.jpg

食べざかりの息子さんはもう子供用のメニューには目もくれず・・・・
大人と同じようにがっつりなのを選んでいます

14055655370430.jpg

焼き立てのお肉が鉄板にのってきます。
ホーク、ナイフを使って食べるお肉、久しぶりでいいね~~~

美味しかったのでさっそく、社長さんに報告(笑)
また、近々連れて行ってもらいます

今年の土用の日は29日になってますが、我が家では少し早目にうなぎをいただきました

もちろん、旦那様が川で捕まえてきたド天然の(笑)うなぎちゃんです。

今年も順調にとれているようで今回は”第2回うなパー”でした。
今年初めての第1回うなパーは旦那様の両親を招待して7匹を焼きました

スーパーで見かける小さめのウナギは2000円ぐらいで少し大きいものは3000円ぐらいで売られています。
こんな高価なうなぎ、自分じゃ買えね~や。。。

14065155945650.jpg

今回も4匹のうなぎを焼き焼き~
最初はわさびをつけながらビールと一緒にいただきます。
そのあと、うな丼にして、さらに最後はひつまぶしでいただきます。

たれ作りも毎年、うまくなってきて美味しく作れるようになりました(自画自賛w)

10502252_596494317137725_3002004711856886707_n.jpg

まだ水槽にうなぎちゃんは残っているのでこれから第3回、4回とうなパーを楽しみにしています

ずっと夢だったマイホーム
うちの旦那様は家ができると庭に水槽を据えて、そこで鮎やウナギを飼う事が夢だったようです。

5月ごろからひそかに水槽の準備をし、なんとなくいい感じにできています

ますは排水を。
塩ビのパイプを使用しています。

14055656115704.jpg

14055656171265.jpg

水槽は・・・
昨年はステンレスの風呂桶を使用していました今年は新たにプラスチックの水槽に変えました。
子供が2人は入って遊べる小プールのようです。

14055655964453.jpg

水は無料でひいてもらっている地下水を使用しています。
循環していないといけないのでずっと流しっぱなしです。
排水パイプの高さを調整することで一定の水量で水はたまっています。

14055655880402.jpg

肝心の中身ですが・・・
現在、うなぎちゃんが3匹入っています。
土用の日に家族でいただく予定です

平日仕事休みに娘ちゃんを連れて映画を観てきました

七夕の短冊に「雪の女王になれますように・・・・」と書くほど、”アナと雪の女王”が好きっぽいので、映画館のスクリーンで見せてあげたいと思い行ってきました。

33129942.jpg

息子さんは来週から夏休み~
休みに入ればいつでも行けるといことで今回は学校へ。

昔なら内緒にして、こっそり2人で映画に行かないと「行きたい!」と無理を言ってたけど、ちゃんと説明すると納得し「楽しんで観てきなよ~。」と言ってくれました。
成長してますなぁ~

この日はレディースデーという事で一般1800円のところ女性は1100円でチケットが買えました
館内も9割が女性でした。

同日、早くもDVDが発売されたようですが・・・・大画面で見る雪の女王。
やっぱりよかったです。

けど・・・
ずっと金髪の姉ちゃんが主人公”アナ”だと思い込んでいたけど、こっちが「エルサ」という名の姉で、妹が「アナ」だったという衝撃的な始まりでした(爆)

もう10年か15年ぐらい前から左足の中指にある「魚の目」
昔に薬局にあるテープを張って自分で治せるのを試したけど、結局とりきれず再発しておりました。

痛みもなくずっとお付き合いをしていてもいいんだけど、なんとなく風呂上がりにホジホジ。。。。
「あ~痛っっっー!」
自分に甘い性格でチビチビほじっていると・・・

そばで見ていた旦那様に「そんなんでとれるか!」とお叱りを受けバトンタッチ

結果、痛みに涙ながらに耐え芯のような固い物体が10個ほどとれました。
そんだけとれれば足は血みどろ。。。
大きな穴があきました。。。。

消毒をして絆創膏で処置しても血がポトポトと落ちるほど出血しました。
で、その夜はすごい激痛で眠れず・・です。

魚の目をとっただけなのに厚いガーゼを当てて包帯をしておかないと歩けずこの姿。

10487320_589649754488848_952666953671737928_n.jpg

人生で2番目に痛かったです(笑)

この大手術から3日経過しましたが、心配していたばい菌は入らず出血はとまりました。
けど、足の裏には1センチぐらいの大きな穴が開いています

うちの旦那様の趣味のひとつと言ってもいいと思いますが・・・・
車好きです。

家には旦那様所有の車が5台あります。
嫁さんより大事なハコスカ~~
常に会社へ乗って行くのは軽トラ~
後はファミリカーとジムニー、ジープです。

この時期になると毎週のように川遊びを楽しむ旦那様はやっぱり4WDでないと色々と不便なようで、ハコスカ以外は4WDです。
最近は軽トラに乗って河原へ行くのですが、やっぱり川にはジムニーのほうが都合がいいとのことでしばらく放置していたジムニーをおこすことにしました。

しばらくのっていないので洗車。
・・・といっても一般的な洗車ではなく車内の洗車です(笑)

シートやマット類をすべて外して水でジャバジャバ
とっても不思議な光景です。

10487266_588789041241586_6067517621875821121_n.jpg

久しぶりにジムニーに乗るのがうれしいのか・・・
ウキウキで洗車していました。
こののジムニーももう古いけどずっとジムニーは手元にありこいつで6代目になります

14053103616330.jpg

今年の七夕にふっと思ったけど・・・
七夕って毎年、梅雨時期で晴れて夜空に星が見えたためしがないなぁ。
織姫と彦星はなかなか会えませんね

毎年、子供達は学校や保育園で飾り付けをして短冊を書いています。
娘ちゃんは今年「雪の女王になれますよに・・・」と書きました。

お友達は「AKBになれますように。」とか「お姫様になりたい。」と年頃の女の子のような願い事を書いていました。
みんなかわいい~

家でも自分で短冊を作って色々と願い事を書いていました。
4歳の娘ちゃんも兄ちゃんの真似をして字の練習をしていたので知らない間に上手に書けるようになっています。

どんな願い事を書いているのかな~?
と少しのぞいてみると・・・

10462788_586312398155917_339381047197761180_n.jpg

長生き??
リアルな願い事でびっくりしましたが少し感動。。。

娘ちゃんはよく「病気したら死ぬん?」とか「ばあちゃんになったらどうなるの?」
と聞いてきます。
そういえば私も子供の頃、人は死んだらどうなるのか?親はいつか死んでいなくなるのか?と考えていたな~と思い出しました。
そんなことを考えての願い事だったのかな?
そうだとしたら、かわいいやつだぁ

CMでもよく目にする「必ずもらえる~
いつも飲んでいるビールでもシールを集めて応募すると集めた点数に応じてプレゼントがもらえるキャンペーンがあったので応募しました

10481604_584140741706416_8177182718999373756_n.jpg

ビールを飲んで醤油をもらう。。。(笑)

なんとも不思議な感じですが、いつも使う醤油だから主婦としてはうれしいプレゼント
2口分の点数がたまったので2本もらいました。

あと、義父がよく飲むビールのシールももらって応募したのでそれが届くのを楽しみに待っています

平日休みにお友達とランチへ行ってきました。
問屋町にある町屋カフェ「鎌倉」

以前、焼き肉屋さんがあった場所です。
外観は町屋カフェ、古民家風。
広い駐車場はいつもいっぱいです。

ランチメニューは980円
メイン、サラダ、デザートプレートがついています。

14043623431370.jpg

・・・けどドリンクは別料金300円です。
けっこう豪華なデザートが付いているのに、さすがにお水で食べるわけにはいかないのでほとんどの人がドリンクを注文すると思われます。これが、狙いかぁ(笑)

14043623559801.jpg

結局ドリンクを付けると1280円。
まぁまぁリッチなランチになります

明太子パスタを注文しましたがそ、少々油っぽかぁたかな~~??
カフェなのでデザートメニューは豊富でした。
珈琲を飲みにいくならお勧めです