マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


リンちゃん殺人の犯人が捕まってよかっったけど
PTAの会長さんだったって・・・衝撃的。
会長ということはその人の子供も同じ小学校に通っているということで、信じられない。

この事件があってから学校から絶対一人では登下校させないでください。と連絡があり、一緒に帰る人がいない場合は学校まで迎えに来るようにと連絡がありました。
親が送り迎えをしないと登下校できない時代になってしまったと思うと何だか悲しいです。

そんな時代だから自分の身は自分で守ってほしいし強い子になってもらいたい思いもあり始めた日本拳法。

何度かやめたいと言ってきたけど、そんな時は練習を休んでみたり、何でも途中であきらめないで欲しいとじっくり話をして今は何とか続けています。
本人も練習が楽しいとか試合で勝ちたいとか、目標が出来てやる気も出てきたように感じます。

拳法はわが身一つでできると思っていましたが、以外に必要な物も多くてちょっとびっくりです。
胴に着けてパンチを受ける防具にグローブ。
これは必須です。

あと4年生以上は顔に面をつけます。
中学生以上が面をつけることになっていましたが、4年生にもなると力が強く顔にパンチが当たってケガをする子が多いので今年から4年生以上が面をつけることになりました。

これら全部を一度に用意するのは大変で。
最初1年間は道場からお借りしていましたが、これからも続ける意思があるので、ひとつずつ購入していくことにしました。

まず今回はグローブを購入です。
新しいのでクッションもしっかりしています。
これからも頑張って続けて欲しいと思っています。

17903713_1264503083670175_6554043497873489159_n.jpg