マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


20日はお彼岸でした。
盆、正月、春と秋のお彼岸、命日。

欠かさずお参りしています
しかし、実家の香川には思うように行けません。

近いとはいえ2時間かかるし、もれなく子供達&ファミリー付となるとなかなか。
自分自身の母も亡くなっているので、せめてお参りはしたいと日々思っています。
会いに行けずごめんね~

徳島のほうのお彼岸には、「団子」をお供えします。
実家のある香川ではない風習なので旦那様の母に
「ちょっと団子丸めよって~」と言われたとき「・・・・」となりました。

隣の県なのに違うんですね~

勤めている会社の社長が毎回、お団子を分けてくれます
うちに持って帰って茹でてきな粉をかけました。

SCF1354.jpg

うちの子供たちはこれを楽しみにしています。
旦那様も「小さい頃、よー食うた~」と毎回話してくれます。

子供が大きくなったら旦那様と同じことを言うのかな



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1017-6dd0f5b5
トラックバック