マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


いろんな所から少しずつ、おいしい人参を頂きました。
・・・けど人参、食べれません

SCF1401.jpg

人参はウサギの味がする。
あっ、ウサギの餌のイメージがするというか・・・

きゅうりはカブトムシの味がする。
あっ、カブトムシの虫かごを開けた時の臭いがするので食べれないのと同じ感覚です

小さい頃から食べれないので大人になったのでもう食べれるかな?
と何度かチャレンジしましたがやっぱり無理でした。

けど、子供は2人ともモリモリ食べています。
で、今のところ私が食べれないと言うことは、バレていません。。。(笑)

人参は1本1本、キッチンペーパーに包んでからビニールに入れて冷蔵庫で保存しています
そうしないと、すぐにヌルヌルになるので。

今回は量が多いのでカットして冷凍保存しておきます。
生のままでカットして保存しておくと、そのまま使えるそうです。

SCF1402.jpg

切る手間はかかるけどこうしておくと、後で便利です

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1030-f99477d7
トラックバック