マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日5月21日は「金環日食」

ずいぶん前からTVでも連日放送されていたので、知らない人はいませんね~

正直、あまり興味もないしどうでもいいや・・・
と思っていました。

けど、せっかくなので・・・
と思い、7時20分ごろ空を見上げてみることに

しかも、我が家は小学校に隣接しているので学校で興奮ぎみに「見える~見て~見て~」という子供の声でこっちまで興奮してきました。

雲が多いながらも見えました!!

SCF6820.jpg

部屋にいた旦那様を外に呼んで二人で見ました。
あっという間にリングになり、その後、雲に隠れたり見えたり・・・

見なくてもいいや。と思っていたけど「見てよかった」です。
感動しました。パジャマのまま(笑)旦那様と2人でサングラスを交換しながら見えました。

次回、四国で見えるのは2095年11月。
こりゃ~完全に見えませんね。。。。

しかも偶然にも今日は母の命日。
金環日食を見ながら母の命日に手を合わしました


コメント

レタスさん
 金環日食、通勤途中の歩道橋の上から見ました。ラジオを聞きながら歩いている為、金環日食の実況中継付き。
 安住紳一郎さんが、TBSラジオで言っていましたが、「子供の頃、黒い下敷き越しで、日食を見ましたが、俺の目はどうなっているんだ。」私の、そうして見ましたが、別段何も無し。金環日食を見る予定の日本人[腟究–‡絖—:e-214]は、約8割だったそうです。この話を聞くと、つい、見たくなり、見てしまいました。
 お話が変わりますが、都心から外れると、家族の人数分、車がありますが、さすが、大きな家を建てる旦那さん。お金持ちで羨ましな。[腟究–‡絖—:e-125]
2012/05/26(土) 09:23:57 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
金環日食、見れてよかったですね。徳島は曇り空でしたが見えました。
黒い下敷き。
見た!見た!です(笑)

今月末には引越ししま~す。
いよいよ新しい家に引っ越しますよ。また報告します☆
2012/05/28(月) 10:36:25 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1045-94d2f441
トラックバック