マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


新しい家に引っ越してきて、新しくできた広~いお庭。
・・・お庭というほどいいものではないけど、空いている敷地があります。

家を建てるのに道路より少し土地をあげました。
そのため、一面に砕石をひいています。

もともと、畑をしていた土地なので砕石をひいていない所でちょこっと家庭菜園を始めました。
トマトのわき芽を分けてくれたので植えてみました

SCF1681.jpg

実家では色んな野菜を作っていますが、いざ自分で、となるとまったく分かりませ~ん。
色々ご指導いただかなければ。。。

とりあえず、植えてみました
朝日がよくあたる場所がいいみたいですが、後ろのブロックで9時ごろまでは陰になります。

初心者なのでこれから徐々に勉強していきたいと思います。
トマトができるかな~?楽しみがひとつ増えました

コメント

レタスさん
 新しい家様子のアップ、楽しませて頂いております。
梅雨になり、ウナギ取りに、鮎のシーズンになりました。前の川では、ウナギが取れましたか。
 さて、野菜を育てる事は、子供を育てるのと一緒に、毎日育つ様子を見るのが楽しいですね。
2012/06/16(土) 14:27:45 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
梅雨らしい天気で家の前の川は水かさが増えて濁っています。

鮎もだいぶ流されただろうな・・・
火曜日には台風が接近するらしいので家が流されないか心配です(笑)

トマト、できればUPしま~す。
2012/06/18(月) 10:06:58 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1057-d8d577df
トラックバック