マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


週末からのどが痛くて「また風邪か。。。」
と思っていたのですが、合わせる様に日曜日の夕方から子供が38度の熱

おまけに「のど痛い~~」
と調子悪そうにしていました。

子供の風邪がうつったか?と思っていると、日に日にのどが悪化・・・

子供は月曜の朝に熱も下がり元気に登園していきました。
・・・・・
けど私は夜中ものどが痛くツバを飲み込むにも痛くて痛くて。

月曜の朝は、ごはんものどを通らず、水も飲めず、でした
仕事に来たものの、いつもはおいしく飲めるコーヒーものどを通らず、とうとう昼休みに耳鼻科へ行ってきました。

診察台に座り「のどが痛くて何ものどを通りません」
というと先生はのどを見てすぐ「これは溶連菌やな。。。。」と

感染した溶連菌が原因で急性扁桃炎になっていました。

大人がこの病気にかると高熱が出て大変だそうですが、私の場合は熱は出ず。
ラッキーといえばラッキーだったような。。。複雑。。。

SCF1717.jpg

すぐに点滴をうってもらって抗生物質を10日間もらいました。
この病気は子供に多い病気で、たぶん子供からうつっているとのことなので、夕方子供も病院へ。

みごとに2人共、そうでした
2人も同じく10日間の抗生物質をもらいました。

1ヵ月後に尿検査。
この病気は菌が腎臓に入っることがあるので検査と言われています。

今日はのどの調子もよく、点滴&薬の利きはすごいな~と感心しています。
こんな病気があるとは、初めて聞きました。で、初めてかかりました(笑)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1063-90874d48
トラックバック