マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


前から使っていたサイフォンが割れてしまい10年間を役割を終えました。。。
サイフォンは全部買い換えなくても部品だけをひけるので割れてしまったボール部分だけを探していると・・・

私が使っていたやつだけ”終売”
なんでやねん!

メーカーはハリオです。
ハリオのサイフォンにも種類があって、3杯用、5杯用と大きさがあります。

あとは、上のガラスの形も2種類。
丸いボール型と筒状のガラス。

3杯用ではお客様が来たときに足りないので5杯用の筒状を購入しました。

SCF1735.jpg

コーヒーは大好きで、このサイフォンがない1週間はつらかった。。。

思い返せば、妊娠してコーヒーを1日1杯と制限されたときは、ビールを我慢するよりつらかったのを思い出しました

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1075-f7f9dc39
トラックバック