マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


TVで「うなぎが食べられなくなるかも?」と。
毎年のように今年はうなぎが少ない・・・と言われています。

こないだスーパーで外国産うなぎが1280円~
国産のうなぎで2980円で売られていました。

高い~~。。。買えるか

そんな中、旦那様がやってくれました!
家族で家の前の川へ泳ぎに行ったとき、ゲットしました。

子供たちは浅い川で水遊びしている間に、竿にみみずをセットして独り岩陰へ。
2匹ゲットしました

息子さんは生きたうなぎに大興奮です。
うなぎのついたままの竿を持たせてもらい、まるで自分が釣ったかのように見せびらかす4歳児です。。。

けど怖がることなく素手でうなぎをつかんでいました。
あ”~気持ち悪~い・・・・
ヌルヌル~~

SCF1770.jpg

毎週のように庭で何かしら炭火焼を楽しんでいるので今週はごちそう”うなぎ”
今年初うなぎ。
本当においしかったです

コメント

いいなぁ〜
近所やったら、匂いを嗅ぎつけておじゃまするのに(^-^)
2012/07/25(水) 14:02:14 | |まさみ #-[ 編集]

レタスさん
今晩は。
 さてが、川の達人の旦那さん。いい仕事してますね。
子供さんも、鮭の様に、大きくなって都会にでても、いずれ川に匂いが懐かしく思い、戻って来ることでしょう。
 良い、夏休みになりますように。
2012/07/25(水) 21:37:20 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎まさみちゃん
だよね~
もっと近くだったら・・・っていつも思います。
子供プールも買ったので遊びにきてよ~☆

◎そろそろ中年さん
うなぎ、最高でした。
昨日は天然鮎を10匹ゲットしてきました。

旦那さんは夏を満喫しています。
息子はその姿、見てますよ~~
2012/07/26(木) 09:52:12 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1082-2e45fe36
トラックバック