マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


家にある水槽

これを聞いたら大体の人が金魚を飼うような水槽。
または熱帯魚を買うような大き目の水槽。

こんな想像をすると思いますが・・・・
我が家はやっぱりちょっと変わっているようで。。。。

うちの旦那様がマイホームでしたいことのひとつでもあった
「水槽を置く」というのを叶える事が出来ました

”水槽”というほど綺麗なものではありませんが、水の中で魚を飼える一般的にいう水槽です。

SCF1997.jpg

水槽の正体は、なんと風呂釜~
こんなのをどこから持ってくるのか・・・

家の近くにあるゴルフ場が芝生にまく水用に許可をとって川からの水をポンプアップしてきれいにして使用しています。その際、近所の方にも・・・ということで無料でこの水を使えるようにしてくれています。

なのでうちも川の天然水が好きなだけ出る、ということになっています。
飲んだりは出来ませんが、外回りのちょっとした水としては十分使えます。

この水で水槽の水は年中流し放題、常に循環されきれいな水が入ると言う仕組みです。

現在、うなぎ1匹、カニ20匹ほどが水槽でいます。
こんな家、ある~???

※かぼちゃはカニの餌だそうです。
 カニってかぼちゃ、食べるんや~(笑)

コメント

レタスさん
イイネこの写真。
モクズカニが水槽の中に20匹ですか。
 今度、近所の自然の写真のアップ、お願い致します。
2012/09/28(金) 23:35:15 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん。
カニを入れて10日ほど経ちますがまだ元気に生きています。

徳島には明日台風が接近しそうで・・・
このカニも無事か。。。心配です。

写真またUPしますね~~
2012/09/29(土) 15:16:45 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1125-baba1ce2
トラックバック