マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先週の土日に地元も香川へ里帰りしてきました。

秋祭り~

SCF2024.jpg

徳島は夏の阿波踊りが有名で秋の祭りはそれほど派手なものはありません。
なので「ちょうさ」というものを知らない人もたくさんいます。

SCF2025.jpg

小学生、中学生の頃はこの祭りが楽しみで楽しみで・・・
1日中、ちょうさの後をついて歩いたり、のせてもらったりしました

大人になったからはほとんど行くことのなかった祭り。
子供ができてから2年前に15年ぶりぐらいに行き、今年は2回目です。

子供もちょうさの掛け声にあわせ手をたたいたり、体を揺らして調子をとっていたり・・・
楽しんでいましたよぉ~

やっぱり地元。
同級生から一緒にバレーをしていた仲間。
たくさん懐かしメンバーとも会えました

コメント

レタスさん
 いい写真を見てれくださいまして、ありがとうございます。
 私が、四国に初めて行った時思った事は、「良く来た、良く来た」と行って暖かく迎えてくれ事です。
いい場所ですね。
2012/10/16(火) 21:06:20 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
ちょうさは1トン以上あって担ぎ手の男の人は大変そうでした。。。

田舎はいいですよ。
近所の人にも久しぶりに挨拶で来て、とってもいい里帰りになりました。
2012/10/17(水) 14:16:04 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1140-4de7efff
トラックバック