マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


数日前にNHKの受信料の徴収に、係りの人がやってきました。

新築をしたので、新規で契約することになってしまいました。。。

正直、NHKの受信料には納得していないので、契約を結ぶつもりはないのですが、大人としてやっぱり、払わないといけないのかな・・・と少し弱気になって、契約してしまいました。

34991_285672828219877_463245439_n.jpg

この受信料には賛否両論あると思います。
見ない番組のために、勝手に電波を送ってきて、見なくても見ても払え!というのはどうかな・・?

「うちは見てないので・・」という言い方ではありきたりで、徴収に来た人も仕事で来ている訳で。
色々、払うほうも悩みます。。。

法律で支払う義務があるのか?その辺りはよく分かりませんが、国民が納得のいく説明と理解が出来るという条件で、決めて欲しいものです。

おまけに、BSが映るなら無条件で衛星放送の料金も徴収されます。
地上放送よりも月、800円ほど割り高です。

これもBSを全く見ない人、また見方が分からないお年寄りも。
この人たちも無条件で対象になるわけですから、苦情が出るのも仕方ありませんねぇ。

何か、納得できないまま、契約をしましたが、今でもなんか嫌な気分です。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1157-c4064b2a
トラックバック