マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


3連休は何となく~軽く~家の大掃除をしてみました

新居に入居してから半年。
けど、いろいろとホコリが積もり、汚れていました

いつもは掃除機だけで終わらせてしまいますが、今回は吹き掃除を重点的に。
玄関のタイルも思い切って、雑巾でふいてやりました。

台所の換気扇も汚れているな・・・と気がついていましたが、やっと掃除できました。

537540_299649646822195_1198660538_n.jpg

今の換気扇は取り外しも簡単で掃除も簡単にできます。
フードの中の羽みたいなのをはずし、洗剤で洗いましたがなかなか汚れが取れず・・

袋に熱いお湯をいれ重曹を入れて10分待つと。。。
こすることなく汚れが取れていました。

いいぞ重曹!

掃除をするとやっぱり気持ちがいい

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1178-9f557aad
トラックバック