マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


1月10日。下の娘さんがめでたく3歳になりました

平日だったので食事には行けませんでしたが、ケーキは用意していたのでみんなで家でお祝いをしました

540987_308109825976177_739721343_n.jpg

なぜだか・・・子供達は”チョコケーキ”が好きで、生クリームはなかなか食べさせてくれません。
わたしの歳になると、チョコケーキは少々きついんだけど。。。。


ちょうど3年前、朝10時ごろにそろそろかな?と思い、旦那様に上の子供を遊びに連れ出してもらい、その隙に洗濯物、家の用事を即効で済まし、これで1週間、家を空けても大丈夫。と思った頃、陣痛が始まりました。

旦那様に電話して、病院へ連れて行ってもらいました
ちょうどお昼を過ぎた1時過ぎ。

入院の用意をして看護婦さんに診てもらうと・・・
「もう、生まれるよ!!!!!」と
看護婦さんたちの方は慌てて走り回り、分娩台にのせられてすぐに娘さんが誕生しまた。

うちの旦那様はのん気に外で喫煙タイム~
看護婦さんは「旦那さんがどこにもいません!」とこれまた走り回っていました。

病院へついて2時間での誕生でした。
・・・そんなことを思い出しながら昨日はみんなでお祝い

「うちの子供に生まれてきてくれて、ありがとう。」

コメント

レタスさん、只今(14日)雪が降っています。道に雪が積もると困るな。
レタスさんがお住まいの四国でも雪は降っていますか。子供さんと雪だるま
を作るんですか。
 さて、幸せ一杯のレタスさんのご家族には全く関係の話です。
先日TBSラジオ、安住紳一郎の日曜天国にて、
「私の20歳の思い出」に関するリスナーの女性から、次の様なお手紙が寄せられました。当時マンションに住んでいた時の話です。
 成人式が終わり、晴れ着を借りたため返そうと思い、ビニール袋に入れて保管して置きました。
 母親が、「お父さん、ゴミを捨てておいて。」と言うと、お父さんは、ゴミ袋も持って、ゴミ置き場所に持って行きました。
 晴れ日を返しに行こうと思い袋を見ると、晴れ日の入って袋が有りません。そして隣には、捨てるはずの、空き缶のゴミ袋が有ります。お父さんは、晴れ着に入った袋と、ゴミ袋を間違えて、ゴミに出してしまいました。慌てた本人は、ゴミ捨て場所に行きましたが既に、ゴミは無く、市役所の衛生センターに電話をしても、分からない。仕方なく、ご年配の管理人さんのおじいさんに聞いてみると、おばあさんが知っているかもしれないとの事で、おばあさんに聞いても貰いました。すると、おばあさんは、
「空き缶を捨てる場所に、何で晴れ着を捨てて有るんだろうと思い、部屋に持ち帰ってきたので有るよ。」との事、直ぐに取りに行き、晴れ着を返しに行ったそうです。
 そして、父は6年前に母に見切りを付けられて、離婚されました。「熟練離婚」
や~~~~、人生色々。と、思いました。
2013/01/14(月) 11:16:58 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
残念なお父さんですね(笑)
けど、晴れ着を捨てるとは、ちょっと笑えない話ですね。

さて、徳島は雪は降っていませんよぉ。
子供たちは楽しみにしているみたいですが、親は一安心です。。。
大雪のニュース聞きましたが、大丈夫ですか?

今日の朝は凍結等で大変だったでしょうねぇ。
2013/01/15(火) 10:33:46 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1183-3080db05
トラックバック