マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


最近の夕食を思い返すと・・・
やたら鍋が多い(笑)

この時期にはどこの家庭でも多いと思いますが我が家は週2のペースですやっぱり、多い(笑)

家の畑で冬野菜を作っているので白菜や大根は買わなくて済むし、豆腐やきのこ類があれば鍋は出来る。
で、体も温まるし、ビールはすすむ!
いいこと尽くめの冬鍋です

子供たちも鍋で野菜はたくさん食べるし、うどんを入れると大喜びです。

いつもは”水炊き”で済ますことが多いのですが、久しぶりににカニを買ってきて「かにしゃぶ」をしてみました

734090_309130739207419_577390107_n.jpg

カニを鍋に入れると身を取り出すのに無言になったり、手が汚れて・・・
少々、苦手ですが、最初から剥いてくれているカニなら楽チンです。

しゃぶしゃぶ~
すぐに色がかわります。

ちょっと贅沢なかにしゃぶ。
とってもおいしかった!

コメント

こんな日によんでよ(^_−)−☆
ハシ持参で行きます
2013/01/15(火) 14:47:13 | |まさみ #-[ 編集]

◎まさみちゃん
なに~!!箸だけって??(笑)

近所だったら一緒に食べられるのになぁ・・・
またおいしいもの食べに行こうねぇ。
2013/01/16(水) 09:21:14 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1184-1993bb94
トラックバック