マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


流行っているとは聞いていましたが、その流行りにのってみました

インフルエンザ

先週金曜日の朝に、下の娘さんが38度の熱。
病院へ連れていくと「インフルエンザA」

熱が下がっても1週間、保育所はお休みとのことでした。

会社へ連絡し、1週間の休みをもらいました。
うちの会社は、他に例をみないほどのゆる~~い会社なので即OKですが、これが普通の会社員なら言いにくだろうなぁ・・・と思います

病院で薬をもらい、飲むと次の日にはもう元気に。
軽いインフルエンザで済みました。

しかし、子供たちの通う保育園へ連絡すると「10人以上の感染者がでたので全員、登園自粛です。」とのことです。

げっ!
このやかましい2人と外出なしで1週間とは・・・地獄です(笑)

娘さんがインフルエンザと言われた翌日の昼から今度、私が熱・・・
また、夜からは息子さんが熱・・・

これはインフルエンザに間違いないと確信しましたが、土曜の夜なので病院の開く月曜まで耐えました。。。

で、間違いなく2人ともインフルエンザでした!!

13594388691360.jpg

我が家は4人中3人が同時にインフルエンザ。
こうなると、残る1人が奇跡です(笑)何者じゃ?!

さすがに子供の回復力は早く、2人とも1日で元通り元気になりました。
・・・で、私だけ3日間38度以上の高熱が続き、今日4日目でやっと6度にもどりました。

熱は下がったものの、関節やリンパが痛い。。。
咳のしすぎで腹筋も死ぬほど痛い。。。。

まだまだご飯は食べれません。
病院へ行こうと思いいつも通りベルトをするとゆるくて、穴1個分痩せていました(ニヤッ)

いままで何度かインフルエンザになったけど、子供と重なったことも手伝って人生で一番苦しいインフルエンザでした。。。

みなさん、気を付けてください

コメント

レタスさん、インフルエンザの実況中継、ご苦労さまです。
 私は、タフミルと解熱剤で、熱は直ぐに下がりました。熱や、下痢の時は、ポカリスエットを飲むのが一番です。成分は、点滴と保々同じ。
 しかし、大変でしたね。
2013/01/29(火) 21:31:23 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
治ってよかったです。

わたしも熱の時は、ポカリ5本ぐらい飲んでしまいました。
ご飯が食べれずポカリで4日間過ごしました。。。

2013/01/31(木) 17:27:47 | |レタス #-[ 編集]

去年の流行時はうちも大変やったわぁ
Bには三人ともなったし、さらにAになった人もおったし(旦那とかずき)
予防接種したけん、今年は大丈夫そーです
レタスちゃんも、次は接種しなよ~
2013/02/01(金) 22:16:53 | |まさみ #-[ 編集]

◎まさみちゃんへ
そうやなぁ。。。

こんなに大変なら予防接種、しておこう!と思ったよぉ。
2013/02/02(土) 17:31:43 | |レタス #-[ 編集]

インフルエンザの予防接種について。
 予防接種をしても、インフルエンザには掛かります。
違いは、「インフルエンザにかかった場合、軽く済む。」と、言うことです。
また、厚生省が、その年に流行すると想われるインフルエンザワクリン(3種類混合)を民間に作らせる為、違った型のインフルエンザが流行した場合には、効果が有りません。
インフルエンザ(Aとか、Bが有りますが)は、直ぐに型を変えてしまうためです。インフルエンザの進化は、人間より早いと、言うことです。例えば、鳥インフルエンザ等有りますが、毒亭は強く、スゴイ奴です。
しかし、予防接種した方がイイデスヨ。
2013/02/03(日) 11:19:49 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
まわりにも予防接種したのに、かかった。という人もいました。

かかっても軽いなら受けておくべきですね。
小さい子供がいるなら尚、受けておいたほうがいいですねぇ。
2013/02/04(月) 10:31:16 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1190-064208a5
トラックバック