マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


週末は天気もよく、春のような暖かさでした。
そんな時はどこかへ出かけたい!と言うことで子供達と公園で遊んで、久しぶりに眉山へ登りました。

・・・といっても車で、です

眉毛の形をした、徳島市内真ん中にある眉山。
”びざん”と読みます。たまに”まゆやま”という人もいますが、、、

558010_323926091061217_2106287709_n.jpg

頂上まで行くのは15年ぶりかな?
何か懐かしかったです

駐車場に車を置いて階段を登って・・・頂上まで歩いていきます。
5分程度ですが階段が多くて、完全に息切れします(笑)

頂上からは徳島市内が一望できます。
大きな吉野川もここからは小さく見えます。

また、LEDの巨大万華鏡があり、人が万華鏡の下に入って見上げると綺麗に見えるようになっています。
また、恋人達が離れないように・・・と鍵をかけるところもありました

頂上まで登る間にランニングしている人、ウォーキングしている人・・・
たくさん、会いました。
みんな、それぞれにいい休日を過ごしているんだなぁ~~

コメント

レタスさん、徳島の皆さん
今晩は。
 さて、今夜から関東は雪。
徳島の剣山は、雪が詰まってますか。皆さんのお住まいの地域は、大丈夫ですか。子供は、また、雪だるまを作って、喜ぶのでしょうか。
 積もらないと、イいいな。
2013/02/05(火) 21:28:01 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
こちらは雪も降らず、いい天気になりましたよ。

TVでは関東地方で大雪と騒いでいましたが、何事もなくよかったですね。。。
2013/02/07(木) 10:23:25 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1192-4c9e5a11
トラックバック