マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


昨日はバレンタイン

うちでは特に予定もなく、今年はチョコの用意もなく・・・
と思っていましたが、保育園で手作りクッキングでチョコを作ると聞いて、うちでもやってみようかな~?と思い立ち、昼休みに材料を徴収してきました。

家へ帰ってから作るので、手の込んだものは作れません。。。
(言い訳・・・
簡単な、デコチョコを作ることにしました。

クッキーを買ってきて、溶かしチョコやチョコペンを使ってデコっていきました。
マーブルチョコ、アポロも使いました。

18509_330203677100125_825988094_n.jpg

たったこれだけですが、子供はうれしそうにデコっていましたよ~
で、これが以外にかわいく出来上がりました!

ちょうど14日がじぃちゃんのお誕生日だったので、バレンタイン&誕生日チョコということでプレゼントしました。孫からの手作りチョコ、何かうれしそうでした

娘ちゃんはデコっている最中も、つまみ食い・・・・
最初はこっそり食べていたのに途中からは、もうデコなんてどうでもよくて、チョコを普通に食べていました(笑)

コメント

レタスさん、今晩は。
 一日一回は、チョット気になるので、ここを覗いてます。
色とりどりのチョコ、良く出来てますね。
 昨年、息子さんが、[幼稚園で、友達の女の子から、チョコと手紙を貰ってきて、これ、カーチャンにあげる。]と、書かれたブログから、もう1年。息子さんも、大分大きくなった事でしょう。
 おじいちゃん動物園を、覗いてみてね。
2013/02/17(日) 00:34:53 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
いつも見ていただいて、コメントありがとうございます。
つい、サボりがちになっていますが頑張れます☆

昨年のバレンタインのこと・・・すっかり忘れています(笑)
また動物園も見てきますね~
2013/02/18(月) 10:22:32 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1196-8295b0fa
トラックバック