マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


少し前から息子さんの前歯がグラグラ・・・
硬いものを食べたり、歯磨きで痛がったり・・・

2年ぐらい前に保育所で遊んでいるとき、顔面から転んで前歯を強打したことがありました。
そのときは、歯は折れずに神経もぎりぎり生きているとのこで経過観察となっていました。

こんなことがなければ普通に、生え変わりかな??
と思うのですが、少し心配で病院で見てもらいました

ここの歯だけ次の歯が成長していて、乳歯を押しているとのこと。
次の歯が少し出てきているので、乳歯を抜くことになりました

歯医者の先生と一緒に、子供をだましだまし。。。。
分からない間に麻酔の注射を打ち、泣く間も与えず、引き抜かれました(笑)

602020_332459196874573_1291368717_n.jpg

前歯がなくなった息子さん。
なんて”まぬけ顔”
ぎゃははぁ!!です

その反面、子供の歯が抜けて、大人の歯へ。
こうやって、この子も大きく成長していくのだなぁ~と思うと少し感激してしまいました。

本人も、「大人の歯が出てきた!」と少しうれしそうです。
今日も保育園に着くと、先生に見せ、まわりのお友達にも「見せて~見せて~」と言われ、みんなに抜けたところを披露しておりました

コメント

レタスさん、今日は。
 さて、息子さん、少しづつ大きくなって行くことが、嬉しいことでしょう。
 今日、NHKのニュースで、鳴門の渦潮に船から鍵を投げ入れる所が、放送されていました。
 息子さんも、毎日少しづつ、大人の渦潮の波を乗り越え、大きくなるといいですね。
2013/02/23(土) 21:31:00 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
渦潮に鍵?徳島県民ですが聞いたことがありません。。。

子供の成長はうれしいものです☆
けど、うちの子は渦潮にのまれるタイプだと思います(笑)
2013/02/25(月) 10:30:05 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1199-36b39583
トラックバック