マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


1ヶ月ぐらい前に旦那様の友達からもらったシイタケの菌床。

温度は20度以上の環境で・・・
と言われ、「そりゃ無理だ・・」とあきらめていましたが、出てる~~!

208541_343384569115369_1269556815_n.jpg

全部で5個の菌床を頂いたので、色々環境を変えて実験的に育てていました。

一番いいのはリビングなど、常に人がいて暖かくしているところ、と言われましたが、旦那様にリビングはダメ!と言われ断念・・・

そこで1個はこっそり脱衣所のタンスの上へ。

あとのは、外で日のあたらないようにして置いておきました。

脱衣所の菌床からは、たくさんのシイタケが出ていました。
やっぱり、外よりあったかいからねぇ。。。

急きょ、外からまた1個脱衣所に入れてやりました。

これからあったかくなると外のもおおきくなるかな~??
毎日、子供と大きくなっていることを確認してお水をやっています
けっこう、楽しい

コメント

レタスさん、
 お餅の話や、コンサート、そして、シイタケ栽培等、色々と話題豊富で、ブログの話題は多いようですね。
 さて、シイタケを食べるとき、子供さんは、「ママ、食べちゃうの可哀想だよ。!!!」と、心優しい娘さんがイイそうですね。
2013/03/13(水) 21:52:12 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
日々、平凡な生活で、ブログのネタ・・・
なくていつも困っています(笑)
いつも見てくれてありがとうです(^^)

子供達、シイタケが大好物なので、絶対言わないと思います。。。
臨機応変に自分に都合よく、成長しています(笑)
2013/03/14(木) 10:35:44 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1212-003b6927
トラックバック