マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


毎年、4月末ごろに開催されている「はなはるフェスタ」
19日から21日の3日間徳島市中心部の藍場浜公園で開催されました

よく考えれば今まで行ったことがない・・
と言うことで日曜日に行ってきました

藍場浜公園に着くと、遠くから阿波踊りのお囃子が聞こえてきます。
もうこの時点で、子供達は踊りながら歩いています(笑)

会場では徳島ラーメン博物館という徳島で有名なラーメン屋が何十件も出展していました
行ったことのあるお店もあれば、ウワサのお店も・・知らないお店もたくさんありました。
その日は2月下旬並みの寒さとあって、たくさんの人が寒そうにラーメンを食べていました。

11914_362477147206111_276118831_n.jpg
531992_362477167206109_1352256369_n.jpg

あとは、地域の物産展。
ステージなど。

徳島はアニメの街としても有名ですが会場にはコスプレした人がポツポツ・・???
いやいや、ウジャウジャ・・・??
結構、いましたよ~!

子供は目が点・・状態でコスプレ集団を見ていました(笑)

また、合わせてひょうたん島クルーズも増便していたのでみんなで乗ってきました
息子さんは保育園のみんなで乗ったことがありますが娘さんは初クルーズです。

13666834109790.jpg

眉山の周りを30分ほどかけてクルージングします。
これがまた無料なので、うれしいです(ただし、保険料として大人200円、子供100円がかかります。)
いつもと違う風景を船の上から楽しみました。

寒かったけど、街中を歩くのは新鮮でとてもいい休日となりました

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1232-4b065863
トラックバック