マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


はぁ~
楽しみだったGWもあっと言う間に終わってしまいました。

この4日間、旦那様は倉庫作りのため、どこへも出かけることなく4日間過ごしてしまいました。

子供達は祖父母と温泉へ行ったり、動物園へ行ったり・・・
楽しんでいたようです。

倉庫作りのとなりで、炭をおこしBBQをしました。
これなら、家でいながら楽しめます

旦那様がハンティングしてきたキジでBBQ。
いつもはキジしゃぶでいただくのですが、鍋の季節も終わったので串にさしてBBQで焼いてみました。

945751_369158953204597_1121278355_n.jpg

なかなかの歯ごたえがあり、噛んでいるうちにしっかりと鳥肉の味がして、おいしかったです。

子供用に牛肉を用意していたのに、子供もキジ肉のほうを気に入った様子で、ガムのようにいつまでもムシャムシャと食べていました(笑)

コメント

レタスさん
 ご家族で、良い連休を過ごされた様ですね。
 テレビ東京、日曜日、朝、9時~、日本昔ばなしを放映しています。懐かしく思いながら、毎週見ています。先日、「金太郎」を見ました。サルや
キジを釣れて、鬼退治。
私が釣りに行く河川でも、キジ、狸を見ます。
そう言いえば、金太郎の故郷は、確か岡山です。阿波から近いですね。
 キジの羽は、毛鉤を巻いて、ヤマネ、イワナを釣るのでしょうか。
 ギジ撃ちなんて、キジさんにしてみると、正に鬼。
 私は、ギジで無くて良かったです。
 出来上がった倉庫の写真アップ、また、宜しくお願い致します。
2013/05/07(火) 22:49:45 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
日本昔話。私も子供の頃楽しみで毎週、見ていました。
子供にも見せたいですね。

私も・・・キジでなくてよかったです(笑)
2013/05/08(水) 14:12:47 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1239-5472edd6
トラックバック