マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


週末、土曜日は1日雨でどこへもお出かけできませんでしたが、日曜日は朝からいいお天気になりました。

旦那様のお友達の家でいちご狩りをさせていただきました
し、しかも、あの高級いちご「ももいちご」です。

徳島の佐那河内というの指定されたいちご農家だけが作ることを許されている”ももいちご”
都会では1個1000円と言う値がついています。

徳島県民でも高価でなかなか食べれません。。。

944562_371444552976037_829609972_n.jpg

広いハウス一面、いちご、いちご・・・・
日曜日は気温も上がり、午前中なのにハウスの中は40度。暑かった・・・・

ももいちごは、ものすごく柔らかくてうまく収穫しないとすぐ、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
いちごも重ねて置くとすぐ傷みます。

子供はうまく採れないのでいちごまみれでした(笑)

252552_371444539642705_901414991_n.jpg

1時間でこれだけ、とれました。
子供は最初の10分で満足。あとは親が必死で頑張りました~~

子供はみんないちごが大好き~
色々と分けてあげると、みんな大喜びでもらってくれました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1243-ca44fb4d
トラックバック