マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


何の商品でも裏のほうに小さい字で「不具合がありましたらお手数ですが返品下さい」みたいなのを書いてあるのをよく見かけますが、今までそんな商品に出くわしたことはありません。

店で食事中に髪の毛が入っていたとか・・・その程度のことは何度かありましたが大手のメーカーの商品ではなかなかないことだと思っていました。

が、しかしこないだ海苔佃煮の「アラ!」に何やら入っていました。

317401_363635267090299_291153800_n.jpg

アラ自体が黒いのでこの白い物体はすぐに発見できました。
触ってみると、硬いナイロン製の物でした。

最初は何か魚の骨かな?と思いましたが、骨ではない感じ。

販売元の会社に問い合わせてみようか・・・と散々悩んだ末、人生でこんな経験もないし、こんな場合どんな対応をしてくるのか?と思い思い切って現物を送ってみました。

すると、2週間後にお詫びの手紙と一緒に商品も送られてきました。
どうやら、海苔を収穫するときの網のロープだろう、との回答でした。

428479_370697106384115_1513294102_n.jpg

出荷までには機械や人の目で混入物を取り除いているようですが、見落としだったとの回答です。
それは、そうですね~。
入れようと思って入れたのではないだろうし、仕方がないことといえば仕方がないことです。

けど、こうなってしまったとすれば、その後の対応が一番肝心だな~と思います。
この会社は、対応も早く納得の回答だったのでさすが!と思いました。

相手の会社にも嫌な思いをさせたのではないかな?と少し気が引けましたが、もし子供の喉の奥に刺さってしまったり、もっと大きな怪我をしてしまったり・・・
そんなことも考えられるので、報告ができただけでもよかったかな?と思っています。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1245-d77a7d89
トラックバック