マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今年もおいしそうな新じゃがが収穫ができました
5月には新玉、6月に入って新じゃが。

旦那様の実家でたくさん作っているのでいつも分けてもらっています。

最近お気に入りの新玉のレシピ!!

皮を剥いて、頭とお尻を少し切り落としお尻(根のほう)に半分ぐらいまで十字で切込みを入れます。
ラップをしてチンするだけ。
普通サイズで4~5分でOKです。

生でも食べられるのでお好みで時間を調節してください

チンしたら水分が出るのでそれは捨てます。
あとは鰹節、ポン酢をかけて食べれます。

ま~これがおいしい。甘くてまるまる1個すぐに食べられます。

旦那様も気に入って毎日1個づつ食べています。
体にも良さそうだし、簡単なので我が家ではヒット中です。

おすすめで~す☆☆

181261_380531902067302_404528004_n.jpg

新じゃがはジャーマンポテトで。
皮付きのままでチンしてやわらかくし、ウィンナーと炒めるだけ。
油の代わりにマヨネーズでいため、塩コショウ、少しコンソメを入れるとおいしいです。

コメント

レタスさん、初夏を感じさせるレシピ、Thank  You!。
 今日、4歳位の女の子が、浴衣(甚平かな)をきて、お父さんと手を繋ぎながら、歩いていました。
 もう片手は、鼻の中。お父さんに、鼻くそを肘るんではない。と、言われていましたが、可愛い子でした。
 レタスさんの二人の子供さんも、大分大きくなったかな。
2013/06/09(日) 19:57:07 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん。
この玉ねぎレシピ、オススメです。ぜひ試してみてくださいね~

うちの子もいつも鼻ほじり、しています。
注意してもコソコソしています(笑)
子供が大人になったら、言いふらしてやろうと企んでいます(笑)
2013/06/10(月) 10:55:58 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1256-07184408
トラックバック