マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


子供が大きくなってくると、保育園で子供同士で仲良くなって遊ぶ約束をしてきます
けど、保育園はお迎えの時間もまちまち・・・なので親同士の交流はほとんどありません。

子供同士が仲良くなると子供を通してその親とも話をするようになり「またうちへも遊びに来てください。」と言う話にもなってきました。

そんなお友達のうちへ週末は遊びに行ってきました
大きいおうちで、びっくりしたよぉ~~(笑)

その時の手土産でシュークリームを持って行きました。
普通のシュークリームは丸。。。。

徳島市の奥のほうにある入田町に「FUJI」というケーキ屋があるのですがここの”がんこシュー”は有名です。外がパリパリで固め。なので頑固なシュークリームという名前が付いています。

子供がシュークリームを食べると大変なことが起きるので・・・
(クリームが出てきて手や口について大変・・)
今回は手に持って食べる「棒シュー」を買いました。

946357_383043818482777_1692731069_n.jpg

名の通り、棒型のシュークリームです。
大人なら2,3口で食べられます

3時のおやつにみんなでいただきました。

子供たちにも新しい友達ができてよかったです。
これからたくさんのいい友達を見つけて、一生友達は大切にして欲しいと思います。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1261-dfaf7707
トラックバック
ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/14 08:58)
徳島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/14(金) 08:58:38 | ケノーベル エージェント